クーちゃん

今日はクーちゃんを病院に連れて行きました。
咳が止まってから一週間、抗生剤とステロイドを一日おきに飲んでの通院です。
f0154751_2121396.jpg


咳も止まっていて、お水を飲んだ後に時々咳というか咽せると言うか、コホッってなる位です
お目々(☆o☆)キラキラのいいお顔です
f0154751_21103278.jpg


何時もの心臓のお薬、血管拡張剤と気管支拡張剤に戻りました。
これでずっと落ち着いてくれるといいのですが、ず~っとこの笑顔で居られますように。
f0154751_2195268.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-06-28 21:11 | 病院 | Comments(2)

パピヨン

今日は、羊毛フェルトのお教室の日でした、お父さんに留守番してもらってお出掛けです。

今日からは、パピヨンに挑戦します、まだ一回目で何だか分かりませんね(^^;)
はじめはこんな感じです。
f0154751_10221894.jpg



帰りに、駅に着き外に出たら雨が降っていて、濡れながら帰って来ましたよ(+_+)
お教室の場所は全然雨が降って無くて、帰って来てビックリです。
場所によって全然違うんですね、降っていない時の傘はじゃまだしね~。


先月に仕上がったシーズーのナナちゃん、
f0154751_10203994.jpg


この日からクーちゃんの咳が出て、オロオロしながら病院通いでアップする余裕がなかったな・・・
クーちゃん元気になったので思い出しました^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-06-25 23:06 | 羊毛フェルト | Comments(2)

色づきました

やっと色付いたトマトちゃん、田舎で食べた時のような、青臭いトマトでした
f0154751_22392899.jpg


食べ頃のキュウリ、一本目は早めに収穫した方が良いのだとか^^
f0154751_2243083.jpg

朝どりで美味しいサラダになりましたo(^o^)oワオ!

ゴーヤも立派に日よけになってきました^^
f0154751_2246682.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-06-23 22:48 | ベランダ | Comments(2)

3日なんて、あっと言う間に過ぎてしまいますね。
そりゃそうだ・・・あっという間に半年が過ぎようとしている(+_+)(;゚〇゚)早い
気を取り直して・・・今日は、チクチクしました。
ももちゃんと、きなちゃんのキャミを
f0154751_2192568.jpg


そして、クーちゃんのベッドのクッションカバー
f0154751_2181680.jpg


その残り生地でワンピース(笑
f0154751_2161198.jpg


昨日は、ジェルマットの上で寝てくれたのですが、
残念ながらクーちゃんは、直にアルミボードが気持ち良い見たいです(-.-)
f0154751_21153196.jpg


ふわふわ~は大好きですが、ぐにゅぐにゅはダメみたい、その内使ってくれるといいけど
他の子も乗りません(^^;)
[PR]
by azukinamomo | 2013-06-20 21:19 | チクチク | Comments(4)

今日から我が家は3連休

お休み1日目
今日は、まずお洗濯だよね、明日から天気悪いし(-.-)
そして、ワンコのお洗濯も(笑  きなちゃんはお疲れで寝ちゃいました
f0154751_2134066.jpg

そうそう、ベンチの下のお布団はこの柄にしました。

クーちゃんは、シャンプーして病院に行きました、咳が出なくなって4~5日経ちますので、
できれば、お薬を早く止められないかと、早めに病院に行ったのですが、
イキナリ止めないで、今日から一日おきに飲む事に成りました。

暑がりクーちゃんは、このアルミボードがお気に入りで、良く寝ています。
高齢になってきたので硬いボードはどうかと、ジェルマットを敷いて見ました、
f0154751_21275496.jpg

なんの違和感もなく寝てくれました。
昨年の夏は、人間用にもジェルマットを買ったのですが、みんなには不評で一緒に寝てくれないので止めました^^

本日、毛深い仔組をシャンプーして疲れちゃったので、貧毛組あずきと、ももは、明日にします(^^;)
あずき、安心して寝てますが、明日はやるよ~^^
f0154751_2120345.jpg


敏感なももは、何かされると感づいている様子・・・あしたね~^^
f0154751_2122321.jpg


余り生地でトートバッグを作り、フェルトでチワワを付けて見ました
f0154751_21242661.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-06-18 21:28 | ワンコ | Comments(4)

