<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

似てきた?

少しずつ、ケンちゃんに似てきたかな?
f0154751_20222795.jpg


2歳くらいの若いケンちゃんって感じ^^
f0154751_20234441.jpg


羊毛フェルトのお教室、なかなかチワワにならないので、
ケンちゃんにな~れって念じながら、
勝手に作って見ました、少しずつ似てきた気がして、ケンちゃ~んって呼んでます^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-29 20:32 | 羊毛フェルト | Comments(4)

寒い!!

昨夜・・・積もりましたね、雪w(☆o◎)wさむ~w(☆o◎)w

ベランダのカエルも寒そうでした。
f0154751_17234039.jpg

こんなに積もったんですもの
f0154751_17241946.jpg

朝も雪景色でした
f0154751_17254012.jpg

午後3時過ぎ、竜巻のような雲が・・・見えるよね。
f0154751_17271061.jpg

天使の階段も
f0154751_1729350.jpg


子供達は・・・
きなこちゃんが、ももちゃんをどかして
f0154751_1731841.jpg


潜りたいそうです。
f0154751_17314768.jpg

しっかり潜って、寝ました(笑
f0154751_17325125.jpg


ももちゃんも、寝ました。
f0154751_1734461.jpg

あずきちゃんも寝てます。
f0154751_1735102.jpg

クーちゃんも気持ち良さそうです
f0154751_17361470.jpg

お父さんの冷蔵庫を開ける音に、しっかり反応(笑
f0154751_1738734.jpg

すっかり元気です^^・・・
一日中家に居ます、お休みなのに、一歩も外に出ないで一日終わりそうです^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-24 17:43 | その他の出来事 | Comments(2)

初病院

お休み3日目は、ノンビリとお掃除をして、〆にお寿司かな~なんて思っていたのですが・・・

2日目に羊毛フェルトのお教室を終えて、お父さんと待ち合わせ、少し早めの夕食をして帰ったら、

クーちゃんの様子がなんか変なんです、歩き方がトボトボとしていて尻尾が下がっている。
どうしたのクーちゃん、朝は、いつもどうりのうるさいほどの元気なクーちゃんだったのに・・・

ごは~んといったら、トコトコ歩いてきて、食欲はある・・・うーんなんだろう、明日は病院かな。

で、次の朝はいつもどおりに、ご飯を食べたので大丈夫だね、何だったんだろう・・・と思ったら、
又、動かなくなった。

何処を触っても特に痛がるところは無いけど、抱き上げようとすると痛がる。
心配で、出掛けられないよ、一日様子を見ようと思ったが、病院に行くことにしました。

先生が腰や股関節、膝などチェックしても特に痛がるところは有りませんでした。
下痢も、嘔吐も無く、食欲が有るので内臓では無いと思うけど、念のために血液検査をする事に、
f0154751_21193435.jpg

年齢にしては全て、正常値内でした。

もう一日様子見です、休みで良かった。
夜もご飯はしっかり食べました、でも元気無いです、寝方も何時もと寝相が違う・・・
毛布を掛けてあげて、夜中に見るとそのままの状態で動いていない、寝返りさせてあげようと、
動かそうとすると、嫌がる。
何時もは、夜中にちょっと触ると、ごろ~んってお腹を出すのに・・・

朝になって、ご飯の時は元気が出る・・・だけど、まだ何となく元気が無い、
置いて行くのは辛いけど、連れて行って落ち着かないより、家で安静にしていた方が良いと思い、置いて行く
一日、気がかりだったが、帰って見ると何時ものクーちゃんに戻っていた(^_^)v
早くご飯出せと、催促されたのがと~ってもうれしい^^

そして今は、近づいて来たので、な~にって言ったら、ごろ~んてお腹出して、
なでなでしたら・・・キッチンに行き、なでなでさせて上げたから、ご褒美ね~って呼んでます。
いつものクーちゃんです(笑
ではでは、ご褒美上げに行って来ますo(^o^)o
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-20 21:56 | 病院 | Comments(6)

ビーグル

今月のワンコは、ビーグル犬
見えるかな~、
f0154751_1957971.jpg

見えないだろうな~^^
f0154751_1958934.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-01-19 19:59 | 羊毛フェルト | Comments(0)

