あっじーですね~^^

きょうは、ちょっと歩いただけでヤケドしそうなくらい暑かったですね。
我が家のベランダ・・・可愛そう・・・出来れば朝早~くお水を上げたいけど・・・朝弱い私は、深夜にお水
でも次の日の夕方には、お水くれ~って言ってる植物たち(+_+)
なのに、なのに、頑張ってくれてます。
トマトも色づき
f0154751_2155415.jpg

ゴーヤも食べ頃に
f0154751_21554768.jpg

バジルは花が咲き風に揺れただけで良い香り^^
f0154751_21574853.jpg

朝顔もボチボチ咲いてます
f0154751_21571823.jpg


ももちゃん、男の子に変身
f0154751_21593496.jpg

ワンコも、お洋服によって変身ですね、あんなに女の子っぽいのに・・・男の子に見える^^
昨日の朝に発作起こしたので、何となく虚ろな表情ですね、ももちゃん頑張っています。
今日の夜、病院でした、発作の回数が増えているので、お薬を変えて見ることにしました。
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-31 22:07 | ベランダ | Comments(0)

復活?

何だか、パソコンの様子が変でした。
昨日、お教室のハシゴをして帰って来て、夜に、パソコン開けてみると・・・アップした記事が消えてるし、
何時もと違う画面になるし、
アップした記事が消えてる、なんだろ、なんだろって・・・私がなんか変なことしたのかな?
私にはどうすることも出来なくて、夜も遅いし明日お父さんに見て貰おうと思っていたのに・・・朝寝坊^^

昼に、お友達から電話があって、あずきなちゃんの記事が削除されてるけど、何か有ったの?って
心配ありがとう、パソコンがおかしかったのです。
だから見てくれた他の人も、ん・・・どうしたのかなって思われたかな?な~んて思い・・・
私が何かしたのかもしれないけど、個人的には身に覚え有りませんって感じですが、何か有ったみたいです(笑

あずきちゃんの顔が怖すぎたのかな^^
きょうも、気持ち良さそうに寝ております。
f0154751_2345525.jpg


とりあえず、パソコン元にもどってホッとしました、自力では戻せませんので(+_+)
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-30 23:49 | その他の出来事 | Comments(0)

花火

昨夜は、隅田川の花火大会でしたね。
我が家のベランダからは、こんな感じに見えます。
f0154751_22183624.jpg

スカイツリーとコラボです、ちょっとお邪魔なビルが残念ですが、仕方ないね。
f0154751_22235365.jpg

あちこちに高層マンションが出来ていて、我が家のベランダからの景色もいつまで見られるか心配^^;
f0154751_2227081.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-07-27 22:28 | その他の出来事 | Comments(2)

きなちゃん久々のご出勤

今日は、きなちゃんが久々にご出勤、なぜなら・・・朝ご飯拒否
御飯要らないって、きなちゃんには有り得ない事、心配なので一緒に出勤しました。
ウンピさんに何かの葉っぱが混ざっていました、(+_+)自分で絶食と決めたようです。

きなちゃんとあずきは、階段の上が大好きなので、羊毛のあずきさんと並べて見ました。
f0154751_21405695.jpg

きなちゃ~ん、きゃわゆいね~^^
f0154751_21412165.jpg


いつもの、ベッドを撮られちゃって、ももちゃん困っています
f0154751_21433655.jpg


ちょっと~
f0154751_21442465.jpg


結局、バッグで寝る事にしたみたいです、優しいね~ももちゃんは^^
f0154751_21455497.jpg


暫くして覗くと、何時ものようにおんなじ格好で並んでました
f0154751_2147334.jpg


こうして、無事に一日が過ぎ、よるの御飯は全員完食、よかったよかった。

帰ってから、クーちゃんも病院でした、変わりなしで、何時ものお薬を4週間分。
くーちゃんは、現状維持、悪くならなければ良しです。
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-25 21:53 | ワンコ | Comments(2)

黄昏

あっと言う間に一週間・・・何でこんなに早いの~(-.-)
気圧の変化にドキドキ、花火の季節・・・雷・・・ももちゃんの顔色見ながら過ごしています。

黄昏ワンコのこのお方。。。きなちゃん
f0154751_22212530.jpg

一番似合わないタイプなのに、結構こうして黄昏れていることが多いの
ベランダの番犬君とお話ししてるのか?^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-21 22:26 | ワンコ | Comments(2)

ステロイド

2週間のステロイド投与が終わり、
いろいろ期待してたけど、なんか、期待したほどの効果は見られない(-.-)
あと2週間、一日おきにステロイドを、いっきには止められないからね、又暫く様子見です。

出掛けたついでにお買いものを、
f0154751_2105872.jpg

こんな物を欲しいというスイッチが入ったかな?^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-15 21:04 | 病院 | Comments(6)

かなり期待してたのに

もも、ステロイドを飲み始めて2週間、
歩いているとき、たま~につまずく事が有ったけど、無くなった気がする。
食欲がある(ステロイドの副作用と思われる)が、食欲があるのは嬉しい。
目の輝きがある。
そんな事を感じて、凄く効果が有るのではないか?このまま発作が起きないのでは?・・・
なんて思っていましたが、前回から10日目・・・軽い発作が・・・はぁ~・・・明日も病院です。

テレビを見ていて、ふと横を見ると
f0154751_2293696.jpg

いつの間にか、横に寝ていました、空気のように、いつの間にか私の周りに集まっています。
この子達、私が生きてくのに無くてはならない酸素みたいな存在なの^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-14 22:17 | ワンコ | Comments(2)

ご馳走様^^

昨夜は、ももちゃんを連れて姪っ子のお家に晩ご飯をご馳走になりに行きました。
パパさんがお料理上手で数え切れない位のお料理を・・・が
今回も又、食べ終わって、お腹いっぱい~・・・あっ写真忘れて食べ終わってしまいました(^^;)
食べ物が目の前に有ると、写真忘れるよね~^^
ももちゃん、すっかり慣れてしまって、お姉ちゃんに抱っこ(ほんとは、おばちゃん^^)
今度こそお写真撮るので、又宜しく(笑
f0154751_23332332.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-07-13 23:36 | お出掛け | Comments(2)

やる気スイッチ

ミシン環境整えてから、やる気スイッチが何処かに行っちゃって^^

作業スペースの位置がしっくり来ないのか?って移動したり、
新しい生地を買ってみたり(裁断済みの生地は一杯有るのに)。。。

やっと、ももちゃんの通勤着をチクチクしてみた、
f0154751_2031592.jpg

で、感じたのは、修理したミシンを壊したくない、新しいミシンを壊したくないって、ミシンの扱いに臆病になってた、
前は、ガンガンいけ~ってかんじで、壊れるなんて思ってもいなかったのね(^^;)

今は、今度壊したら修理代が~なんて・・・
ちょっと優しく扱おうっと・・・一度始めると又スイッチ入るね(笑
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-10 20:38 | チクチク | Comments(2)

出てるよ~^^

最近、ももちゃんの舌がチョロって出てる事が多いの
f0154751_22585823.jpg

ねっ出てるでしょう、可愛いんだけど、発作のせいじゃ無いよね。

こんな後ろ足も、多いのね
f0154751_23202.jpg

なんかね、些細な事が気になるんですよ、かわいい~って純粋に見られない自分が・・・

どんな姿も可愛い~って思えるこのお方は・・・なんで逆さま?あずきちゃん^^
ホッとするな、この態度
f0154751_237531.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-07-07 23:12 | ワンコ | Comments(2)