きなちゃん完成^^

今週は、羊毛フェルトのお教室できなちゃん完成です。
f0154751_214202.jpg


一緒に完成したお友達の作品と
f0154751_2162292.jpg

なんかさ、白い可愛いこと並ぶと、きなちゃん、田舎の子って感じ(^_^;)

でもでも、家の子は可愛いのだ(親バカですけど)^^

お家で、
やらないよ~って、ガムをカジカジしているももちゃんと、欲しくてほしくてひっついてるきなちゃんを作って見ました。
f0154751_21104310.jpg

レリーフ・・・好きかも~^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-11-28 21:13 | 羊毛フェルト | Comments(3)

晩ご飯の準備(人間の)をしていると、何時ものようにカウンターで見張りをしているクーちゃん。
f0154751_2154432.jpg

あまりに可愛くて、(親バカですけど^^)
こっそりと、サラダに入れるリンゴをひとかけら・・・みんなに、ナイショだよって上げてしまいました。

焦って食べたのか、喉に引っかかっているようで苦しそうにして、一瞬舌が紫になってしまい焦りました。
詰まってはいなそうだけど、苦しそうな息をしているので、念のために病院に(×_×;)シュン

バリュームを飲ませてレントゲンを撮って酸素室へ・・・
結果、喉には詰まっていませんが、胃の中に空気が一杯になっていて心臓を圧迫して苦しいと思いますので、
ガスを出やすくするお注射をして、病院が終わる時間まで、酸素室で安静にと言う事に成って・・・・
7時にお迎えに行きました。

今、とっても元気です・・・・が、可愛そうに、今夜は御飯抜きです(+_+)
f0154751_21545454.jpg

13歳、喉の物を飲み込む筋肉も衰えてくるので、なるべく小さくしてあげて下さい、
お芋なども、詰まり易いので気を付けてくださいねって・・・

クーちゃん、食べることには、すご~く積極的で・・・ついつい歳のことを忘れ気味でした・・・反省です
ホント、私の不注意で辛い思いをさせてしまいました(-_-;)
[PR]
by azukinamomo | 2013-11-26 21:56 | 病院 | Comments(6)

発作

昨日の朝、8時45分、ももが軽い発作を起こしました。
朝起きて、おはよ~って元気にチューをして、今日もげんきだね~^^

朝ご飯の準備をしていたら、お父さんが、ももがおかしいよって・・・・
直ぐに抱き上げて、座薬で様子を見て何とか軽く済みました。

前回の発作から1ヶ月です。
初めての時間帯です、起きている状態からの発作、今までは寝ている状態からでした。
24時間いつでも起こりえる、と言う事なのでしょうか、きっかけは分かりません。
何かの音で発作を起こすとか、何をしたからとか・・・心当たりは無いんです。

今、いつも通りに元気です。
f0154751_2291656.jpg

f0154751_22165154.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-11-25 22:18 | ワンコ | Comments(2)

鎌倉へ~

きょうは、お友達と鎌倉へお出掛け^^
お天気も良くて、朝の綺麗な富士山
f0154751_23322735.jpg

いってきま~す。

鎌倉から江ノ電で、由比ヶ浜まで・・・小学生の可愛い子達に、ど~ぞって席を譲られた・・・(^^;)
f0154751_23333938.jpg



羊毛を買ってから、近くで有名なおそば屋さんに行ったら、予約無しだとテラス席だって・・・
平日だよ~
f0154751_2350773.jpg


お蕎麦は美味しかったけど、この天麩羅・・・かき揚げ失敗した?みたいな物でした(笑
f0154751_23504321.jpg


鎌倉に戻り、お口直しにモンブランとコーヒー・・・写真わすれて食べちゃった(^^;)

ただいま~って家に帰ると、富士山はこんなでした。
f0154751_23445861.jpg


きょうのお買いもの
f0154751_23454435.jpg

相変わらず地味~な色ばかりです、ワンコはこんなもんですよね^^
お友達、付き合ってくれてありがとう~、又宜しくお願いしますm(_ _)m^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-11-21 23:57 | お出掛け | Comments(2)

本日の主役

はい、きなちゃんです^^
f0154751_1922080.jpg

何時もはクーちゃんからなのですが(毛深い順)笑
きなちゃん、シャンプーが始まると、次は自分の番と感じて隠れてしまうので、
今日は、イキナリきなちゃんを捕まえましたヾ(≧▽≦)ノ
f0154751_197765.jpg

怪獣~なんて遊んで見ました
f0154751_1992211.jpg


明日は、お友達と鎌倉に行って、羊毛を買ってきます。
ももを病院に預けてとも思いましたが、お友達が一緒に行ってくれるので、
お父さんにお留守番お願いして行って来ます。
[PR]
by azukinamomo | 2013-11-20 19:19 | ワンコ | Comments(2)

いいねいいね

最近、妙にももと、あずきが、お戯れ^^・・・ももが誘う、かかってこいって( ´艸`)
f0154751_2120710.jpg


楽しそう
f0154751_21212294.jpg


いいねいいね
f0154751_21221825.jpg


ももの得意技・・・蹴り^^
f0154751_21251333.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-11-16 21:29 | ワンコ | Comments(2)

クーちゃんのお薬

昨日、クーちゃんの病院日
心臓は、雑音、心拍数・・・先月と変わりなし。

でもね、やっぱり明け方とか、早く御飯出してって興奮すると咳が出るのね
今、血管拡張剤と気管支拡張剤、
それに、咳のためにステロイドと抗生剤は、一日おきに・・・一日でも肝臓に負担を掛けない日をと
治る予定のない、一生続くってのが切ないけど仕方ないね。
相変わらず食欲元気は絶好調です^^
f0154751_2054505.jpg

そして相変わらず、テーブルの上です、他の子はテーブルの上で寛ぐなんて事は有りませんよ^^
f0154751_20561075.jpg


きなちゃんは、お父さんと寛いでいます
f0154751_2103127.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-11-15 21:00 | 病院 | Comments(4)

ホットカーペットON

とうとう暖房のお世話になる時期ですね。
ホットカーペットを点けると気持ち良さそうです^^
f0154751_22221428.jpg


ももと、きなこは本当によくくっついています、と言うより、きなこがももにくっつくが正しい^^
f0154751_22235650.jpg


あーちゃんは・・・いじけてんのかな~^^
f0154751_2229167.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-11-14 22:32 | ワンコ | Comments(4)

器用だね

寒いと、上手にお布団に潜って寝ます・・・あずきちゃん
f0154751_21143648.jpg

いないな~って探すと、もう布団に潜って気持ち良さそうに寝てます^^
朝は、御飯の気配がしないと起きてこないし・・・親父っぽい(笑
[PR]
by azukinamomo | 2013-11-12 21:19 | ワンコ | Comments(0)

ニャンコ

今週の羊毛フェルトのお教室はニャンコ

なので、予習で練習してみた

シマシマニャンコですが、自己流・・・お教室はこれからです
f0154751_21242650.jpg


明後日のお教室、楽しみです。
でも、寒そう・・・寒いの苦手(--;)
[PR]
by azukinamomo | 2013-11-10 21:26 | 羊毛フェルト | Comments(0)