おひなさま^^

家の子達全員女の子なので4チワお雛様を作って見ました
f0154751_20273989.jpg

お着物は間に合わないので・・・シールを貼りました、頭にも(笑
f0154751_20331432.jpg

昨年から作ろうと思って居たのに、お尻に火が点かないと動かないタイプ・・・
結局間に合わないで、取り敢えずの間に合わせ~になっちゃうのよね(-_-;)
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-28 20:41 | 羊毛フェルト | Comments(2)

ドキドキな一日でした

今日は羊毛フェルトのお教室の日、出掛ける準備をしてると、異常な気配・・・

ももが発作を起こしました、直ぐに座薬を・・・直ぐに発作が治まり呼吸も大丈夫、ホッとしました。

出掛けるのを止めようかと思いましたが、お父さんが大丈夫だから行ってきなって、
何か有ったら直ぐに病院に連れて行くし・・・様子をメールするからって・・・ありがとう。

急いで帰ろうと思ったけど、元気だから寄り道してきても大丈夫だよってメールが来たので

もものコートのリブが無くなってしまって、途中だったので生地屋さんに寄って
早く早くとドキドキしながら買い物しました、記憶っていい加減だね、ビミョーに色違い^^
f0154751_20113516.jpg


付ければ分からないかもね(^^;)早くしないと春になっちゃうよね。
f0154751_20124112.jpg


やっぱりそれだけでは帰れませんでした、どっちも棄てられずに色違い
f0154751_20143665.jpg

春夏はこれもね^^
f0154751_20153450.jpg

またやることが増えた・・・お散歩行かないと御洋服の出番が無いのですが``r(^^;)ポリポリ

お教室でもドキドキな事がありました、
先生から、他のお教室の人にOOさんのブログ知ってますかって言われたのよって言われて
誰も知らないと思っていたのにビックリです、そして、チワワちゃん大丈夫ですかって・・・
知らないところでも、子供達を心配してくれる人がいると思うとうれしかったです。


今、ももちゃんは、元気いっぱいテンションアップです^^
朝はなんだったの~って感じで・・・発作の後って何となくテンションたかいみたいな気がします。
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-25 20:23 | その他の出来事 | Comments(2)

初めての吉祥寺

きょうは、お天気が良くなったのでお出掛けしました。
ももちゃんも一緒ですよ、病院では無さそうなので、寛いでねんねしてます^^
f0154751_2145468.jpg


ここです、遠かった~。
f0154751_21462941.jpg


お父さんが、
この道に出るのか~とか、あの道の方が良かったとか言ってたので
今度来る時は、もっと早く来られるよね~って言ったら・・・今度は無いねって言われた(-_-;)

何しに行ったかと言うと、羊毛の専門店があるので行ってみたいと、連れて行って貰いました。
何時もは鎌倉に行くのですが、何か違う物があるかと思って・・・

私には、鎌倉の方が買いやすかな、欲しいカラーも見つからなかったし。
買ったのは、相変わらず地味なワンコ色^^
舌を作るのに、ピンクが欲しかったけど、100㌘からしか買えないで買わなかったの・・・
何百匹作るのだ~って感じだものね(^^;)
f0154751_21562095.jpg


そして、おとうさんの目的はこちら、並ばないと買えない羊羹と最中、羊羹は買えなかったけどね。
f0154751_21581490.jpg

頂いて、美味しかったけど吉祥寺までは買いに行けないね~って諦めていたのですが・・・

この目的が無かったら、あっさり吉祥寺のまで付き合ってくれなかったかも・・・ね^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-19 22:18 | お出掛け | Comments(0)

うそでしょう(`へ´)フンッ。

昨日、病院から電話があり、
ももの採血の量がたりなくて検査が出来ないとセンターから連絡があったので
もう一度採血させて下さいとの事

全部の検査ではなく、お薬の濃度だけの検査も出来ないのですか?って聞いたら
自分も確認したのですが出来ないと言われたんです、すみません・・・って

結構な量を採血してたし、先生もこれだけあれば大丈夫でしょうって・・・
何だか、絶対先生のミスではない、きっとセンターで何かミスしたんだって思える出来事がありました