今年の1枚目

今年1枚目は、きなこちゃんです。
色の薄い子は難しくて、ついつい描きやすい、クーちゃんとかあずきちゃんを選んでしまいますが、
今年は、きなこや、ももを頑張って描いて見ようかと・・・
f0154751_1573956.jpg

やっぱり難しいです
真っ白な子なんて、どう描いたらいいのやら・・・

今年は、出番多いよ~おふたりさん。
f0154751_21355339.jpg

それにしても、そんなに窮屈なところにひっついて寝なくても良いのでは・・・きなちゃん。
ももちゃんは、迷惑そうですけど^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-18 21:39 | 色鉛筆 | Comments(0)

趣味、追加^^

え~っと、
今年は、チクチクにお着物を追加しようかと思って・・・
練習材料を揃えました。
f0154751_21351361.jpg

出来るかな~、来年のお正月までには何とか形になればいいな^^

明日から我が家の3連休、
色鉛筆画に、羊毛フェルト、ワンコ関連で忙しいけど、唯一の楽しみだからね~^^
私の、元気の元です。

そんな親心、知ってか知らずか・・・
きょうもノンビリ~な子供達、親子^^
f0154751_21445588.jpg


クーちゃんの最近のお気に入りは、ソファーのこの位置
f0154751_21471483.jpg

特別なお嬢様☆
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-16 21:50 | その他の出来事 | Comments(2)

初詣^^

遅ればせながら行って来ました、氏神様に初詣。
今年も、みんな元気に過ごせますように。
f0154751_1823910.jpg


カメラ忘れて・・・お父さんに携帯で撮ってもらいました。
あずき、真面目にお願いして、お母さんがダイエット成功しますように・・・って(笑
f0154751_1828539.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-01-11 18:30 | その他の出来事 | Comments(4)

寂しがり屋?

ももちゃんが寝てると、側に行って寝ます。
f0154751_23233564.jpg


あずきの横にも、寄り添います。
f0154751_23242886.jpg


寂しがり屋なの?世渡り上手?仲良し?
f0154751_2327322.jpg


自分からはくっついていきますが、自分が寝ている所に誰か来ると、
ガゥって一応文句言います・・・ただのわがまま?きなこちゃんの性格・・・憎めません(^-^)
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-08 23:34 | ワンコ | Comments(2)

新年おめでとうございます。

あっと言う間に4日ですね、きょうから仕事で、お正月気分は無くなりました。

元旦に、母を迎えに子供達を連れていきました。
ちょっと曇り空でしたが、思ったより寒くなくてよかったです。
f0154751_185532.jpg


途中で買い物をと車を降りると、みんなで心配そうに外を見ているそうです^^
f0154751_1883872.jpg

f0154751_1885895.jpg
f0154751_1891875.jpg

すぐに帰ってくるのにね・・・私的には、うれしいかも^^

実家に着くと早速ダッシュしてました。
f0154751_18144187.jpg

f0154751_1812525.jpg


行きに、事故渋滞が有りましたが、帰りもすんなり帰れてほっとしました。

夜は、おばあちゃん子になるあずきちゃん、三日間ともおばあちゃんと寝てましたよ^^
証拠
f0154751_18294314.jpg

一度も私の所にかえってきましぇ~ん。

おばあちゃんが言うには、夜中に起きて襖の前に居るので、おいでって呼んでも振り返るだけで
来ないから、外に出たいのかと思って戸をあけたら、とっとと出て行き、何処に行くのかと覗いたら、
トイレに行って戻って来たのよ、賢いね~って言うので、
私は、得意げに普通よ~うちのこは賢いのよって言ってやりました(^_^)v新年早々親ばかしてま~す(笑

そんなこんなの三が日で、のんびりしてました。
きょう、母は実家にかえりました、又何時もの生活ですが、私が帰ったらワンコ達のお出迎えが違うんです。
私の後に、おばあちゃんが入ってくるのを待ってるような微妙なお出迎え・・・どんだけ~って感じ(笑

こんな一年が始まりました、平凡で穏やかな一年が過ごせますように。
今年も、宜しくお願いします。
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-04 18:48 | お出掛け | Comments(8)