カップルです。

あずきなのパパとママ^^
f0154751_22451931.jpg

ももちゃんは本物だよ^^

ももサイズなら出来るかも~って、作り始めたけど・・・もものカラーは難しい
ももカラーの羊毛も無くなってきてしまったので、ケンちゃんに再チャレンジ。

いつも、あずきながお客様をお迎えする階段の上、
ケンちゃんにも立って貰いました。
f0154751_2251173.jpg

f0154751_22514276.jpg

元気でいたら・・・

ケンちゃんにして良かった、このサイズは二度と作らないかもだから・・・
だって、本当に大変だった、未熟だからかも知れないけど、大きくなると大変(-_-;)
ケンちゃんの実物大なんて・・・無理だ・・・でもいつかはきっと・・・
[PR]

by azukinamomo | 2012-08-30 22:59 | 羊毛フェルト | Comments(7)

わんこベンチ

今月の連休、メインイベントDIY^^

模様替えの虫が騒いで・・・
二段ベッドの一段をわんこベンチに改造の為に、ノコギリを買いにホームセンターへ。
作業の前に腹ごしらえ、回転寿司^^へ・・・止まった?
f0154751_17493091.jpg

数え切れないほど行ってるが、目の前でレーンが止まったのは初めて。

で、5皿で一回のルーレットが、2回続けて当たったのも初めて^^
欲しくないけど。当たると嬉しい(笑
f0154751_17533874.jpg

ストラップ、ももちゃんが壊すの大好きなんです^^

さてさて、こんなんが出来ました、ももちゃんいかがですか~。
f0154751_17594148.jpg


きなちゃん、とあずき
f0154751_17572479.jpg


クーちゃんも
f0154751_17581313.jpg


クーちゃんお目々が変です、この後病院へ、
朝から右目が開かずに、朝一で病院に行ったのですが、一杯で午後の予約をしていたのです。
f0154751_1841221.jpg

結果は、傷も無いので目薬で様子見、かる~く結膜炎
2~3日で充血やしょぼしょぼが改善されない場合は、直ぐに来て下さいとのこと。
ちょっと、様子見です。
ふぅ~、結構ハードなお休みでしたが、充実したお休みでした。

つぎの連休は、ベランダの模様替えかな(^_^)v
[PR]

by azukinamomo | 2012-08-23 18:14 | DIY | Comments(4)

きれいなチッコでした^^

昨日は、ももの通院日でした。
又1ヶ月、発作を起こさずクリアできたね、よかったよかった^^

1ヶ月前のチッコ検査は、血漿がキラキラで、治療食以外はダメですよって言われてしまったのですが、
でもね、先ずはお薬を飲まなければでしょう・・・
チキンで、肉団子お薬入りを作ったり、しないとダメなんです。

ストレスに成らないように、おやつもみんなと一緒に上げちゃったりしたけど(少なめに)
検査結果は、きれいなチッコですよ~だったの^^
で、思った事・・・あまり神経質にならなくても大丈夫なんだ~って事、
治療食が嫌で、食べないときも有るけど、ず~っと体重に変わりなしなんです。
先生曰く、自分でコントロール出来ているんですねとのことです・・・私より偉い(笑


ぶやきです。

病院の後、ついでにお買い物をと、浅草橋の方に行きました。
午後1時頃、目的のお店の前まで行くと、チワワを2頭歩かせているおじさんが・・・
信じられない光景でしょう、この暑さ、しかも午後1時一番暑いときですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

近づいて見ると、1頭は、ももくらい2㌔くらいの子、目をまぶしそうに細めてハァハァしながら歩いています。
もう1頭は、とっても小さくて、がりがりに見えるロングコートのチワワ、1㌔台に見えた、
高齢なのか、弱っているのか、ヨロヨロと足がもつれて倒れそうになりながら歩いている。

いますぐ抱き上げて欲しい、涼しい所に連れて行って欲しい、
(なに考えているんだ、ばかものーって、叫びたかった)
なのに、何も言えずにかえってきました、本当に、一言いえる勇気が欲しいと思った。

今日になっても、あの姿が忘れられずに、何も言えなかった事が悔しくて涙が出ちゃうので
ここでつぶやいて落ち着こうと思いまして・・・^^

他にも、この暑さの中、自転車で引っ張られているダックスちゃんとか、
日陰を見つけて、伏せして歩きたくないと抗議しているのに、むりやり引っ張られて歩かされている
プードルちゃん・・・
何考えてんだ~、自分も裸足で歩いてみたら~って・・・

大切に大切にされているワンコ達のブログを見て回っているので、
みんな大切にされていて、幸せだな~って、自分もほんわか幸せな気分になっていましたが、
現実、辛い思いをしてる子達もいるんですよね・・・。
[PR]

by azukinamomo | 2012-08-22 14:31 | 病院 | Comments(4)

