ケンちゃんが・・・

きょう、ケンちゃんがようやく仕上がりました。

f0154751_195563.jpg
f0154751_19552816.jpg



お教室で、きょう仕上がった方の作品です。
ケンちゃんも、イッチョマエに並んでいます。
f0154751_1957126.jpg


おやつにつられて集まったって感じ^^
f0154751_19585927.jpg


次のモデルは、あずきちゃん・・・
特徴がありすぎて難しい(^_^;)・・・勉強べんきょう。
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-31 20:02 | 羊毛フェルト | Comments(6)

隅田の花火

昨夜は、隅田川の花火でした、ベランダから綺麗に見えます。

何時もは、お父さんとビールを飲みながら眺めていますが、

今年は、姪の家族が遊びに来てくれました。
ワンコ達も、すっかり慣れて大丈夫になって、安心していられます^^

おじちゃん、おばちゃん^^の間で、何か美味しい物が貰えるかと期待顔のクーちゃん。
f0154751_19591491.jpg


きなちゃんと並んで下さいの顔ですね~^^
f0154751_2005498.jpg


花火をバックに翔ちゃん、
f0154751_204210.jpg


今日の写真は、よっぱの私の代わりにももちゃんがパチパチしてました^^
楽しかったね~、今度は千住の花火があるよ~^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-29 20:09 | その他の出来事 | Comments(2)

ハウスクリーニング^^

ハウスクリーニングと言ってもワンコのです^^
f0154751_1953011.jpg


中のクッションは、カバーをハワイアンにハイビスカス柄にしてみました、
早速きなちゃんが気持ち良さそうにねんねしました。
f0154751_19563927.jpg


あずきちゃんも・・・
f0154751_19571971.jpg

大きなお世話かもしれませんが、暑かろうとハウスの屋根を少しめくってみました。


一個分足りなくなってしまったので、ここは浴衣の余り生地で、
あーちゃん移動です。
f0154751_19585948.jpg


新しいシーツは気持ちいい・・・人間と同じだね^^

人間のお家もハウスクリーニングしたいね~・・・
その前に、リフォームしたいな^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-25 20:06 | その他の出来事 | Comments(4)

きょうも病院(^_^;)

今日は、クーちゃんの検診日でした。

クーちゃん元気いっぱいですが、心臓の元気をサポートするお薬を飲んでます。

きょうも、
うん、大丈夫ですねって、嬉しいお言葉を頂きました^^

そして、晩ご飯の準備をしている私を、キッチンカウンターの上で見張っています。

時々、ワンって催促しながら(笑
f0154751_194611.jpg


昼は、冷たいテーブルの上で、優雅にお昼寝、我が家の特別なお嬢様。
f0154751_19483342.jpg

お父さんに、無法者と言われております^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-24 19:50 | 病院 | Comments(4)

予想通り

連休最後は、ももちゃんの通院から始まりました。

何時もは、午後からゆっくりと出掛けるのですが、
昨日は朝から暑いし、早めに行ってこようと、午前中に行きました。

大正解でした、何時も見て頂いている先生は、夜勤明けで午前中勤務だったんです。
その先生がお休みの時は、ケンちゃんも見て頂いていた先生に・・・その先生は、おやすみでした(-_-;)
早めに行動して良かったです^^

やっぱり、一番悪い状態の時に処置してくれた先生に見て貰いたいです。
カルテを見ても、実際に目の前で苦しんでいる子を見たのとは違うと思うのですよ、(私の気持ちとしては)

今回、ももの体調が良さそうで、食欲が出て来ているので、1ヶ月のお薬が出るかな~って、
思っていたら、予想通りピンポンでした^^

ももちゃん、調子良さそうね~、心音もしっかりしてるしお熱もないし、しっかりお薬も飲めてるし、
暑いのに通院も大変だから、1ヶ月分お薬出しましょう、何か有ったら直ぐ来て下さいね~^^
って事になりました^^

でも・・・来週は、クーちゃんの通院日なんだよね、(-_-;)

多頭飼いの宿命か?病院とは中々縁が切れませんね、
その代わり、自分が具合悪くなっていられません・・・気合いです(笑
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-20 21:50 | 病院 | Comments(2)

