<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

以外と・・・^^

お出かけ着?って思ったんですけど、以外と普通に着ていてもOKな感じ^^
f0154751_20433091.jpg


スカート部分を二段にしようと思ったけど、
シンプルに一段で、裏地をとって軽さをだして・・・正解だった・・・かな?^^
f0154751_20463410.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2013-10-31 20:48 | チクチク | Comments(2)

ワンピになった

昨日の頂いたお洋服が・・・ももちゃんのワンピースになりました^^
f0154751_2173676.jpg

これ着て行くところ有るかな?公園じゃね~(^^;)
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-29 21:09 | チクチク | Comments(4)

リメイク

ももちゃんのお洋服にって、頂きました
f0154751_20155032.jpg

私が着たいけど・・・腹巻きサイズ(゚Д゚)
ももちゃんのワンピに
f0154751_20174540.jpg


裁断はしてみたが・・・手強い生地・・・大丈夫かな・・・心配になってきた(^^;)
f0154751_2019441.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2013-10-28 20:24 | チクチク | Comments(0)

発作

もも元気ですと・・・アップしたばかりなのに。
今日の、昼12時15分に又発作が・・・
直ぐに病院に駆けつけて処置して貰い、酸素室でそのまま入院。
前回の発作から70日目です、2ヶ月が過ぎると何となく緊張がゆるんでくる頃、
このまま発作が起きないのではと、淡い期待がよぎる今日この頃でした。

今は、落ち着いて家に居ますが鎮静剤が効いているので寝ています。
またまた緊張に日が続きますね。

病院に行ったときには発作の苦しさではなく、呼吸困難で苦しくなっている状態だと言われます
どんな状態で発作に繋がっていくのか知りたいので、動画で撮ってきて欲しいと・・・
24時間見つめている訳にもいかないので、発作を起こす瞬間は見ていません。

苦しくなってから気づくので・・・5分前は静かに寝ていたのに・・・
異常無かったのに(静かに寝ているように見えたのに)って感じなんです。
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-25 20:28 | 病院 | Comments(6)

レリーフ

昨日は、羊毛のお教室でした。
第4のお教室は、レリーフです、きなこちゃん^^
f0154751_1956428.jpg


出来そうな所まで予習、後は来月のお教室で仕上げます。

ももちゃんは、すっかり元通りになって元気にご出勤してます。
f0154751_19583129.jpg

本当に写真嫌いだよね、ちゃんとこっち見てくれなきゃ可愛さが伝わらないよ~^^
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-23 20:02 | 羊毛フェルト | Comments(0)

お薬のお陰なのね

昨日は、クーちゃんを病院に連れていったの、火曜日にと思って居たのだが、
病院の前を通ったら空いていたので、急遽行って来ました。

一日おきのお薬で、調子良かったので、2日空けてみたら・・・
やっぱり咳が出て来てしまって・・・
お薬のお陰だったのね、治った訳じゃ無かったのね、悪くならないためのお薬、
治すためのお薬ではないと言う事、改めて感じました。

上手にお付き合いして長生きして貰わなければね。
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-20 23:05 | 病院 | Comments(0)

プレゼント

我が家の連休、終わってしまいました、お休みってあっと言う間に終わっちゃうね。

お天気悪かったし、何となくスッキリしない半端なお休みだったかな~って感じ(^^;)

本当は、鎌倉にも行きたかったの、羊毛を買いに・・・

気を取り直してチクチクしました。

今月7歳の誕生日を迎えた、ダックスちゃん、ママからお洋服のプレゼントで2着作ってーって
f0154751_20385742.jpg


私からのプレゼントでこれ
f0154751_20403623.jpg

3着作りました。
お洋服これからが出番多いよね、お散歩好きなワンちゃんが羨ましいな。

さっ、嫌われても、ももちゃんの通勤着作り頑張ろうっと^^
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-17 20:47 | チクチク | Comments(2)

謎のピンポーン

今朝の7時半頃に、ピンポーンってチャイムが鳴り、出てみると応答無し・・・

外は、凄い嵐で・・・
家のベランダから何か飛んで苦情が来たのかしらって、一瞬心配しちゃいましたよ。

暫くすると、またピンポーン、玄関を覗いて見ると、またも人影無し・・・
玄関は、北風でなかなかドアが開かないくらいの強風で、嵐の真っ最中、人も歩け無い感じ・・・何だろう

結果、風が押した?って事に成ったんですが・・・そんなこと有り?早朝から謎のピンポーンでした。

そんな嵐の中でも、我が家のワンコ達は、マッタリと寛いでおりました。
f0154751_19582626.jpg

ちゃんと4チワ見えますか~^^  
クーちゃんは、特別席(^^;)
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-16 20:02 | その他の出来事 | Comments(6)

又、ももの目が

連休一日目、朝からどんよりで、みんなでマッタリ。
昼少し前から雨が降り出し、暇だね~、みんな寝ていて遊んでくれないし^^
縫い縫いしたいけど、その前にミシンの周りでも片付けるかな。

んん・・・ももちゃんが覗きに来ましたが、目が変です、
f0154751_19441672.jpg

前回の時と同じ目、何した??さっきまで寝ていたし・・・

お父さんがゴルフから帰ってきたので、病院に行って来ます。
結果、やっぱり原因となる様な傷は有りませんでしたが、充血があるので目薬で様子見です。

元気で晩ご飯も完食、でも・・・痛そうです。
お父さんのお腹の上でも、こんなお顔
f0154751_19514293.jpg

何だか、私も目が痛くなってきた気がする(--;)わたしに移ってくればいいのに。
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-15 19:55 | 病院 | Comments(4)

あずきがご出勤^

今日は
久しぶりに、あずきちゃんがご出勤です。
f0154751_1841111.jpg


ももちゃんと、二人でご出勤~^^
f0154751_1862580.jpg


いつもは、一人で好きなように歩いているももちゃん
f0154751_1874389.jpg

迷惑そうかも( ´艸`)

明日から我が家の3連休ヾ(≧▽≦)ノ・・・でも・・・お天気が(゚Д゚)・・・誰のせいだ
[PR]

by azukinamomo | 2013-10-14 18:13 | ワンコ | Comments(0)