本日、7歳になりました♪

ももちゃん、7歳のお誕生日を無事に迎えられました、感謝です。

5月3日の発作の時は・・・
お誕生日が迎えられないのかと思うような状態でしたが、先生もビックリするくらいの快復力で、
今は、マイペースに元気です、(飼い主はドキドキしながら過ごしていますが^^

あれ以来、ももと離れる事無くひっついて過ごしています、
お盆にも、日帰りで実家に行ってきましたが、ももだけ連れていってきました。

涼しいお部屋で、静かに寝ている方がいいのではと思いましたが、置いて行けずに連れて行きました。
f0154751_21245945.jpg

やっぱり車の中は、一寸辛そうでしたが、休憩で外に出ると、元気いっぱいお散歩しました。
曇り空で良かったです。
新米ももうすぐですね^^
f0154751_21295020.jpg



やっぱり、お家が一番ですかね^^
f0154751_21311922.jpg


来月は、あずきな&クーちゃんもお誕生日、今ちょっとバタバタしているので
来月みんなでお誕生日しま~す。

取り敢えず今日は、もも・・・7歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
[PR]

by azukinamomo | 2012-08-20 21:37 | ワンコ | Comments(2)

タラレバきなこ^^

みんなお盆休みなんだよね~、
暇だったので、仕事場の片隅でチクチクしてました^^

この写真を見ながら、
f0154751_221459100.jpg


舌が出てなかったら、出ていなければ・・・タラレバきなこちゃんを作って見ました。
f0154751_22183059.jpg



f0154751_18462210.jpg

やっぱり、舌が出てるからきなちゃんだよね。

でも、これから垂れ耳じゃないあずきとか、アンダーでしたが出ていないあずきとかも作って見たいな。
[PR]

by azukinamomo | 2012-08-13 22:24 | 羊毛フェルト | Comments(2)

朝採り

今朝の収穫、朝採りゴーヤ。
f0154751_22161742.jpg

ゴーヤに挑戦して4年目、やっと食べられるゴーヤが出来ました。

今まで、ビックリするほど良く成るゴーヤとか書いて有る苗なのに、出来なかった(-_-;)
私と相性が悪いのか?なんて思って居たが・・・やったぜい^^
f0154751_22205519.jpg


チビゴーヤ一個は、あっさりとおひたしに。
もう一個は、ウインナーとかき揚げに。
大きいのは、ベーコンと炒めてなんちゃってチャンプル^^
f0154751_2224245.jpg

美味しく頂きました~^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-08-09 22:26 | その他の出来事 | Comments(0)

自己満足の日

きょうは、一日洗濯掃除の日でした。

お休みの日は、朝寝坊が何よりの楽しみな私ですが、ワンコ達には通用しません。
いつもの時間に御飯だよね~^^

お父さんは、深夜サッカーを見てて、早朝ゴルフに出掛けた。
大丈夫かな・・・

さてさてお洗濯から始めますかね。
今日も、3回洗濯機を回しました、夏はいいよね、あっという間に乾きます。
一休みに、アワの水分補給^^外を眺めると涼しげです。
f0154751_20531312.jpg

わかります?今年はこんな可愛いゴーヤがいっぱい^^まだ食べてませんが(笑
f0154751_20555438.jpg



そして、きょうのメインお掃除は、キッチンです、
引き出しの中、要らない物が一杯溜まっていました。

そして、冷蔵庫の中・・・
自分的には、満足の一日でしたが、見た目は何かした??って感じで何も変わりません。

ワンコ達は、気持ち良さそうにお昼寝
f0154751_20572383.jpg


お父さん、帰って来たら・・・一日何してたの?って、思うんだろうね^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-08-07 21:00 | その他の出来事 | Comments(0)

2ヶ月クリア

きょうで2ヶ月間、ももちゃん発作が出ていません。

今までは気にならなかった様な小さな変化はありますが。

★今まで背中が痒いようなごろごろとするしぐさはしない子ですが、時々見られます。

★呼吸が浅く、ちょっと早い様な気がする時があります。

★寐ているときに足がピクッて動くときがある。
いつもなら、走っている夢でも見てるのかしら~なんて思えるんですが^^

などなど、今までは気にならない様なこと、他の子がしていても、
背中痒いの~、暑いの~?って思うくらいの事ですが、
ももの場合は、発作の前兆??って。

神経質に成りすぎてはいけないと思いますが、ついついチェック魔になってしまします^^

でもでも、2ヶ月間発作は有りません、嬉しいです。
あの発作が何かの間違いであってほしいです、一過性で一時の事であって欲しいです。

が・・・油断せずに見守らねば。

毎日、一緒に通勤しています。
f0154751_23364857.jpg


途中、こんなカッコイイ子がいました、大型犬はカッコイイね。
f0154751_23392659.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2012-08-04 23:29 | ワンコ | Comments(2)