<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとう

今年も一年、仲良くして頂き有り難うございました。
一番多く通ったのが動物病院と言う一年でしたが、皆様に励まされ応援して頂き、
何とか無事に一年過ごせました、本当に有り難うございます。
今年の代表は、一番心配掛けたももちゃんです。

f0154751_2228248.jpg

来年も頑張りますので宜しくお願いしますm(_ _)m
皆様よいお年を~^^。
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-31 22:31 | ワンコ | Comments(0)

今年最後の羊毛フェルト

今年最後のお教室で、可愛い家の子が一杯仕上がりました。
f0154751_215660.jpg


私も、お友達のダックスりくちゃんのレリーフと、
いつもお世話になってる動物病院のシーズーちゃん、名前?何だっけ・・・^^
f0154751_219062.jpg

30日、クーちゃん今年最後の通院日に届けようと思います。
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-27 21:12 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ダックス服

ダックスの兄弟、お洋服を作って~って・・・2着
一緒に生まれたのに・・・家のあずきと、きなこのようにサイズが違います^^
f0154751_20561598.jpg

でもでも、やっぱりお揃いにしたいんだよね^^わかる~(笑
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-26 20:58 | チクチク | Comments(0)

珍しい2ーショット

ももちゃんと、きなちゃんの2ーショットは何時ものことだけど
あずきが、ももと並んでいる~^^私でも、おっ”と思うショットです。

あーちゃんもママに甘えたかったのかな、何時もは、きなちゃんに遠慮してるのかな?

ワンコの気持ちって・・・よめませんね~(^^;)

f0154751_20154655.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-12-25 20:25 | ワンコ | Comments(0)

部屋着

基本、お家では裸族ですが、ももちゃんは仕事場で一日ごろごろしてるので、
部屋着、寝間着?が要ります^^
f0154751_20421888.jpg

最近長袖にはまっていますが、ピチピチだと窮屈かな・・・ってゆとりを持たせると
起きたときに片肌脱いでに成っちゃうし、
丁度良いサイズが難しいです。
f0154751_2045587.jpg

やっぱり裸が一番好きだよね(^^;)
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-22 20:47 | チクチク | Comments(0)

ブックカバー

お休み終わってしまいました(´。`)

昨日、姪っ子ちゃんから、本好きのパパさんにって手作りのブックカバーが・・・
f0154751_20223563.jpg


いつも、我が家の5チーを気遣ってくれて、ケンちゃんの分も肉球が・・・嬉しいです
ありがとね~。
f0154751_2022508.jpg


ケンちゃん何時までもみんなと一緒だからね~、12月6日で・・・もう4年も経ってしまいましたが
まだ、家に居ます(^^;)、いいんです、私が守っていられるうちは・・・一緒にいるんです^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-18 20:31 | チクチク | Comments(4)

ニューフェース

我が家に、ニャンコが仲間入り、なんちゃって・・・^^
f0154751_1873848.jpg

先週は羊毛フェルトのお教室でニャンコを仕上げました。
先週は、クーちゃんでバタバタしてて、ニャンコのこと忘れてました(^^;)が無事に仕上がりました
f0154751_1813144.jpg

f0154751_18133976.jpg

猫は難しいので、ワンコに戻ります(笑
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-17 18:15 | 羊毛フェルト | Comments(2)

今年最後の連休

今日は、我が家の今年最後の連休、でも・・・今月は2連休(-_-;)足りないよ~。

先ずは、ワンコ達のハウス大掃除、カバーをお洗濯して、ハウスの中をコロコロして
f0154751_13413191.jpg


洗濯物干して戻ってくると・・・ワンコ達がいない・・・みょうーに膨らんでいる所があるぞ^^
f0154751_13463969.jpg
f0154751_13465860.jpg

いたね~
あずきはこんな所に
f0154751_13515356.jpg


下はホットカーペットが点いてるからね~、暑くなって出て来たね
f0154751_13491654.jpg


きなちゃんは、お腹の日光浴
f0154751_13495632.jpg

毎日、こんな風に穏やかに過ごせること、今年もそれなりに幸せだったと感謝しなきゃね~
なんて、しみじみ思いながら・・・さっ、もう少し大掃除頑張ろう。
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-17 13:57 | ワンコ | Comments(0)

肺水腫

カニカニ~で元気出して頑張る予定でしたが・・・

お父さんの夜のコーヒータイムに群がってそれなりに元気だったクーちゃんが
f0154751_072757.jpg


土曜の夜から咳が酷くなって来て、

日曜日は病院が午前中なので電話を入れたら、既に院長はよやくでいっぱいとのこと

月曜日の朝一に予約を入れて行ったところ、肺水腫をおこしかけていました。
日曜の夜は、ほとんど横になれずに、座ったままで首を上げて苦しそうな息をしていました。

なんとか、楽な体制で寝かせたいと、いろいろやってみましたが、
苦しい時は自分で好きなようにさせておくのが一番なんですね、介護を学んだ気がします。

月曜日は、色々な処置をしていただき、酸素室で入院し、
夜連れて帰って、翌朝又連れて行き、まだ肺の水が抜けきらないので処置をして酸素室で入院・・・

まだ完全には抜けていないので、苦しそうなら、お家でも酸素ハウスのレンタルをと考えていましたが
今、横になって気持ち良さそうに眠れるようになりました、
f0154751_025868.jpg

こんな時もついつい枕をしてあげようかとかお布団の上に運んで行こうかとか思ってしまいますが・・・

自分が選んだ居心地の良い場所が一番なのだろうと、手を出したいのを我慢して見守っています^^

いつものお薬に、利尿剤や腎臓のお薬など、朝晩5種類のお薬で4~5日様子見

これからも、こうゆう事が起こってくると言う事ですよね・・・
しみじみと、老いてゆくと言う事を考えてしまいました、
童顔で元気で老いを感じさせないクーちゃんだから、まだまだ先の事とおもっていました(--;)
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-11 00:51 | 病院 | Comments(6)

カニカニ~

頑張ったご褒美に・・・ではなく
これから頑張るために^^大好きなカニで乾杯(笑
f0154751_201488.jpg


で、頑張ってこの一枚だけ・・・シマウマちゃんのつもり^^
f0154751_2022441.jpg

あと3着・・・がんばろう♪・・・と、思っています。
[PR]
by azukinamomo | 2013-12-06 20:05 | おいしいもの | Comments(0)