何度も針を刺したくないと思ったから、一度にお薬の血中濃度もその他の肝臓腎臓
調べられる限りの検査を頼んだのに・・・

近々もう一度採血に行かなければ(-_-;)
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-16 20:11 | 病院 | Comments(2)

ももの通院日

昨日はももの病院の日。
お薬の、血中濃度を調べるために採血、う~ん細いな(血管が)って言いながら採血
お利口さんに、ジッとしてました^^  結果は一週間後

今年になって、3回の発作・・・もしかしたらお薬が増えるか、違うお薬になるか微妙な所ですね。
普段は、何でもなくて元気なのに、何がきっかけで発作に繋がってしまうのか・・・

f0154751_19562623.jpg

神様・・・ももにはちょっときつい試練です(-_-;)・・・
でもまけません、神様は耐えられない試練は与えないと言うし。
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-14 20:03 | 病院 | Comments(0)

ご馳走様^^

昨日は、羊毛のお教室の後、姪のお家にお出掛けしました。

お料理上手な姪っ子・・・の旦那さん(笑 
焼き鳥の串打ちから自分でやって、美味しい焼き鳥をご馳走してくれます。
食べ物を目の前にすると、写真を撮るのを忘れてしまう、気づいたときはお腹いっぱい(^_^;)
f0154751_2350676.jpg


ももを置いて行けないので、なかなか出掛けられなかったけど、
昨日はももちゃんも連れて行きました。
お家は初めてでも、家族には慣れているので、リラックスで何時もより元気でした^^
f0154751_23544114.jpg


出勤用カゴバッグも作って貰っちゃいました、ももにピッタリのイメージ^^
春からの出勤が楽しみだね。
f0154751_23573292.jpg


久しぶりのお出掛けたのしかった、ありがとうね~、パパさんによろしくね(^^)/~~~
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-13 00:09 | お出掛け | Comments(2)

勇気を出して

出てみようか・・・思案中
f0154751_22524668.jpg

お花も
f0154751_22532357.jpg

お庭番も
f0154751_2254043.jpg

埋もれちゃって

あーちゃん勇気を出して様子見に・・・冷たそう
f0154751_22555356.jpg


大丈夫ですか~^^
f0154751_22563483.jpg


きなちゃんも、出る気になったかな、がんばれ~、
f0154751_22572656.jpg

お母さんは出ません^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-09 22:59 | ワンコ | Comments(4)

さむいよ~

すごいね~、ここに住んでから初めてかも~
朝9時の時はこんな感じ
f0154751_19314471.jpg

f0154751_1932780.jpg

夕方5時すぎはこんな感じ
f0154751_19331667.jpg

ゴールドクレストは、もみの木状態
f0154751_19341861.jpg

そして、物干し竿から落ちた雫は、東京の・・・ベランダで・・・氷柱に(゜Д゜)
f0154751_19393089.jpg

みんな、どう思う?
f0154751_19382785.jpg

私達は、寒くないですけど何か?って顔してます^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-08 19:40 | その他の出来事 | Comments(2)

寒くても

寒くても、出来る限りチッコして仕事場に・・・
f0154751_185717.jpg

ももちゃん、仕事場に入ると、途中でお外に出られないときは、帰りまでチッコしないんです。
前はちゃんとシートにしたのに、何故か仕事場ではしなくなってしまいました。
お家では、ちゃんとしますよ^^
昨日も今日も寒かったけど、太陽が出てるときに一瞬だけ地面に降りました。
f0154751_1955987.jpg

影もチワワに見えるの・・・私だけ(笑
明日は外に出られないね。
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-07 19:11 | ワンコ | Comments(0)

お肌が~^^

先日、お友達に頂いたこれ
f0154751_21431090.jpg

韓国中国でした~お土産で、乳液?美容クリーム?真珠の粉が入ってるとか
中の粒をちっちゃなスプーンで取り出してまぜまぜして顔に・・・なんだか良い感じ
お肌がもちもちで気持ち良いヾ(≧▽≦)ノ、ありがとう。

こちらも、もちもちで気持ち良いきなこちゃんです^^
f0154751_21501545.jpg

今年で8歳になるのに、いつまでも赤ちゃんみたいなきなちゃん・・・かわいいな~☆☆
[PR]

by azukinamomo | 2014-02-04 21:55 | その他の出来事 | Comments(2)