発見

雨があがって、ベランダに出てみると・・・発見
f0154751_21363538.jpg

ゴーヤの赤ちゃん^^このまま育つかは???ですが、今年の第一子(笑

このゴーヤちゃん、どうしてもネットの裏側に伸びるのです
f0154751_21394614.jpg

気が付くと前にUターンさせて、表側に這うように誘導してます。
裏に来ると網戸に絡んで、網戸を動かせなくなってしまうのです(^^;)朝顔につるべ取られてみたいな感じで

トマトも順調に育っています、
f0154751_21442943.jpg

と、思うのですが、ずっとこの状態でなかなか色付きません、何かたりないのかな?
[PR]
by azukinamomo | 2013-06-14 21:47 | ベランダ | Comments(4)

大丈夫

もも、落ち着いてます、今日も、無事に一日過ごせました。
なんか変だよね~、何時もとちがうよね~って感じはしますが、
人間だって何時も何時も同じ様に元気でいられませんよね、静かにしていたいときもあるし
はしゃぎたいときもあるし・・・

いつも元気で、ハイテンションの姿を見ていたいけど、そんなことを要求したら可愛そうだよね。
飼い主の我が儘だよね、静かに寝ていたいときはそっとして見守ってあげようと思います。
f0154751_21562688.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-06-13 21:58 | ワンコ | Comments(4)

もも発作

今日6月12日の夜、晩ご飯午後7時半・・・全員完食
食後、わらわらとトイレタイム、
7時50分ももの様子がおかしい、発作の前兆の様な感じで小さく痙攣目がうつろ・・・
急いで抱っこして静かに背中を撫でる、刺激を与えないように、意識を他に向けたい・・・
静かに、御飯にしようかね~、何がいい?、おやつにする?なんて囁きながら、うろうろうろうろ

座薬をいれる?、病院に行く?・・・3分後、体のこわばりがゆるんできた、大丈夫か?治まったか?
ももは、重複して発作が起こるタイプなので油断は出来ない。
5ふん、10分落ち着いてる・・・おやつ食べる?反応有り、ポテトをだすと、パクっと食べた、大丈夫そうだ
かる~い発作で、ももちゃん乗り切った、良かった。
台風の影響?原因は分からない、でも乗り切った、発作を初めて自力で乗り切った、軽くて良かった。
[PR]
by azukinamomo | 2013-06-13 00:12 | 病院 | Comments(2)

衣替え

一寸ずつ衣替えを・・・
と言っても、先ずワンコから、ワンコのお布団カバーとベンチカバーを夏らしく
そしてベッドの屋根を取ってみました^^
f0154751_20414716.jpg

f0154751_2048422.jpg

いつも、どんな格好で寝てるのかな~って思ってましたが、覗けていいですね。
でも冷房の時は、やっぱり屋根戻した方がいいよね

ベンチの下がお気に入りの子がいます、誰でしょう
f0154751_20475336.jpg

きなちゃん
f0154751_20493725.jpg


暫くしたら・・・交代してた_・)ソォーッ、あーちゃんも結構好きな空間なんですよね^^
おんなじ顔して寝てます( ´艸`)ベンチの下のお布団は、べつの生地で作ることにしました。
家中、柄がらじゃちょっとね・・・(^^;)
f0154751_20512599.jpg


交代した、きなちゃんは、こんな所で寝てますね、人間のクッションカバーも
ワンコとお揃い(笑
f0154751_2054558.jpg


ボチボチ衣替えして行きましょう、クーちゃんも、お水を飲んだ後に少し咳が出る程度になりました。
明日は、羊毛のお教室で猫ちゃんです。
[PR]
by azukinamomo | 2013-06-10 21:03 | ワンコ | Comments(4)

祭りだ祭りだ

今日は、我が町のお祭りでした、みんな楽しそうです
f0154751_0241329.jpg

各町会の御輿が次々と
f0154751_0261447.jpg

担ぎ手が少ないのか、外人さんも担いでいます
f0154751_0271276.jpg


おお~い、お祭りなんだから、ゲームじゃなくて御輿をかつぎな(笑
f0154751_0284496.jpg

お祭りって、一年待ってたのに、あっと言う間に終わっちゃうね、でも元気になれる気がする
終わったばかりでも、もう来年が待ち遠しい^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-06-10 00:33 | その他の出来事 | Comments(0)