「ほっ」と。キャンペーン

病院デー

今日は、ももと、クーちゃんの病院デーでした。
世間はGWで、何となく街の様子が何時もと違う気がする・・・気のせいかな^^

お父さん誕生日検診
もも、1ヶ月検診と、最初の発作から一年なので血液検査。
f0154751_20442553.jpg


クーちゃん、1ヶ月検診、先月から咳が出るようになって気になると言ったら、
心臓が肥大してないか、レントゲン検査、
結果、心臓は変わりなく、気管が少し変形しているように見えるので、
気管支拡張のお薬を一週間飲んでみる、これで咳が改善されるようなら・・・お薬が増えることに。
御飯の後でも、なにか貰おうと、キッチンで待っているクーちゃん、食欲、元気いっぱなのにね
f0154751_2053295.jpg


きょう、病院に無縁だったのは、お母さんと
あずきと
f0154751_20545456.jpg


きなちゃん
f0154751_20551941.jpg



あっ、ミシンが退院しまして、費用が18900円でした。
本日の出費約46000円、我が家にGWは有りません(--;)
[PR]
by azukinamomo | 2013-04-30 21:02 | 病院 | Comments(0)

次は

次は、こんな仔とか
f0154751_19353654.jpg

こんな仔を作って見たい。
f0154751_1943812.jpg

と思って居るのですが・・・すっごい難しそうですよね。
[PR]
by azukinamomo | 2013-04-28 19:46 | 羊毛フェルト | Comments(0)

コレクションに追加

先日のお教室で、シーズーちゃんは仕上がらなかったので

お家で、チワッ仔を作って見ました
f0154751_2291843.jpg

こんな時もあったのよね~、家の子達も^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-04-26 22:10 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ドジだね~

23日は、お父さんの誕生日でしたが、羊毛のお教室に行って来たら疲れちゃって・・・
回転寿司に行っちゃいました(^^;)

で、昨日はしっかりとステーキを・・・しかもA5とA3のお肉を食べ比べ^^
結果・・・我が家は、どちらが美味しいか区別が出来ず、好みから言うとA3で十分と言う事に^^

せっかくワインとステーキ、エビのチーズ焼きとか作っちゃってお写真撮って、ブログにアップしようと思ったが

開けたワイン飲み干してへろへろに酔っぱらったので、明日ブログにアップしようと寝ちゃって
今日、カメラを見たら・・・・ガードが入ってないカメラで撮ってました(+_+)

ホントだよ、頑張ってお料理作ったんだから(T_T)美味しかったからいいけどさ。
だから写真がないのです。
[PR]
by azukinamomo | 2013-04-25 20:59 | その他の出来事 | Comments(2)

ミシンが入院

ロックミシンが壊れてしまい入院しちゃいました(T_T)

これから春夏のお洋服頑張ろうと思った矢先に(--;)

しかも・・・・2万円近くかかるって・・・w(☆o◎)wガーン

ももちゃん、今年の通勤着どうしようかね・・・要りませんけどって顔だね(^^;)
f0154751_2019103.jpg

とりあえず明日は羊毛のお教室に行って来ます。
[PR]
by azukinamomo | 2013-04-22 20:23 | その他の出来事 | Comments(4)

おやつタイム

我が家3連休でした、今日で終わり(+_+)あっと言う間だね・・・お休みは(--;)

でも、結構ストレス解消できました。
1日目は、ベランダのお掃除、夏に向けて緑のカーテンをつくる準備
f0154751_2039474.jpg

お洗濯もたっぷりしたし、一日中お掃除で一歩も外に出ずに終わり。

二日目は、朝から風が強くて・・・昨日お洗濯して良かったな~って^^
今日は、お買い物デーということになり、あちこちお買いものに、
もちろん生地のチェックもコースにはいってま~す^^

3日目はプチ模様替え、ソファーの向きを変えたり、ワンコ達のお布団カバーを夏用に替えたり。
ワンコとマッタリしたり、おやつタイムを楽しんだり。
あずきのおやつタイム
f0154751_20534472.jpg

