「ほっ」と。キャンペーン

気持ち良い朝に

ももちゃんが日向ぼっこしてる・・・

いつも、お薬を飲んだ後は、ベッドにもぐって寝てるこtが多いのですが、
きょうは、気分が良いのかな?なんて思いながら家事をしてると、

お父さんが、二人が同じ格好で日向ぼっこしてるよ~って・・・見ると、ほんとだ~^^
f0154751_2039644.jpg


きなちゃんは、いいな~って思うと直ぐにひっついて行きます。
あずきも、羨ましそうに見てたけど・・・私も~って、仲間入りしたら・・・うるさいわね~って
ももちゃん帰って来ました^^
f0154751_20435142.jpg


その後は、姉妹で日向ぼっこ
f0154751_20474254.jpg


こんな、平和な朝でした^^

夜は、こんなスカイツリーを見ながらビールを・・・
f0154751_20493748.jpg

今年も、こうして静かに上半期が過ぎ、明日から下半期に突入~、
後半も、平和に過ごせます様に。
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-30 20:54 | ワンコ | Comments(2)

暑くなっても

家の子達、暑くなってきても、潜って寝るのが好きです。
f0154751_18455829.jpg

だんだんカタツムリみたいに、びろ~んって出てくるんです、それも又可愛い寝姿です(笑

暑がりクーちゃんは、絶対に入りませんけど^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-28 18:54 | ワンコ | Comments(6)

クーちゃんの検診

今日は、クーちゃんの検診日でした。

心臓のお薬を飲み始めて、一年になります。

でも、とっても元気でお薬を飲んでいるようには見えません。
f0154751_2218490.jpg


きょうも、変わりなし・・・
悪くならないためのお薬だから、
治ることは無いのだから、変わりないですねって言葉は嬉しいのか?・・・微妙
良くなってますよって言葉を、分かっていながら期待してしまう。

大丈夫、クーちゃんは痴呆症になるまで長生きしそうな予感がする(笑
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-26 22:29 | 病院 | Comments(2)

通勤着第2弾

調子に乗って、ももちゃん通勤着第二弾
f0154751_1943831.jpg


きょうの通勤着は、小花のワンピ^^
f0154751_19443364.jpg
f0154751_19445137.jpg

もも、元気に通勤してます。

次の通勤着制作は、キャミだね^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-24 19:49 | チクチク | Comments(4)

同時進行に

羊毛フェルトのお教室、なかなか進まず、3ヶ月で一体と思って居たら、
どうやら、6ヶ月で一体の様。

初めの一体は、自己流を入れずにしっかりお教室のやり方で作ろうと決めていたので、
家の子、4体作るのに2年・・・流石にそこまで待てないので、
習った所まで、他の子も同時進行で作っちゃおうと思います。

基本は、ケンちゃん、
ケンちゃんの進みに合わせて、取り敢えずももちゃんを作って見ました。
ケンちゃんのお鼻は、まだ仮鼻です^^
f0154751_20255154.jpg

f0154751_20261412.jpg

まだここまで・・・次回は何処まで進めるんだろう。
あと、きなちゃんと、あずきちゃんをここまでやってみます。

本物のももちゃんです・・・親バカですが、やっぱり本物の方がかわいい^^
f0154751_20293099.jpg

f0154751_20294712.jpg

似てるようにってむずかしい。

今まで、目が合うと、かわいいね~、いいこだね~としか思わなくて、
目の位置は?鼻は?耳はどうなの?なんて思った事がないのです``r(^^;)ポリポリ

最近は、ちょっと横向いて、耳はどの辺なんて・・・見る目が変わって来ています、
あっ、でも先ずは可愛い~って思ってからですよ(笑
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-22 20:39 | 羊毛フェルト | Comments(4)

ありがとう♪

ピンポ~ンって、姪っ子からの宅急便が・・・
開けると☆
f0154751_2101899.jpg


子供のいない私達に、母の日や父に日にプレゼントなんて無縁で、
f0154751_2133429.jpg


こんなサプライズに、うるうるしちゃいました。
f0154751_2145466.jpg


いつも、気遣ってくれてありがとう、感謝です。
勿体なくて、飾って置きたいけど、明日の朝から使わせて貰います^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-20 21:10 | その他の出来事 | Comments(4)

ベランダが心配

外が、ベランダが、雨風でもまれていますw(☆o◎)wガーン

大丈夫かな、昼は元気だったトマト
f0154751_21143263.jpg


キュウリ
f0154751_211525.jpg


順調に伸びてるゴーヤのカーテン
f0154751_2116294.jpg

耐えておくれね~。



御飯の準備をしていたら、母子がお行儀良く一列に並んでいました^^
f0154751_21212261.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-06-19 21:22 | ベランダ | Comments(6)

通勤着

ももちゃん、
お留守番させられないので・・・毎日出勤です^^
と言う事は、通勤着が必要ですね(笑

家の中は裸族なので、お出掛け、が少ない我が家は、出番があまり無いのですが・・・
お洋服を作るときは、ほとんどがお揃いで作ります。

でも、これからは、ももの為の服がいりますよね、毎日出勤だから~って事で、
一点物(笑
f0154751_1857777.jpg

同じ様な形でも、生地が違うとどんどん進みます、
同じ生地で4着だと飽きるけどね^^

一点物、まだまだ作れそう(^_^)v
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-15 19:05 | チクチク | Comments(4)

見守り

ももが寝てると、あずきがそっと見守っているように付き添っていました。
なんと微笑ましい母子愛
f0154751_20442740.jpg


と、思ったら・・・
自分が入りたかっただけ?
f0154751_20485646.jpg


移動したももの前には、
f0154751_20494991.jpg

きなちゃんも、そこに入りたいだけ?
違うよね、みんなママが心配で付き添っているんだよね^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-08 20:52 | ワンコ | Comments(2)

もも再び発作

昨夜、また頑張ろうとブログアップしたばかりですが・・・

深夜2時45分、ももが発作を起こしました、2~3分で治まりましたが、その後

発作ではなく、呼吸困難に、

3時半、病院に連れて行き、酸素室で一泊入院でした。

朝10時に病院から電話があり、呼吸も落ち着きましたとのことで、午後の診療が始まる
3時前にお迎えに行きました。

きょうお休みで、お父さんも居て、本当に良かったです。

お迎えに行ったら、ケロッとしてしゃかしゃか歩きました^^
家に帰ったら、昨夜のステロイド注射のせいかちょっと下痢してしまい、半身浴でしたが。

昨日は、お薬が丁度良く効いているか、採血して検査に出したところでした・・・
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-05 17:22 | 病院 | Comments(6)