明日は、もも&あずきの病院

今日は、ももちゃん元気に子供達えお追いかけ回していました^^
明日は、午後から、ももとあずきの通院日、あずきの耳はどんな感じかな?ももの血中濃度は?
ももちゃんも娘(あずき)の心配してるの?・・・あずきはのんきやね~^^
f0154751_2192730.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-30 21:16 | ワンコ | Comments(0)

頑張っていると言ったのに

頑張っていると言ったばかりなのに、昨日の昼3時過ぎに発作が・・・

よろよろとしながら、何時も寝ている所から出て来た。
発作が起こるのか?
と、あわてて抱き上げたが、発作の後の呼吸のようで、寝ている所をチェックすると発作の跡が・・・
私達が気が付かないくらいの軽い発作だったようです。
ちょこちょこ覗いているのに、発作を起こす前に気づくのは難しいですね、
毎日、24時間見つめている訳にはいかないし(+_+)
f0154751_10432182.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-30 10:44 | ワンコ | Comments(2)

ももちゃん頑張っています。

毎日不安定なお天気にもめげずに、頑張っています。
雨の合間に
f0154751_21561771.jpg

ちょっと失礼します^^
f0154751_21571568.jpg


仕事場では、静か~にねんねしてます、珍しく白目出して寝てるのでパチリと撮ってみました^^
f0154751_2202493.jpg


お家では、・・・別犬のようにお転婆さん
f0154751_2233751.jpg


人の物、何でも欲しいきなちゃんを、軽くかわして頑張ってます^^
f0154751_223581.jpg


最後は、きなちゃんに譲のに、この日はどうしても上げたくないみたいです。
f0154751_2271432.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-28 22:07 | ワンコ | Comments(2)

ご馳走様です

昨日は、炭酸入り日本酒を頂いて、さておつまみは何が良いかな~って思って居たら
何と言うことでしょう~、お友達が煮込みを作ってきてくれた、グッとタイミングでしょう^^
お友達、モツの煮込みが好きで、お外でもオーダーすることが多いけど、
これなら自分で作った方が美味しい・・・って思う事がほとんどなんだって、で、新鮮なモツが有ったから作ってきたって、持ってきてくれたの、本当に美味しかった。
f0154751_23282773.jpg


クーちゃん、そんなに見つめてもあげないよ
f0154751_2331164.jpg


ケンちゃんだって人がいないときを狙ってテーブルに上がっていたのに
人が食べてるときに堂々と上がって、下さいって催促する・・・いくら特別だからって・・・ね
f0154751_23331698.jpg


でも・・・可愛い・・・(お馬鹿な親バカ)
f0154751_2336175.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-27 23:38 | おいしいもの | Comments(2)

我が家のベランダ

今、我が家のベランダは、緑一色です。
f0154751_2055168.jpg


ゴーヤのカーテンも、なんとなくそれらしく^^
f0154751_20562732.jpg

食べ頃のゴーヤも、ほらっ
f0154751_20571998.jpg


ピーマンも
f0154751_2058349.jpg


キューリも・・・このキューリ、収穫して下に置き、他の写真を撮っていたら、いつの間にかももちゃんがお部屋に運んで囓っていました(^^;)
f0154751_20591461.jpg


チビキュー達の受粉のお手伝い・・・?
f0154751_20594253.jpg


ハエ?だよね・・・普通ハチだよね・・・まぁ良いか受粉出来れば(笑)ハエくん、その後家の中には来なくて良いよ~^^
f0154751_2124440.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-25 21:09 | ベランダ | Comments(6)

あずきの等身大

やっと、あずきの等身大が出来ました^^
f0154751_11491692.jpg

f0154751_12544624.jpg



ももちゃんと親子で
f0154751_22314240.jpg



あずきちゃん、ケンちゃんより大きくなっちゃった?と思って並べたら・・・
やっぱりケンちゃん大きかった(^^;)
f0154751_2233444.jpg



後、きなちゃんの等身大を作らねば^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-06-20 22:36 | 羊毛フェルト | Comments(6)

ももの採血・・・あずきの耳

きょうは、ももの通院に全員で付き添い^^
行く途中でお父さんが用事でちょっと車を降りると、何処に行ったの?って助手席のくーちゃん
f0154751_17252245.jpg



お父さん何処って、ももちゃん。
おとうさん安心して、何時もお母さんが居なく成ると落ち着かないんだから~って言ってるけど、
お父さんがいなくなっても落ち着かないよ^^
f0154751_17273196.jpg



病院では、ついでだからお供もお耳を診て貰いました(笑
が・・・ショックな事に、あずきの左耳が炎症起こしていて治療を要するレベルですって、
軽い気持ちで耳掃除をって思って居たのに、気づきませんでした、あーちゃんごめんね(+_+)
優しくて、我慢強くて、体が大きい分元気いっぱいに見えて・・・注意が足りなかったね、

明日から、一日一回、お耳のお薬を入れなければなりません、そして来週、又ももちゃんと病院に行かなければなりません。

帰って来たら、お疲れの様で、みなさんベッドインです^^
f0154751_1740120.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-18 17:50 | 病院 | Comments(4)

ももちゃんごめんね~

今日は、色鉛筆の日でしたが、どうしてもお留守番がいないので、
ももちゃんを置いて行くのは心配で、病院にお預かりお願いしてのお教室でした。
安心の為に預けたのですが、やっぱり気になって、一応仕上がりましたが集中出来ませんでした(-_-;)
f0154751_2218062.jpg


預けている間に、いろいろとお買いものにいったり、ゆっくり御飯食べに行こうかと・・・
思っただけで、やっぱり早くお迎えに行きました``r(^^;)ポリポリ
そのまま何時ものかかりつけの病院に検診の予定だったのですが、
病院のハシゴじゃ可愛そうだから明日の朝にしました、ももちゃん、明日も病院です。



朝は、気持ち良さそうに日向ぼっこが日課です。
f0154751_22292075.jpg


今日も、おじゃまむしが現れて・・・
f0154751_22302765.jpg


ももちゃん、ちょっと迷惑そうですが
f0154751_22312265.jpg


結局は、こうなります^^ きなちゃんは本当にママの傍がすきですね~。
f0154751_22322831.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-17 22:40 | 色鉛筆 | Comments(2)

整いました~^^

きょうは、職業用ミシンが帰って来ました。
f0154751_20452870.jpg

ずっと、私の無理難題に耐えて頑張って来てくれたコンビ、治療完了~又頑張ってね。
f0154751_20465054.jpg


そして、又新人が・・・・
f0154751_20514034.jpg

新人コンビ
f0154751_20525063.jpg


新旧コンビ・・・で・・・作業環境は整いました・・・が・・・満足してしまって(笑・・・
f0154751_2114992.jpg


何となく、チクチクするぞーって気合いがまだです(--;)贅沢だよね、頑張ろうっと^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-06-10 21:08 | その他の出来事 | Comments(4)

お祭りだから

きょうはお祭りだから、ももちゃんも浴衣で出勤^^
f0154751_20341038.jpg


お洒落なカットをしたワンコも御神輿見に来てたよ
f0154751_2035740.jpg


雨模様でも頑張っていたね
f0154751_20361830.jpg


おつかれさま~、また来年がんばろうね~。
[PR]

by azukinamomo | 2014-06-08 20:38 | その他の出来事 | Comments(6)