おかき

お正月からお餅の食べ過ぎ・・・ヤバイ・・・でも美味しい^^

一寸だけ、目先を変えておかきにしてみた、
お父さんが美味しいと言うので調子に乗ってアップします。
f0154751_20364792.jpg


クーちゃんがくれくれとうるさいです(-_-;)他の子はじっとまってるのに・・・
でも、このうるささが嬉しいのです、調子が良いんだねって・・・何処までもダメな親バカです
f0154751_20451599.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-01-30 20:46 | おいしいもの | Comments(0)

ももの発作

実は、今年に成って2度目の発作です。
1度目は、5日の朝10時2分、今日からお仕事だよ~って準備してたときに・・・
お父さんはもう出てしまって、一人の時の発作は初めてだったので一寸焦りましたが、
何とか座薬を入れて様子を見てると、呼吸も落ち着いて大事には至りませんでした。

そして、今まででは最短18日目での発作、朝10時30分
気づいてから直ぐに座薬を入れて2分・・・発作は治まりましたが、
ももの場合はその後に呼吸困難になるのです、先生もそれが怖いと・・・
この日も、5分程で呼吸も落ち着きその後は1時間ほど抱っこしていました、
下ろすとつまずきながらウロウロと歩き回るので危ないのです。

夕方は、何時もより軽やかにスタスタと歩いてました、
あの息が止まるような時間はなんだったの~って言う位に、軽やかに・・・(-_-;)

マッサージする私のお腹で一緒にブルブル揺れながら寝ているもも&きなこ
f0154751_0222367.jpg

ぶるぶるも、ガタガタも、うぃ~んも、全然平気です(笑
[PR]

by azukinamomo | 2014-01-26 00:25 | 病院 | Comments(2)

出来上がり♪



つなぎはお友達の分
f0154751_20462243.jpg


みんなの分も出来上がり~^^
f0154751_20452921.jpg

はぁ~、ケンちゃんがいたら、これ全部で家の子の分なのにな~なんて・・・
[PR]

by azukinamomo | 2014-01-23 20:51 | チクチク | Comments(0)

昼下がりのワンコ達

昼下がりのポカポカ陽だまりで・・・
毎度の光景ですが、気持ち良さそうな子供達、見ているだけで幸せ^^
f0154751_2243958.jpg


ポカポカ長くは続かなかったね、今日は2時には曇ってきてしまいました。
ソファーに座れば即膝を独占され、暫く動けません(^^;)
f0154751_22165361.jpg


クーちゃんもキッチンカウンターの上で見張りするようになりました、でも・・・
f0154751_22172357.jpg

今日も病院でしたが、お薬は減りませんでした(+_+)
肺水腫を起こす子は又起こす可能性が高いとのことで、命に関わることなので慎重に・・・
又2週間様子見です。

オマケ・・・明日私も胃カメラです、何か食べないように、もう寝ます(-_-;)^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-01-21 22:18 | ワンコ | Comments(2)

毛布なの^^

先日、近くのディスカウントショップで可愛いファイバー毛布を見つけました。
f0154751_21344633.jpg


私の考えること・・・うふふ
f0154751_21354163.jpg

ワンコ達のお洋服に、
ももの分一着しかできてないけど、以外と可愛くて・・・お披露目しちゃいました^^
みんなの分と、お友達の分、裁断は終わっているのでチクチク頑張ろうっと。

明日は、今年初めての羊毛フェルトのお教室、もう一つのチクチクです。
こちらも。頑張って来ます。
[PR]

by azukinamomo | 2014-01-13 21:41 | ワンコ | Comments(4)

寒い朝

本当に、朝が辛い季節ですね~、
我が家は比較的ゆっくりの朝かな?、8時までは寝ていられます、
理想は、7時半に起きると余裕なんだけど(^^;)

ワンコ達は、朝ご飯が終わってポカポカ日が差し込んでくると、日向ぼっこ^^
f0154751_20405610.jpg


ももちゃん気持ち良さそうだけど・・・トイレの前(-_-;)
f0154751_20424148.jpg


クーちゃんは、キッチンの前
f0154751_20434217.jpg


クーちゃんと言えば、
昨日の夜咳が出ていたので、咳止めを飲ませてみた・・・

暫くすると、咳どころかヒューヒューと言う息づかいも聞こえない・・・
しーんとしている

息してるのかと確認するほど静かで、おつまみ食べても欲しがらない、
変じゃない?ドキドキしちゃいました。

深夜の病院に連れて行こうかと思いながら様子を見てると、
3時間後は元通りに、何食べてるの頂戴ちょうだいと・・・うるさい(-_-;)

咳止めの効き目は、2~3時間と言われたが、すごいね~咳止め、
それだけ強いお薬って事よね。
怖くて、よっぽど苦しそうな咳が続いた時以外飲ませられないって、
ちょっとビビリました(+_+)

今日も、何時もの病院に・・・
随分肺の音が良く成って来たと言われましたが、又2週間分
同じく7種類のお薬を処方されました。
[PR]

by azukinamomo | 2014-01-09 21:12 | ワンコ | Comments(2)

セカンドオピニオン

またまた・・・クーちゃんを別の病院に連れて行ってみました。

肺水腫を起こしてから3週間・・・
相変わらずヒューヒューと辛そうな息が・・・寝てる時は静かな寝息になってきたのですが
お水を飲んだ後とか、御飯を早くって吠えたとき咳き込んで、何とかならない物かと・・・
今、7種類のお薬を飲んでます。
f0154751_22212159.jpg


食欲は有って何でも食べたい感じなので、お薬を飲ませるのには苦労しません(^^;)
お薬でも早くおくれって吠えちゃいます、お芋とかお肉とかに包んであげるので待ち遠しい見たい^^
f0154751_2226935.jpg


このお薬を持って、ももがお世話になってる病院に行きましたが
これだけのお薬を飲んでると、後は咳が辛そうなときに咳止めを飲ませる位ですねって・・・
考えられる事は、すべてして貰っているようです。

今日のセカンドオピニオンで、最善を尽くして貰っているんだと納得し、
何時もの病院への信頼度が深まった気がします。

自分が納得したせいか・・・クーちゃん、何だか楽そうになったように見えてきました^^

と言うより、もっと良い薬は無いのか、違う病院の方が良いのではって思っていた自分が、
最善を尽くして貰っているって事で、気持ちが楽になったのかも・・・
[PR]

by azukinamomo | 2014-01-07 22:57 | 病院 | Comments(0)

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

実家に、全員で母を迎えに行って来ました。
出発
f0154751_21464826.jpg

今日は、ももちゃんも一緒です。
f0154751_21473869.jpg


実家で、年賀状用の写真撮り・・・
なかなか決まりませんね、集中力がありませんぞ
f0154751_21565025.jpg

f0154751_2158227.jpg

なんちゃってしまうまです
f0154751_22015100.jpg


昨年は、後半クーちゃんとももの病院通いでバタバタで何も出来なかったの(+_+)
年賀状を頂きました皆様、
我が家は、これからの制作ですので遅く成ります、ごめんなさい。
そんなこんなのドタバタ家族ですが今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by azukinamomo | 2014-01-01 22:03 | お出掛け | Comments(8)