「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

抜糸

きょう、無事に抜糸できました^^

あーちゃんお疲れ様
f0154751_2154169.jpg


こんなおちりになっちゃいました(--;)
f0154751_21553052.jpg


が・・・傷はとってもきれいです^^
f0154751_21563892.jpg


お風呂は、三日後から、もうしばらく4~5日は安静に・・・
今夜は、遊びたいって走りそうになったので、慌てて止めました、
なんだかぎこちない歩き方のように見えて・・・まだ普通には無理だよね。

明日は、出掛けなければならないので、あずきだけ連れて行きます、
元気が出てくると、ちっちゃな子供と同じで、まだ目が離せません。

あーちゃん、静かにお出掛けしようね。
f0154751_2255174.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-04-30 22:09 | 病院 | Comments(8)

明日は病院

明日は、退院後一週間目の検診です。

安静にしていてくださね・・・・って言われて

はい、私なりには精一杯頑張りましたが・・・明日心配です。

もしも、経過が良くなかったら、歩かせたでしょうって言われたら・・・どうしよう(゜_゜;)

本人は、私のお布団に潜って寝ています、
f0154751_21204193.jpg


寝ていれば何処で寝ていても良いのでは?なんて・・・甘やかしてしまっています(--;)
f0154751_2121164.jpg


明日の朝、9時15分の予約です、クーちゃんも一緒に行って来ます。
[PR]
by azukinamomo | 2012-04-29 21:23 | Comments(0)

今日のあずき

退院4日目

今日のあずき
f0154751_22321448.jpg

段々要求が出て来ました、快復している証拠だね^^

お洋服を脱ぐと
f0154751_22325814.jpg


何時もなら、気持ち良さそうに寝てるね~って思うところだが・・・
f0154751_2234557.jpg

痛々しいです。
[PR]
by azukinamomo | 2012-04-26 22:35 | ワンコ | Comments(4)

一週間目

今日で、手術から一週間、あと一週間は安静に・・・と言っても

小さな子供と一緒で、傷みが無くなるとじっとしていたくない・・・・

だんだん我が儘を言う様になってきた・・・それを無視することが出来なくて、

ちょっとだけね、見張っているからねって出してしまう・・・

きょうのあずき、傷はまだ見ていません、テープが貼ってあります。
f0154751_21333861.jpg


昨日の内もも、内出血が痛々しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
f0154751_213667.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-04-25 21:36 | ワンコ | Comments(4)

退院2日目

1夜明けて、あずきちゃん落ち着いています。

特に、開けて開けても無く、静かに寝ているので・・・

ドアを取って見ました。
f0154751_2038536.jpg

ドア無しでも静かに寝ています、
閉じ込められているより、自然に寝ている・・・この方がストレス無いよね。

きなちゃんが、番しています。
f0154751_204446.jpg

その心は・・・たぶん自分も入りたくて待ってます^^

ほらね、ベッドが暑くなったのか、隣のベッドに移動したあずきの後に入り込みました。
f0154751_2047202.jpg


あーちゃん、ゆっくり移動してね、トイレに行くくらいは歩いても良いと言われたけど、
本当は、ドア付きなんだよ^^
f0154751_20523731.jpg


昼間はお天気が良くて、気持ち良かったね、ベッドも天日干し、わんこも甲羅干し(笑
f0154751_20572329.jpg


あずきも少しだけ、日光消毒^^
f0154751_20584198.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-04-24 21:01 | 病院 | Comments(4)

退院しました^^

あずき、今日無事退院出来ました、
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

暫く安静にしなければなりなせん、何年かぶりにケージを組み立てました。
f0154751_2214632.jpg


隣のベッドにももママが寝ています。
f0154751_2241397.jpg


あずき・・・こんな、いつもの安心した顔で寝ています。
f0154751_2253973.jpg


病院で、こっそり覗いたときも、こんなに安心した寝顔では有りませんでした。
やっぱりお家だよね。

今夜は、このケージの前で、顔を見合わせながら寝ます、時々トイレタイムして
お水タイムして、二人の秘密タイム・・・みんなに気づかれ無い様に・・・うふ・・^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-04-23 22:16 | 病院 | Comments(4)