スタミナ補給^^

梅雨明けしたね~、あつかった~。

きょうは、ベランダを少し片付けようと思ったが、暑くて無理だった(-_-;)

なので、お洗濯の日にしました、朝から何度洗濯機を回したことか、
シーツからカバーの大物、クローゼットのなかに掛けてある物。

何だか洗える物なんでもお洗濯したくなって、一日中お洗濯してました^^

夜は、スペアリブでスタミナ補給^^

おこぼれを頂く子供達・・・食べた後の骨をしゃぶらせてもらっています^^。

まずは、クーちゃんからね
必死すぎです^^
f0154751_22281976.jpg


次だよね~って、ももちゃんが訴えています。
f0154751_22302785.jpg


はい、ももちゃんのばん
f0154751_22313493.jpg


次は、あーちゃんのばん・・・お目々がおっこっちゃうよ。
f0154751_22333499.jpg


きーたん、おまたせ~^^
f0154751_22343147.jpg


お父さんの食べかすを、みんなで味見しました(笑
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-17 22:38 | ワンコ | Comments(4)

涼しげになってきました♪

あっちーけど、我が家のベランダが涼しげになってきました。

ゴーヤのカーテンに
f0154751_22384437.jpg


フーセンカズラのカーテン
f0154751_22394587.jpg


そして今朝は、富士山が綺麗にみえました、まだ雪が残っているんですね、こんなにあっちーのに^^
f0154751_224232.jpg


アッチーのにこの方は・・・
f0154751_2243314.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこ^^今日はひっつき虫がでてきませんね~。


我が家は、あしたから3連休、何しようかな~。
思いっきり、普段出来ないお掃除とか、お洗濯とか、プチ模様替えとか・・・わくわくするな~。
ももちゃんの病院もはいっていますけど、今度は1ヶ月後になりそうな予感が^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-16 22:53 | ベランダ | Comments(2)

羊毛フェルトのお教室

今週は、羊毛フェルトのお教室でした。

ももちゃんが目を離せないので、お父さんにお留守番して貰って行ってきました。

もう4回目ですが、なかなか仕上がりません(×_×;)シュン

今回は、体の植毛をして終わってしまいました。

次回は、お尻尾をつけて耳と胸の飾り毛をつけて、お鼻をつけて仕上がる予定^^

同時進行で作っているももちゃん・・・
ちょっと先走り、尻尾を作ってみました^^

お教室でのモデルは、ケンちゃん(ブラックタンホワイトです)
f0154751_22422839.jpg


次回のモデルは、あずきです、難しそう^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-13 22:44 | 羊毛フェルト | Comments(0)

あずき

あずきのチッコを持って病院に行って来ました。

日曜の夜に3回程、月曜の朝には何となく色が付いてる感じでほとんど分からない位になりました。

昨日の夜から今日は、きれいなチッコですが、念のために検査を、

頻尿でも無いし、お水をよく飲むとゆうこともなく、食欲はありすぎくらい^^

結果は、微妙に出血が見られるけど、(チッコの量が少なすぎて微妙ですとのこと(×_×;))
でも、結晶も出てないし、触診からも異常無いから、お薬を飲む程では無いでしょうとのことでした・・・ホッ

しばらく様子を見て、もう一度検査して貰おうと思います。

元気なんですけど・・・あずき^^
f0154751_2134254.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2012-07-10 21:08 | 病院 | Comments(2)

まちがった(×_×;)



昨夜、トイレで血尿発見・・・

みんながトイレに入る度に覗いていたら、何と99%ももだと思っていたのに

なんとなんと・・・あずきでした。

食欲もあり、元気いっぱい、具合悪そうな様子0のあずきちゃん・・・何だろう?
今朝は、普通でしたが、明日にでも検査してみようと思います。

原因・・・あるとしたら・・・ストレス?

今まで出勤が一番多かったのに、
ももが発作を起こしてから、毎日ももが出勤で、あずきはお外にでてないもんね。

とにかく検査だね。
[PR]

by azukinamomo | 2012-07-08 10:24 | ワンコ | Comments(6)