<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャイナ服

先日、可愛いお洋服を頂いて、クーちゃんにピッタリのチャイナ服です。
f0154751_19192211.jpg

可愛いね~、似合うね~ってお写真撮っていたら
主役になりたいきなこちゃんが現れました^^
f0154751_19214275.jpg

仕方ないね、さすがお姉ちゃん・・・お二人とも可愛いよ^^
f0154751_19234022.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-10-28 19:27 | ワンコ | Comments(6)

今年の冬服

寒くなってきましたね~(*_*)苦手な季節です。
いつの間にか富士山も白くなってました。
f0154751_223571.jpg


朝晩寒いはずですね、これからどんどん富士山が雪化粧で綺麗になります。
そこで、我が家の冬服一弾はこれです。
ボーダー柄のあずきサイズと、星柄のももサイズ、結構可愛いと思うのですが・・・
f0154751_8555655.jpg

服を手にした私を見るとみんな隠れてしまいます(-_-;)

あずきは、もうお布団に潜って寝ています。
f0154751_2214175.jpg

さっきまでは、こんな所に
f0154751_22145482.jpg

お洋服を見たら・・・お布団に潜りました(゜_゜;)
[PR]
by azukinamomo | 2012-10-25 22:17 | チクチク | Comments(0)

ビックリな日

連休3日目は、くーちゃんと、きなちゃんと、私の病院デーでした。

まず、クーちゃん何時もの1ヶ月検診、体重が100㌘減って良い感じに、減っても2,75ですけど(--;)
f0154751_21234624.jpg

でも、ここ3ヶ月の中で、一番心拍数が少なく良い感じです、減量が効いてるのかも知れませんねって、
よかったねクーちゃん^^
いる?って聞くと、ご褒美と思って居るので、いりますって伏せします^^
f0154751_2128557.jpg

可愛い可愛い長女です。
f0154751_21303676.jpg



次、きなこちゃん、ここからビックリが始まりました。
体重測定、2,35㎏・・・えっ・・・えっ・・・ビックリしました、今まで聞いた事無い数字です

院長も、ん・・・カルテを見直して、増えてますね~、・・・
最近、お水を飲んだ後咳をするんですよっていったら、太ったのが原因かも知れませんね、太ると、
首回りに脂肪が付いて、気管が狭くなって咳が出たりするので少し痩せましょうって言われちゃったね。

今年は、ももちゃんの発作以来お散歩も行ってないし出勤も無かったからね。
f0154751_21363661.jpg

お母さんと一緒に減量しようね。

次のビックリは、私のこと・・・
何だか耳の中がガサガサもわもわして、綿棒でお掃除しても治らないので耳鼻科に行くことに・・・
耳で耳鼻科に行くなんて何十年ぶりでしょう、耳垢が一杯なんて言われたら恥ずかしいし、
なんかできていて手術なんてなったら・・・なんてドキドキしながら待つこと50分
やっと呼ばれて、耳が・・と言ったら、はいここに横になって下さい

先生、機械を入れて覗くと、
髪の毛が鼓膜に刺さって糸電話のようになってガサガサしてたんですよ、はい治りましたか?
一瞬で治りました(^_^;)
50分待って、一分で完了です。
鼓膜に髪の毛が刺さるなんてビックリでしょう^^

どどめのビックリは、ホームセンターのペットショップで
オシッコシートを買いにホームセンターに行き、子犬たちに癒されたいと、ペットコーナーに行きました。
一際キャンキャン鳴いてるスムチーがいて、
寂しいんだろうな親から離されたばかりなのかな・・・なんて思って見てたら、9月5日生まれ??
まだ40日一寸でこんな所にいるんだ、1ヶ月お誕生日書き間違えてるんじゃないのかな、お顔もしっかりしてるし、
なんて思って(本当は、間違いであって欲しいと思いながら)
お誕生日ってこれで間違いないんですか~って聞いたら、間違いないですよ何かって感じに、つっけんどんに言われ
ちょっとカチッときて、40日くらいで親から離して大丈夫なんですかって聞いたらたら・・・
そのスタッフ
この子はしっかりしてるので大丈夫です、
何頭チワワを飼っているか知りませんが、僕らは何100頭とみてますから・・・そんな言い方有る?
ビックリでしょう、こんな奴が子犬のお世話をしてるなんて、おまえに子犬に触る資格はないって思いました。

せっかく可愛い子犬たちに癒されたいと行ったのに、不愉快になって帰って来ました。
私、逆ギレされるような事を言ったのでしょうか??
[PR]
by azukinamomo | 2012-10-19 22:27 | 病院 | Comments(9)

ラ・ン・チ^^

我が家の3連休、2日目はお友達ご夫婦とランチに行って来ました。

まずは、コーンスープから・・・あっ飲んじゃった^^
食べ物を前にすると思わず手が出てしまう、気を取り直して前菜
鴨と葱のなんとか^^
f0154751_23103766.jpg