毎日2回

朝と夜、昼と夜、朝と昼と一日2回、あずきを覗きに行っています。

まだ、会えません。。゛(ノ><)ノ ヒィ・・・・知らなかった。

この病院は、退院が決まるまで、会えないんです、そっと様子を見るだけなんです。

先生曰く、顔を合わせてしまうと、迎えに来てくれたと思い、落ち着かなくなり
その後がかわいそうだから・・・・

それは、私も何度も何度も考えましたけど・・・どっちが本人のためにはいいんだろう
・・・悩みながら、ストーカーのようにのぞき見しています。

昨日から、私が覗いていると気配を感じるのか、立ち上がってこちらを見るようになりました。

日に日に元気になっていくのが分かります、

今日院長から、明日の診察の結果で、明日か明後日には
退院できるかもしれないと言われましたヘ(^o^)/長~い夜は、今夜だけかも知れません。
早く朝になれ~~~^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-04-22 21:53 | 病院 | Comments(4)

股関節脱臼整復手術

きょう、あずきの手術です。

4時には終わると思いますので、終わり次第お電話しますとのことで・・・待ってます。

どうして待っている時間は長いのでしょう、
何度時計を見ても、壊れているかのように時間が進みません。

今、やっと3時半になりました、なかなか時計が進みません・・・
ちょっと、うろうろしてきます。




4時病院から電話があり、無事に終わりましたヘ(^o^)/
呼吸もしっかりしていますとのこと、骨も切らずにすみました。
安静期間が少し長くなりますが、不自由無く走れるようになると思います・・・よかったです。

これからは、しばらくの間、あずきファッションになると思われるお洋服を作っていました。
f0154751_1615537.jpg

かわいくかわいくしてあげたいとおもいます^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-04-19 16:18 | 病院 | Comments(6)

手術に・・・

昨夜、私の不注意で、あずきを股関節脱臼させてしまいました。

あずきときなこを連れて帰って来て、マンションの玄関前で、抱っこしようとしゃがんだときに、

きなこが、通りをお散歩するコーギーちゃんを見つけて追いかけてしまいました。

リードが手から離れてしまい、慌てて追いかけて捕まえたとき、後ろでキャンと一声あずきが鳴きました

立ち止まっていたあずきを強く引っ張ってしまったのかもしれません、
そのまま二人を抱っこして部屋に戻り

玄関で下ろしたら、あずきの右後ろ足がぶらぶらでつくことができません。

あわてて、病院に連れて行き、レントゲンを撮ったら、股関節が脱臼していました。

麻酔をして入れるか、手術をするか・・・
先生は手術をお勧めしますとのこと、夜間なので今日は痛み止めのお注射をして、
よく考えて明朝又来て下さいとのことで帰って来ました。

できれば手術はしたくない、麻酔をしてでも入れることが出来るなら・・・
そう思ってました。

色々と調べていると、
麻酔して関節を入れても、そのあと固定して3本足で2週間ほど過ごさなければならない。
鬱血したり、筋肉が衰えてしまったり、負担が多そう、そのわりに又外れる可能性も大きくて・・・

手術にしても、大腿骨頭切除をしてしまうと後遺症が有り、元通りとは行かないそうだ。
だが、手術なら、5日ほどの入院で家に帰れて少しずつ歩ける様になる。

今日、病院に行って、手術をすることに決めました。
レントゲンを見る限りでは、そんなに関節が浅いようには見えないので、
出来る限り大腿骨頭を残すほうこうで考えましょうとのこと・・・
手術で開けてみないと分からないけど・・・大腿骨頭が残せるように祈っています。

手術は、19日木曜日。

今、あずきは、なんと普通に歩いています、昨夜一声キャンと言っただけで、そのあと先生に触られても
ひとことも声をだしません、
先生も、あずきちゃんは我慢強い子ですね~って、もっと痛がってくれないと手術の決心が揺らぎます。

あと2日、出来るだけ安静に過ごします、本人も何となく安静にしなくてはと思っているようで
横になっています。
もっと痛がっていいよ、わがまま言っていいよ、こんな時に良い子だと余計に辛いよ・・・

ごめんね、あずき・・・私の不注意で。
[PR]
by azukinamomo | 2012-04-16 22:09 | 病院 | Comments(4)

ここは?

ここは、我が家の冷蔵庫の中です^^
f0154751_2334543.jpg


亜希さんに教えてもらった、桜の楽しみ方☆
小鳥さん達が落としてくれた、桜の花を拾ってペットボトルに入れて冷蔵庫に・・・
冷蔵庫を開ける度にお花見です^^アッて、新鮮な刺激が(笑
これから毎年癖になりそうです。。。ぜひおためしを^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-04-13 23:48 | その他の出来事 | Comments(6)