<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボストンテリア

やっと仕上がったボストンテリア^^
f0154751_21283698.jpg


お教室で作ったのと、復習で作ったのですが、同じには成らないのよね、
f0154751_21294944.jpg

それが手作りの良さ?、だから世界で一つの・・・なんだけどね(^^;)
日々勉強ですね。

先日、お教室で仕上がったお友達の子達と一緒に
f0154751_21383775.jpg

この柴犬凄いでしょう
f0154751_2141397.jpg

こだわりが一杯なの~、本物を見せてあげたいな(☆。☆)
[PR]

by azukinamomo | 2015-02-25 21:44 | 羊毛フェルト | Comments(3)

血液検査

今日の検査結果
ALKP・・・前回1865 今回683 基準値23~212  凄く下がったのですが・・・
まだまだ頑張らなければの数値です。

ALT・・・前回597  今回320  基準値は10~100 下がっているけどまだまだだね。

肝硬変に近い状態が完治する事は無いそうです。

取り敢えず、今は元気になっているので、この状態が維持出来れば良しとしなければなのです。
いいんです、生きていてくれれば、とりあえず普通に元気にいてくれれば、それで良いんです。

次回は、2週間後、もう少しよくなっていますように^^。
[PR]

by azukinamomo | 2015-02-21 00:30 | 病院 | Comments(2)

少しずつ・・・

少しずつ快復してきましたが、些細な変化が気になって仕方が有りません。

肝臓に負担を掛けないために、てんかんのお薬を止めていました
もしかしたら、手術のショックで発作が起こらなくなっていないかな・・・なんて思ったりしましたが(-_-;)
初めての二日続けての発作、やっぱりお薬で抑えられていたんですね。
f0154751_23213977.jpg


今まで、飲んでも起こるなら飲まなくても良いんじゃないかなんて思ってしまいましたが、
肝臓に負担のかからないお薬を選んで・・・やっぱり飲む事に成りました。

ここ2~3日、朝はまだダメですが、昼過ぎになると異状に食欲が出ます。
ご褒美下さいの目が痛いくらいです・・・が、これはステロイドの副作用のようです(+_+)
まだまだ治療食以外は、ササミやカッテージチーズなど以外上げられません。
f0154751_23341723.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2015-02-16 23:36 | ワンコ | Comments(2)

検査結果

今日は、血液検査と抜糸でした。
血液検査の結果は、
白血球とか赤血球容積、ヘモグロビン、血小板、その他色々は、ほぼ正常値内になりました。
黄疸の数値も正常値内になりました。

肝臓の数値は、計れるようになったとは言え、
ALKP正常値23~212のところ、1865
ALT正常値10~100のところ597ととんでもない数値です。

今日から、お薬との戦いです、好き嫌いが激しくて、食が細いももちゃんにとっては一大事なんです。

今までは、好きな物にくるんで何とかしていましたが、これからは、胆嚢を取ってしまったことや、肝臓が悪いことなどで、よりいっそう食べ物に制限が有り大変です(+_+)
何とか出来るのは親だけだものね、頑張ります。
f0154751_22454977.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2015-02-13 22:46 | 病院 | Comments(2)

緊急手術

最近、ももちゃんのチッコが異状に濃いので検査に行ったところ、
黄疸が出ているとのことで胆嚢のエコー検査をしました、胆嚢の周りに腹水が見られて、手術の必要があると、
手術をするなら早い方が良いと言われて、痙攣発作も有るし悩みましたが胆嚢摘出手術をすることにしました。
f0154751_23465341.jpg

開腹してみると先生に想像以上に肝臓がダメージを受けていてビックリしましたと言われて
どうして?なんで?こんなに大事に大切に育てているのに、なんで家の子が?、私にはこの子達を育てる資格無いのかな・・・なんて一瞬落ち込みましたが、落ち込んでいる暇は有りませんでした。

肝臓が悪いと傷の治りも悪く、傷口から体液が出たり、少し物を食べると2~3時間後に吐いてしまったりで、常にドキドキはらはらでした。

かんぞうの病理検査の結果は、幸いに腫瘍性の物では有りませんでしたので
肝臓に悪さをしていた原因は取り除いたので、後は肝臓の快復を待つだけです。

今は、こんな格好でも寝られる様になってます、傷は痛々しいですが、本人は余り気にならないようです。
f0154751_23444796.jpg


13日にまた血液検査です、前回の検査では大分色々な数値は良く成ってきていますが、肝臓の数値はまだ計れないほど悪かったです、せめて数字に表せるようになっていますように。
[PR]

by azukinamomo | 2015-02-11 23:41 | 病院 | Comments(8)