次は、ホタテとなんとかのムース何とか、またまたカメラよりお口の方が早かったです(--;)
そしてメインは、カレイのウニソース鱗なんとか?
f0154751_23143344.jpg


何とか鳥の何とか?・・・お料理の説明ってちゃんと聞き取れますか、
聞き慣れない言葉だし、ちっとも分かりません、分かった顔してうなずいてますけど^^
f0154751_23181229.jpg


デザート
f0154751_23185058.jpg

一歳ではありませんよ(笑

午後からは、ももの病院・・・今月も無事に発作を起こさず乗り切りました。

明日は、クーちゃんの病院です、病院となかなか縁が切れませんね~^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-10-17 23:24 | 外ご飯 | Comments(4)

連休一日目は~

1日目は、
布系おもちゃと、ももちゃんの、夏の通勤着をお洗濯♪
f0154751_20134422.jpg


4チーのシャンプーも頑張ったよ
一人で頑張ったのでお写真無し、お父さんゴルフだしね~^^
最近、きなちゃんがお父さんにべったり・・・なんでかな~。
f0154751_20172720.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-10-16 20:19 | その他の出来事 | Comments(3)

お誕生日

今月は、私のお誕生月でした、10月10日、おめでたいね長生きして(笑
魚介大好きの私に、姪っ子から甘エビが送られてきました。
今年は、ももちゃんの発作でお出掛けが出来ないと思い、お家でお祝いかな~って思って・・・・
この気遣い、優しい思いやりに感激です。

そして、お父さんが毛蟹を買ってきてくれて・・・
可愛い子供達に囲まれて、大好きな甘エビ毛蟹にワイン・・・幸せです。
f0154751_21504698.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-10-13 21:52 | おいしいもの | Comments(4)

あずき

宇宙人から、少しずつワンコらしくなってきましたかな?
きょうはここまで・・・なかなか難しい
f0154751_20404214.jpg


あずきちゃん、似てくると思う?
f0154751_20414751.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-10-09 20:43 | 羊毛フェルト | Comments(4)

通勤バック

この生地赤と黄色が有るんですが、子供達の暖かコートを作ろうと思って居たのです。
f0154751_20502059.jpg


でも、お父さんのイマイチって言葉で、ももちゃんの通勤バックになりました^^
あずきも、きなこもバック好きです。
f0154751_20512289.jpg


あーちゃん、入ってもお出掛けしないよ~、ごめんね
f0154751_20531944.jpg


きーちゃんも、ごめんね。
f0154751_20542032.jpg


ももちゃん、きょうからこのバックで通勤です。
f0154751_20553145.jpg


残りの生地は・・・クッションカバーに・・・我が家は何でもありですね(笑
f0154751_2115783.jpg


明日は、羊毛フェルトのお教室、
宇宙人のあずきちゃん、どこまでワンコに変身するかな、o(^ー^)oワクワク
[PR]
by azukinamomo | 2012-10-08 21:03 | チクチク | Comments(2)

行って来たよ~

昨日、鎌倉へ行って来ました・・・
でも、カメラ忘れました(-_-;)

ももちゃんが心配だったけど、今まで昼に発作を起こしたことは無いし、
6月4日から落ち着いているので、思い切って行って来ました。

いざ大量の羊毛を目の前にすると悩みますね~^^
100㌘単位で・・・多くないですか?って言われながら、なかなか来られないので~と、
結局、あずきなもものカラーを中心に
f0154751_21221712.jpg


そして、折角だから美味しい物をと思いましたが、
お父さんが、テレビでやってた、珊瑚礁と言うお店でカレーを食べない?ってことで、早く帰りたいしね・・・
ところがです・・・30~40分待ちだって、平日だよ~、カレーだよ~、ビックリです。

でも、待って食べました、普通に美味しかったです、ちょっぴりハワイアンの雰囲気で海を見ながら・・・
次回は無いと思います^^。

ワンコ達を置いて遠出すると落ち着きませんね、一刻も早く帰ろうと言う気持ちで一杯です。
今度は、ノンビリとみんなを連れて行きたいな。
[PR]
by azukinamomo | 2012-10-03 21:37 | お出掛け | Comments(4)

鎌倉へ

明日は、鎌倉へ行って来ます。

ワンコ達を作る材料・・・羊毛を買いに。

前回は、羊毛の種類も何も分からずに、色味だけで買って来ましたが、

明日は、ちょっと楽しみ・・・
あずきのカラーとか、きなこのカラーは?とか・・・目的をもって選べそう^^

でも、あの羊毛を目のまえにしたら、テンションアップだろうな(笑

ももが心配なので、ささっと行って帰って来るつもりです。

あーちゃん、今回は君を作るんだよ。
f0154751_22275591.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-10-01 22:29 | お出掛け | Comments(0)