いたた&イタタ(--;)

一つのいたたは、私の右の人差し指の付け根部分、少し腫れてきて動かすと痛い(+_+)
今朝、整形外科に行って来た、レントゲンでは異常なし・・・
(そらそうだ、ぶつけた覚えもないし、骨ではないでしょう・・・でも痛いんです)なんて心で思っていました^^
取り敢えず一週間、炎症止め痛み止め飲んで、又来週行って来ます、骨祖の検査も受けたのでね^^;

そして、次のイタタは、ミシンの見積もり・・・
先日預けたロックミシンの修理代が約2万円位でオーバーホール付けると+5~7千円位

今日持って行った職業用ミシンも同じ位かかりそうな気配・・・(;´д`)トホホ


きなちゃん心配しなくて良いよ、お母さんめげてないから、あなたが元気でいてくれたなら(^_-)
f0154751_171836100.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-05-27 17:28 | 病院 | Comments(2)

昨日、ロックミシンが入院しました、まだ見積もり来てません(-_-;)
でも、この際だから職業用ミシンも、コンピューターミシンも調整して貰おうと思います。
来週お休みに又2台持って行きます、見積もりが怖いよ~。

そして今日、糸が来ました・・・大量に。
f0154751_20831100.jpg

オークションで買ったけど、使わない色を除いてもお買い得でした。
レジロン糸結構するのよね、でも好きなんです^^さて何をチクチクしましょうかね。
その前に、見積もり見積もり(笑
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-23 20:18 | チクチク | Comments(2)

衣替えの第一歩

昨日は、お天気が良かったので一日中お洗濯

今日は、雨で一日中チクチクと、クッションカバーの衣替え
f0154751_21213471.jpg


ワンコ達のお布団もお揃いで^^
f0154751_21232987.jpg


f0154751_21224043.jpg


f0154751_21241191.jpg


途中で休憩、お茶してると集合してきます、へへ、美味しい物食べてるよ~^^
f0154751_21253487.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-05-21 21:26 | チクチク | Comments(2)

忘れそう

先日昔の写真を見て、レリーフにしたいと思い、始めたが・・・
久しぶりのレリーフで忘れかけていた``r(^^;)ポリポリ
何とか仕上げたが、やってないと直ぐに忘れてしまう、覚えたつもりでも、
練習有るのみって事なのね^^
f0154751_933515.jpg


って事で、一応馬も復習してみたが、やっぱり(-_-;)でした、馬は二度と見られないと思います(笑
f0154751_9404963.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-05-20 09:44 | 羊毛フェルト | Comments(2)

12日目の発作

今朝7時20分ももが発作・・・前回から12日目の朝です。
その前が17日目だったので、
それより一日でも長く発作が起きませんようにと祈る様な気持ちで過ごしていましたが、12日目で起きてしまいました。
前回のような、目の後遺症もなく治まりましたが、やっぱりお疲れの様です。
一日中仕事場で寝ていました。
f0154751_22141129.jpg

でも鶏肉をボイルして上げたら、ガッツリ食べました^^
PHコントロールのカリカリは食べませんが、お肉は食べます``r(^^;)ポリポリ
缶詰にしてみても、最初の一回だけは食べましたが・・・
お薬を飲ませるために、お肉に包んで食べさせてしまうので、どうしてもドックフードを食べなくなってしまうノです。
困ったものです尿路結石も心配なのに(-_-;)。
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-17 22:27 | ワンコ | Comments(2)

ジュースミキサー

今日、買った物
f0154751_2065569.jpg

前のが古くて、大きな音がして夜は使えない感じだったので、工事現場のようだった(笑
何がしたいかと言うと、大根下ろし^^
ホントはね、いいジューサーが欲しかったのよね、フレッシュジュースなんて良いよね、
でも高かったの・・・ちゃんと使うか・・・(-_-;)だから、これにした(笑、明日の朝はバナナミルクだよ。

クーちゃんは、元気食欲◎です、たま~にコホンって咳するけど・・・・仕方ないのかな
暑がりだから、敷居を枕に寝ています、もう冷え冷えボード出さないとかな?
f0154751_20203975.jpg


明日は、ももちゃんの病院です。
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-14 20:25 | その他の出来事 | Comments(4)

完成(とりあえず)^^

きょう、お馬さん完成です
f0154751_21334332.jpg

馬には緑の葉っぱだよね、全部見えないところがいいね(笑 
f0154751_21354186.jpg

次からワンコです~ホッって感じ^^

お父さんと、ダレダレあずきです。
f0154751_21385985.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-05-13 21:39 | 羊毛フェルト | Comments(2)

シャンプー

きょうは、ももちゃんシャンプーしました。
f0154751_20563676.jpg



シャンプーしようと思っていると・・・発作・・・そろそろと思っていると発作
なかなかシャンプー出来なかったけど、きょうは思い切ってシャンプーしました。
お疲れ様、シャンプーの後はベッドでは無くて、ももちゃんバッグで寛いでましたヾ(≧▽≦)ノ
f0154751_2184664.jpg

お家に帰りたく成ったのかな^^;


明日は、羊毛のお教室です、馬・・・終わるかな、早くワンコに戻りたいので頑張ります^^;
今、こんな感じ
f0154751_216283.jpg

まだロバみたい(-_-;)・・・・頑張って来ます。
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-12 21:12 | ワンコ | Comments(2)

今朝のももちゃん

ももちゃん、昨日は何となく元気無く一日中寝ていました。
私も、一歩も外に出ないで、様子を見ながらベランダのお掃除、暑くなくて丁度良かったです。
今年も、緑のカーテンの準備完了です^^
f0154751_21234168.jpg



そして、今朝はベランダ開放すると、早速日向ぼっこのももちゃん。
マットを敷いて日向ぼっこスペースを作ってあげても、木の温もりが良い見たいです。
でも、何か敷いてあげたい・・・小さな親切大きなお世話なんでしょうね^^;
f0154751_21253750.jpg



ホント、ももちゃんはベランダでの日向ぼっこ大好きです、お日様の元気パワーを一杯浴びてます。
f0154751_21274321.jpg

ずっと・・・静かな幸せが続きますように。
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-07 21:37 | ワンコ | Comments(4)

発作

今日の午後3時頃、ももが痙攣発作を・・・・
私が、夕飯のお買いものにいって帰って来ると、お父さんに抱っこされたもも
私が居ない間甘えてる~って思ったら、ももが発作起こしたって・・・もう治まっていましたが
片方の目が開けにくくなっています
f0154751_23282487.jpg

白目が充血して痛々しい・・・でも、今回も座薬を使わずに治まりました。
前回から17日目です、その前が11日目だったので、
お薬が増えて1ヶ月が達、安定してきたかと思って、少しホッとしていましたが・・・
あしたは元気になると思います。
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-05 23:37 | ワンコ | Comments(2)