「ほっ」と。キャンペーン

ニャンコ^^

来月のお教室は、お盆でお休みなので、きのうに繰り上げでした。
今回は、仕上がった方が大勢です。
f0154751_20412069.jpg

右端と左端のニャンコちゃん、凄いですね、迫力有る~、
本物の毛をミックスして植毛しているんですって。
私のニャンコちゃんはどれでしょう^^
f0154751_20461140.jpg


帰って来てから、お家で撮影会
ワンコ達の階段で
f0154751_2050556.jpg

ニャンコって、こんなテレビの上とか寛いでいたよね・・・むかし^^
f0154751_20515090.jpg

今は、薄くて居心地悪いね^^
f0154751_20525697.jpg

ワンコ達は、無視していました(笑
[PR]
by azukinamomo | 2013-07-31 20:59 | 羊毛フェルト | Comments(0)

今年は、ベランダの植物たち、ゴーヤとかトマトなど終わりが早い様なのです。

早くも、枯れた葉っぱが出て来たり、トマトも終わり?
それなりに実が成り美味しかったけど、いつもならまだまだ元気なんだけどね。
f0154751_21435336.jpg

クーちゃんも飾ってみました^^
f0154751_2145176.jpg


家の中から見ると、良い感じなんですけどね
f0154751_2211730.jpg

f0154751_2214675.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-07-29 21:45 | ベランダ | Comments(2)

待ってたのにね~、
花火が始まって10分くらいは綺麗に見えたんですけど、西の方から雨雲が・・・
あっという間に土砂降りになり30分で中止でした。

でも、お友達が来てくれて楽しかったからいいか^^

ももちゃんが、先週、足立の花火の夜に発作を起こしたので、
昨夜も、何だか気になって眠りが浅かったです(-.-)
でも無事にあさを迎えました、よかったよかった
f0154751_2102081.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-07-28 21:01 | その他の出来事 | Comments(2)

クーちゃん

昨日は、クーちゃんの通院日でした、
今週の土曜日までお薬はあるのですが、ここ2日ばかり咳が続いたので早めに行きました。
診察の結果は、心臓、肺、が悪化した咳では無い様です、
喉を刺激しても咳き込む事は無く、今のお薬で、レントゲンを撮りながら様子を見ましょうでした。

暑がりのクーちゃんですが、サマーカットにする勇気はなく
f0154751_18393117.jpg

子犬ちゃんカットにしてみました^^
f0154751_1840366.jpg

若返りましたが、そこかしこに白髪が見えて・・・やっぱりお歳なのね(-.-)
[PR]
by azukinamomo | 2013-07-24 18:43 | 病院 | Comments(0)

九州から

昨日、九州の妹からマンゴーが送られてきた。
早速チェックの食いしん坊さん^^
f0154751_20213426.jpg


パッションフルーツは、食べたことが無いんです``r(^^;)ポリポリ
どんな味なのでしょう
f0154751_20235374.jpg


あーちゃんも食べたこと無いよねー( ´艸`)
f0154751_2025349.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-07-22 20:26 | おいしいもの | Comments(0)

発作

今朝、4時10分、
一緒に寝ている、あずきと、きなこが、バタバタと飛びだしていく気配で、何々どうしたの??
見ると、ももが発作を起こしてバタバタしていました。
慌てて抱っこしてお父さんを起こし、座薬を入れて5分程で落ち着いて来ました。

一緒に寝ているけど、出て行ったのを気づきませんでした(+_+)
あずきなが、気づいてくれました。
最初の発作の時、ベッドから落ちてしまったので、今はお布団を敷いて寝ています。

1時間経っても、歩くとヨロヨロとしてつまずいたり、へたったりしていて、どうしようと思いましたが
その内落ち着いて寝ました、朝の8時頃にはしっかり歩ける様になっていました。
朝ご飯は食べずに、一日おとなしく寝ていましたが、夜はしっかり完食しました。

今は、気持ち良さそうに寝ています。

先月の通院の時に、取り敢えず1ヶ月クリアしたいねって言われて、
今月12日に1ヶ月クリアしたねって、ホッとしたところでした。
f0154751_21542576.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-07-21 21:57 | ワンコ | Comments(0)

花火

きょうは、足立の花火でした。
f0154751_2323053.jpg


我が家から見られるのは・・・今年が最後
f0154751_233144.jpg


丁度この方角のにマンションが建設中・・・
f0154751_2345768.jpg


毎年楽しみにしてたのに(+_+)
f0154751_236526.jpg


来週は、隅田の花火、ベランダからスカイツリーとコラボで見えます^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-07-20 23:10 | その他の出来事 | Comments(0)

初めてのスカイツリー

16日、母が上京してきたのでスカイツリーに行ってきました。
夕方5時頃、曇り空だったので、何となくもやっていて余り綺麗に見えなかった(-.-)
桜橋、もう来週の花火の準備が始まっているようですね。
f0154751_23344486.jpg

スカイツリーの駐車場は、係の人の対応が素晴らしくて久々に爽やかな気分になりました。
でも、中はちょっと・・・一回でいいかなって感じ

母は我が家に2泊して、今日は姪っ子の所にお泊まり、
明日は、孫と、曾孫と一緒に福岡の娘の所に行きます。

今回が最後と言いながら、85歳元気だよね^^

あずきちゃんは、今回もおばあちゃんとおねんねで、私の所に帰って来ませんでした。
チッコに起きて来たらこっちに来るかと思ったら、とっとと行っちゃいました(^^;)

あーちゃん、おばあちゃん行っちゃったよ、
f0154751_23535787.jpg

おばあちゃんの寝ていたお布団で寛いでいます^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-07-19 00:07 | お出掛け | Comments(2)

あじぃーねー^^

始まったばかりの夏、こんなに暑くていの~、これからどんだけ暑くなるのでしょう(-.-)
寒いよりは、暑い方がいい私ですが・・・限度が・・・・
でも、これからですよね、本番は

取り敢えず、アイスアイス、
分かち合い
f0154751_20485315.jpg


ナイショで(^x^)
f0154751_20502367.jpg


ばれてますよ
f0154751_2051646.jpg

ワンコって、下唇はペロッて出来ないんですよね^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-07-10 20:54 | Comments(4)

チクチク&ちくちく

今日は、羊毛フェルトのお教室の日でした。
私はニャンコちゃんですが、全然進まず、初めての猫なので要領がつかめず苦戦しています^^
今日仕上がった方、この素晴らしい3体
f0154751_236443.jpg

はぁ~~すばらしい、レベル高い(☆o☆)

羊毛がぜーんぜん進まなかった私は、帰って来てから欲求不満を満たすために、
別のチクチクで、ももちゃんの明日の通勤着を作りました、
う~んイマイチ、でもやり直す元気も残っていません(^^;)
f0154751_23133941.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-07-09 23:19 | チクチク | Comments(0)