おめめが落ちそうです
f0154751_2054191.jpg

あーちゃん早いです
f0154751_2058524.jpg


きなちゃんも、がんばります
f0154751_2054568.jpg

周りに気をくばりながら、
f0154751_20571119.jpg

終わってしまったあずきちゃんが番してます、きなちゃんはウンガウンがいいながら必死です
f0154751_2111128.jpg


こうして平和な休日がおわりました、明日から又頑張りましょう。
[PR]
by azukinamomo | 2013-04-18 21:03 | ワンコ | Comments(2)

またまたお父さんモテモテです。
f0154751_20291989.jpg


段々迫ってきます。
f0154751_20302545.jpg


お目当ては、左手の物
f0154751_2031661.jpg


必死に見つめてます、最後の一口を貰うまで
f0154751_20331169.jpg


はいっおしまい、もう無いよ~の合図に1人去り
f0154751_20345793.jpg


2人去り、最後までねばるのは・・・食いしん坊のクーちゃん(^-^)
f0154751_20354381.jpg


そして、誰もいなくなりました・・・・( ´艸`)
f0154751_2037055.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-04-14 20:38 | ワンコ | Comments(6)

女子会♪

昨夜は、お父さんに留守番を頼み、韓国家庭料理のお店で女子会でした(^_^)v
寒くて震えながらお店に向かい、帰りは酔っぱらって寒くないよね~なんて良いながら、
カンパ~イ
f0154751_1853611.jpg

f0154751_18553657.jpg

お勧めの海鮮チーズチヂミ、ボリュームに圧倒されてしまいましたが美味しかったです
f0154751_18582883.jpg

まだ寒いよね~って事で、熱々のスープを辛いのと、辛くないタマゴスープを
辛いのが弱い人が約一名(笑、
f0154751_1922746.jpg

で、お喋りをして楽しい時間を過ごし、
帰りは・・・もっと寒くてやっぱり震えながら、早くお風呂に入りたいねーなんて言いながら帰って来ました。
楽しい時間はあっという間ですね^^

今朝は暖かくて、ベランダを開けたら、早速ももと、きなこが飛びだして
f0154751_198524.jpg

日サロしてました(笑
f0154751_19104197.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-04-12 19:12 | その他の出来事 | Comments(2)

シーズーとヨーキ

一つのお教室でシーズー犬を作り始めています、お顔に植毛するのは初めて、可愛い。
次回まで待てずに、一匹仕上げて見ました。
f0154751_2235495.jpg

お教室ではどんな風に仕上がるのでしょうか、比べるのも楽しみです^^

お友達(勝手にお友達になっちゃいました)笑・・・の作ったヨーキの可愛さに感動して、
お顔の植毛はシーズーと同じかなーなんておもって作って見ちゃいました。
f0154751_2211147.jpg


ずっと、家の子にこだわってチワワを作り続けて来ましたが、
違う仔・・・新鮮で可愛い
f0154751_22134351.jpg


いろんな犬種にはまりそうです^^
[PR]
by azukinamomo | 2013-04-06 22:15 | 羊毛フェルト | Comments(7)

ももちゃん元気です

ももちゃん、最近は食欲も有り、なんとな調子良さそうって感じます。

朝はちょっと食欲無いけど・・・それでも、人の食べてるパンは欲しがるので、
朝のごはんにお薬が入っているのが嫌みたいです(--;)

おやつは食べます^^
f0154751_22124343.jpg

お留守番させられないので、仕事場で一人っ子状態でノンビリ
f0154751_2215116.jpg

あずきも、きなこも、交代で出勤していたのに、今は毎日お留守番で心が痛いです。
そのうち全員で出勤出来るようになるといいな・・・それより、私が出勤しなくなる方がいいけど(^^;)
f0154751_22192291.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-04-05 22:21 | ワンコ | Comments(0)