中途半端な枕の位置

私のお布団、枕の位置がこんな中途半端な所
f0154751_19224824.jpg


なぜなら、家の子達、お腹の所で寝ていても、暑くなって頭の上で寝るんです。
f0154751_19262594.jpg


冬になったら、お布団の中に潜って寝るので正常な位置になりますけど^^
寝ながらバンザーイするとワンコ達を確認できるので安心して寝られます。

夜中にトイレに行くと、帰って来て・・・私の寝るところが無くなっている事もあります
f0154751_19342579.jpg

それでも、
ごめんよごめんよお母さんも寝かせて~って、割り込めるのが幸せです(おばかですね~)^^
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-31 19:39 | ワンコ | Comments(0)

生命力

植物の生命力は凄いですね、
毎年おせわになってる、フレッシュバジル、花が咲いてしまったら切り花としてお部屋に・・・
いい香りです、数日すると
f0154751_22212824.jpg

こんなに根が出て、生きてるって感じ、命ですね。
これを植えると値が付いて、又枝だから花が咲くんです。

このポトスは
f0154751_22263263.jpg

一番長く伸びてるのが根・・・水を求めて伸びてます。
頑張って生きなければ・・・ね・・・人間も頑張れよ~って言われているようです。
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-30 22:29 | その他の出来事 | Comments(0)

セカンドオピニオン

今日、クーちゃんをももの通院している病院に連れて行った。

いつもお世話になっている病院で、咳が酷いときに飲ませて下さいと頂いた、
ステロイドと抗生剤をのませたが、なかなかスッキリしない。

なにか、他に良いお薬が無いのか、病院が変わればお薬も変わるのでは?
そんな風に思って、今飲んでいるお薬を全部もって行ったのですが、

今出ているお薬でいいと思います、
心臓の咳よりも、先ず気管の炎症による咳を抑えること、咳が続くと心臓にも負担がかかるので

同じ様な意見でした・・・暫くステロイドと抗生剤を続けます。
f0154751_2195690.jpg

頑張ろうねクーちゃん・・・
因みに、咳以外は元気いっぱい、食欲全開、立派なウンピー、綺麗なチッコです(笑

ももちゃんも、少し早いのですが検診に、
発作を起こして近くの病院で処置して貰ってから初めてなので、
何時もの先生が、元気そうで良かった、心配してたのよーって・・・有り難いことです
f0154751_2125787.jpg

ももちゃんも頑張っています。
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-29 21:26 | 病院 | Comments(2)

ブチャカワあずきヾ(≧▽≦)ノ

あーちゃ~ん
f0154751_2253732.jpg


ブチャカワすぎる~~~
f0154751_22542276.jpg

ハグして、ぎゅ~~ってして、モミモミして食べちゃいたいよ^^
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-28 22:59 | ワンコ | Comments(4)

パピヨン

お教室のアトム君が仕上がりました。
f0154751_20555420.jpg


きなちゃんとならんで・・・アトム君いやそうな顔に見える(笑
f0154751_20575672.jpg


きなちゃん、ふんって感じで、食べられない羊毛には興味がなさそうです^^
f0154751_2102576.jpg


次回は、レリーフに挑戦しようと思います。
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-27 21:05 | 羊毛フェルト | Comments(4)

ワンコベッド

溜まってしまった生地を何とかしなくては、新しい生地が欲しくても増やせない(-.-)

そこで、一気に生地を使うには、ワンコベッドを作って見ようかと思い、
初めて作って見た。
f0154751_2171119.jpg

でも、この出入り口にアゴ乗せで居る事が多いので、
f0154751_21212224.jpg

縦長も・・・
f0154751_21101231.jpg


あずきも縦長がいいのかな
f0154751_2111256.jpg


何時もの所に置いたら、ももちゃんも寝てくれた^^
f0154751_21255376.jpg


一寸可愛い系も作って見た
f0154751_21262183.jpg


明日は、羊毛のチクチクに言ってきます(^_^)v
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-26 21:13 | チクチク | Comments(4)

ひっつき虫

ひっつき虫の、きなこちゃん
ももちゃんが寝てると、こっそり近づいて寝てるし
f0154751_20474559.jpg


ももちゃんがベッドで寝てると、またまたこんな所で寝てるし
f0154751_20515186.jpg


小生意気な末っ子ちゃんキャラで、いつまでも甘えん坊ちゃん^^
f0154751_20541833.jpg

こんな子を可愛いくないと思う人がいるんだろうか・・・親バカ全開で~す(^_^)/~

お散歩していたとき、知らないおばさんが、
可愛いと言われる為に生まれてきたのねって言ったんです、すっごくいい人だ~って思っちゃいました(笑
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-25 21:02 | ワンコ | Comments(2)

恐るべし止血剤

昨夜、スライサーでキャベツを切っていたら・・・イタッ!!

スパッとやってしまいました、
切り傷ではなくて、スパッと取れちゃったのでなかなか血が止まりません(*_*)

そこで、ワンコ用の止血剤を思い出しました、もう何年前の物か・・・
自分でワンコの爪切りをしようと思ったとき、念のために買った物、

凍みるらしいときいたことがあるので、まだ一度も使ったことがないのですが、
使ってみた・・・自分の傷で・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィいぃぃぃー痛い傷口を針で刺されているよう
耐えられずに水で流したが、30分位はビリビリ痛くて後悔してました・・・
やらなきゃ良かった(T_T)
f0154751_2214641.jpg


痛みが治まって、傷を見たら・・・何と、一日経ったように止血されて傷口が乾いていました。
f0154751_22244766.jpg


ペットショップとかよく使っているけど、家の子も使われたことあるけど、こんなに痛かったんだね
体験して良かった、ワンコは人間より痛点が少ないと言うけど・・・痛いと思う

私、疑い深い性格なのか、自分で体験しないと納得しないタイプ
以前、目に凍みないワンコシャンプーを、本当かな~って使ってみたら、しみて目が痛かった^^
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-24 22:39 | その他の出来事 | Comments(4)

アトムくん安らかに

お客様の愛犬アトム君・・・15歳でお星様に・・・

いつもマイペースで、クールなハンサムボーイ
ワンコ苦手な家の子達も、唯一近くでウロウロ出来る子でした。
f0154751_1984780.jpg


今度は、アトム兄ちゃんの代わりに、お母さんを癒してあげてね。
f0154751_19103978.jpg


アトムその物です~ってメールを頂き、喜んで頂けて良かったです^^
一周忌の時はもっと上手に作れるようになってる予定だから・・・
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-23 19:15 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ベランダの新人さん

ベランダの新人さんは、この方^^分かりづらい?
f0154751_2011661.jpg


可愛いくないですか、背中のお花を入れ替えたりしながら暫く楽しめそうです。
f0154751_2031362.jpg

また雷が来そうです、光っています。
昨夜も凄かったですよね、クーちゃんとあずきが騒いで居ました。
きなこと、ももは、しらんかおです。
[PR]

by azukinamomo | 2013-08-22 20:09 | ベランダ | Comments(2)