<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実家へ

今日は、ももを連れて実家へ行って来ました。
九州から、妹夫婦が来て、東京から姪っ子家族がが行き、今朝はゴルフ場で待ち合わせ。
男組は、ゴルフで、女組と子供達は実家へ行きノンビリ・・・

ももちゃんも、もう慣れた物で、お庭のチェック
f0154751_21224549.jpg

芝桜が満開でした。

家の前の畑にも全然平気で行っちゃいます^^
f0154751_21232875.jpg


こんな姿を見てると、全員連れてきてあげたいな~って・・・心底思いますが。
一人で4人を見張っているのは大変です、お父さんがゴルフじゃ無い時に行こうね^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-29 21:29 | お出掛け | Comments(0)

女子会

金曜日の夜、女子会でした~^^
カンパ~イ
f0154751_21213910.jpg

楽しかったです~♪飲んで食べて
f0154751_21224532.jpg

f0154751_21232849.jpg

又飲んで、尽きること無いお喋り
f0154751_2126455.jpg

途中から写真撮るのも忘れてしまいました、気が付けば午前様に^^又遊んでね~宜しくm(_ _)m
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-27 21:32 | その他の出来事 | Comments(4)

イチゴバッグ

夏らしくと思い、ももちゃんにイチゴバッグをチクチクしてみました。
f0154751_23514058.jpg


早速入って貰います
f0154751_23523622.jpg


居心地良さそうで、暫くここで寝ていました。
f0154751_23534867.jpg

今、ナイショで連れて行けるような・・・
ちょっとの間隠れていて欲しいときのバッグを考え中(ナイショだよ)^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-25 00:00 | チクチク | Comments(2)

すっきり~^^

立派なバタワゴンで、スッキリ片付いた。
f0154751_14331953.jpg

動かずに二台のミシンが使えるように並べて・・・色違いの糸を掛けてもう一台置きたい^^
f0154751_14355680.jpg

リブも見易く取り出しやすくと思ってこの形にしてみた
f0154751_1441430.jpg

生地も整理したけど、いつまでこの形でいるか?
f0154751_14422124.jpg

綺麗になると、又やる気が出て来ますね^^;

後ろでは、きなちゃん
f0154751_14574825.jpg

あずきちゃん
f0154751_14582889.jpg

クーちゃん
f0154751_1459911.jpg

ゲームで寛ぐお父さんの上で寛ぐももちゃん
f0154751_1505716.jpg


こんな光景を眺めながら、B片手にな~んて事ない穏やかな一日に感謝な私でした^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-17 15:09 | その他の出来事 | Comments(6)

初夏に向けて^^

昨日から、ベランダのお掃除?模様替え?・・・^^
雪に埋もれて冷凍になってしまったかと心配したベランダの妖精達が、元気いっぱいに頑張っています。
f0154751_1741758.jpg

絹さやも収穫時に
f0154751_1753794.jpg

イチゴも花が咲き
f0154751_1761261.jpg

ビオラもわんさか^^・・・
f0154751_177541.jpg

しかし、このプランターは、もう少しで緑のカーテンのゴーヤ用なのです・・・
準備のために、一寸移動して、そこにももちゃんの日向ぼっこスペースを
f0154751_17101891.jpg

ベランダで私が頑張っている間に、キッチンでお父さんが頑張っていました。
f0154751_17114690.jpg

家中イチゴの香りで一杯でした、これって、世間的にはお父さんとお母さん反対?って感じよね^^

これから、私はもう一仕事、知りあいがバタワゴンをくれると言うので、
ミシン部屋と言いたいが、そんなスペースは無く、ミシンコーナーを模様替えしま~す、楽しみです。
さっ頑張ろうっと。
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-16 17:21 | ベランダ | Comments(2)

桜もすっかり終わってしまったね、今年はお花見もしてない。
近くの公園で咲いたな~、終わったな~って、なんだかね・・・心にゆとりがないのかな(-_-;)

ももちゃん、病院じゃなくて良いところにお出掛けしたいね^^
f0154751_2361428.jpg


きょうは一寸渋めのお洋服なので、桜の髪飾りでパチリ。
f0154751_2314433.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-04-12 23:07 | ワンコ | Comments(2)

頑張れ~きなちゃん

どこからともなく、きゅぃ~んキュィ~ンと切ない声が・・・
どうした、だれだって見ると、きなこちゃん^^大切なきなちゃんの宝物が取れないって
f0154751_20561096.jpg

生まれた時に頂いたドーナツ、どうしてもこのドーナツはお気に入りで手放せない・・・約7年半もの(笑

でも、甘やかしてはいけません、取れるはず・・・
f0154751_2101792.jpg

えいっ
f0154751_2105872.jpg

よっ
f0154751_2113761.jpg

何度か繰り返し、自分の力でゲット
f0154751_2123680.jpg


クーちゃん以外はテーブルに上がっちゃいけないと・・・分かっているところが・・・可愛いヾ(≧▽≦)ノ
なので、本当はもう少し遠くに有ったけど、届きそうな所まで動かしてあげたの~^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-11 21:09 | ワンコ | Comments(2)

奥が深いね~

8日は、羊毛のお教室の日でした、初めての馬に挑戦中・・・
前回に、ここまで出来て、何となく馬だよね~って感じ
f0154751_21222627.jpg

これを持ってお教室に、2時間半見つめ合って、何処まで出来たかというと・・・
ここまで^^
f0154751_21245369.jpg

違いが分かるかな~、わっかんねえだろうな~(笑
筋肉、関節・・・そこらへんで終わってしまいました、次回はちゃんと馬になると・・・思いたい

帰りに、お教室のお友達と、柏の高島屋でやっている中山先生の展示会に行って来ました。
f0154751_21301014.jpg

二人で、へ~とか、おぉ~とか、う~んとか言いながら見てきました。
すご~く刺激を受けて、めげそうな気持ちを、頑張ろうに変えてきました^^

刺激を受けて頑張って見たけど・・・
f0154751_21355156.jpg

やっぱり自己流では・・・次のモデルはダルメシアンをお教室で教えて貰おうかな。
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-10 21:41 | 羊毛フェルト | Comments(2)

元気です・・・・

あっという間に一週間が過ぎてしまいましたね。
気付けば4月も5日、その間に桜も満開で桜吹雪です。

ももの、血液検査は、お薬の血中濃度が1,7と下がっていて今までの2倍の量を飲むことになり、
又2週間後に血中濃度の検査をします。

お薬、2倍になって4日めに発作があり、丁度前回の発作から16日目でした。
前回よりも軽い発作のような気がしましたが、座薬を使って様子見・・・
3時間ほどは、よろよろとしながらウロウロします、見ていて辛いですが、お薬のせいでしょう。

そして、その4日後に又発作・・・いままで2週間が一番間隔短かったので焦りました。

でも、一分程の軽い発作だったので、座薬を使わずに様子を見ると、そのままいつも通りに普通に戻りました。
それだけ、お薬は強い物なのだと改めて思いました。
f0154751_2335337.jpg

普段は、何処が悪いの~って思うほど元気なのに・・・

クーちゃんも、3日までお薬は有るが、増税前にと急遽思い立ち3月の31日に病院に寄って見たが・・・
メチャ混みで、諦めて次の日に行きました、みんな思う事は一緒なんだね^^;
だって、お薬代高いもんね~^^
そんなこんなで、あっという間の一週間でしたが、現在はみんなそれなりに元気ですe(^。^)g_ファイト!!
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-05 23:49 | 病院 | Comments(2)