「ほっ」と。キャンペーン

日向ぼっこが気持ちいい

ベランダも、秋模様にしたいな~って、植え替えしたけど、
思うようにいきませんね。
f0154751_1955385.jpg


その前できなちゃん・・・日向ぼっこ大好きです。
f0154751_19573222.jpg


幸せそうな顔して
f0154751_19582568.jpg


どんだけ近づいても、気持ち良さそうに寝てます^^
f0154751_19595273.jpg

大物やね~(^-^)
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-30 20:01 | ベランダ | Comments(2)

伊勢エビだ~いすき

昨夜は、数ヶ月振りに、銀座に出掛けました。

目的は、
f0154751_2094976.jpg


伊勢エビ(*^_^*)です。
f0154751_20112681.jpg


f0154751_20121478.jpg


f0154751_20124297.jpg


f0154751_20132380.jpg


f0154751_2014865.jpg


f0154751_20143178.jpg


f0154751_20145485.jpg


全部・・・完食・・・ダイエット・・・(--;)・・・明日から・・・おいしかった^^。
好き嫌いの無い自分がうらめしい(笑
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-28 20:20 | 外ご飯 | Comments(0)

寒っ!

台風が去って、いきなり肌寒くなりました。

寒いのは苦手です・・・今からこんな事言ってちゃ先が思いやられますね(^^;)。

ワン子達も、敏感に感じてる見たい、
びろ~んと、伸びていた寝方も今日は、丸まっています。
f0154751_21592885.jpg

これからは、いちだんとひっついて寝ますね、私の湯たんぽちゃん達、うふヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-24 22:03 | ワンコ | Comments(2)

柴犬

きょうの、羊毛フェルトは柴犬なのですが・・・??って感じ^^
f0154751_17121290.jpg


ちょっと、太目になってしまいました、
f0154751_17171423.jpg

カッコイイ柴犬って難しい(^^;)ふわふわのワン子の方が易しいんだって、
私には、どちらもまだ難しいです。


昨夜は、ちょっと弱気で、明日は行けるかな~なんて思っていました。
でも、台風の雨の中、めげずに行ってきたから、よしとしよう^^
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-21 17:22 | 羊毛フェルト | Comments(0)

寝顔

連休1日目は、色鉛筆のお教室へ。
11歳の、クーちゃんの寝顔を絵にしてみました。
f0154751_2041191.jpg


みんなに、気持ち良さそうだね、幸せそうな寝顔だね~って言われて、
クーちゃん、幸せな犬生送れてるかな~なんて、しみじみ思っちゃった1日でした。
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-20 20:42 | 色鉛筆 | Comments(2)

世間は3連休

みんな連休楽しんでいますか?
東京は、天気も良いし(暑すぎですが)・・・

我が家は、19日と、23日の間が、今月の連休です。
3日間、バッチリ雨マーク(-_-;)。

お父さんは、北海道にゴルフに行っちゃいますが、
その間、やらなければ成らない事、じゃなくて・・・やりたい事だけをやれるように、
コツコツとお片付けしています^^

今日も暑くて、エアコン点けてます、
そして
振り返れば、今日は、4人お揃いで、涼しい風の来るところに集まっています。
f0154751_21575031.jpg

いえいえ、私の居る所にあつまっています(笑
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-18 21:59 | ワンコ | Comments(0)

クーちゃん、11歳のお誕生日です。

今のクーちゃんは、二代目のクーちゃん、
最初のクーちゃんがお星様になってから10年、もう一度チワワが飼いたいという気持ちになって
お迎えし、どうしてもクーちゃん以外の名前が考えられずに、二代目のクーちゃんに。
私のワン子人生の原点です^^
f0154751_19502879.jpg


今、我が家で、一人っ子の経験が有るのはクーちゃんだけ、

そのせいか、他の子と群れるのがあまり好きでは無い、特別なお嬢様です。
最近は、お歳のせいか、一段とわがままお嬢さんに・・・

でも、若い子達に、たまには遊ぼうか~って、誘いをかける事も有ります♪

寝顔は何時までもお嬢さん・・・
この穏やかな時間がいつまでも・・・いつまでも続きます様に。
f0154751_19593943.jpg

おめでとう、クーちゃんヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-14 20:03 | ワンコ | Comments(4)

藝大美術館へ

今日は、暑かったーw(☆o◎)w・・・

けど、頑張ってお出掛け、上野の藝大美術館に
f0154751_20202228.jpg

色鉛筆の先生が、模写に携わっているので見に行って来ました。
私達に教えている様な先生じゃないのかも~なんて思っちゃいました^^真面目に頑張ろう。

先生に、模写ではなくて、国宝の本物をじっくり見た方が良いですよって言われたけど、
模写の技術の方が凄いんじゃないって感じです。

久しぶりのお出掛けに、お初の靴を履いていって・・・いたい痛いいたい
恥ずかしいけど、上野公園の木陰を裸足で散歩しちゃった``r(^^;)
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-13 20:38 | お出掛け | Comments(2)

本日、9時30分あずきちゃん5歳に、
9時50分きなこちゃん5歳に・・・おめでとう,゜.:。+゜
5年前・・・こんな二人が
f0154751_21401129.jpg


あずき
f0154751_21421555.jpg


きなこ
f0154751_21432933.jpg


二人揃って、舌だし姉妹に成長しました(笑
この世に生まれたその日から、毎日5㌘・・10㌘と成長を見守って、
真剣に子育てしたよ^^
最後まで、ちゃんと守から安心して長生きしてね。

あなたたちのお陰で、
お洋服を作ったり、絵を描く楽しさを覚えたり、お友達がふえたり、
一杯幸せを感じてます。

いつもいつも、ありがとうしか言えないけど・・・ありがとう
家の子にうまれてくれ・・・ありがとう。
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-10 22:07 | ワンコ | Comments(6)

欲しかった~♪

ず~っと、有ったらいいな~って・・・欲しいな~って思っていた物

通販で見つけて届いたんですけど。

これ
f0154751_16131617.jpg

ドライヤーを、セットして自由に角度が変えられる・・・

ワン子達をシャンプーしてドライする時に、何時も、トリミングサロンのドライヤー、
有ったらいいなーって思っていて、これは良いかもって買ったんです。

ドライするとき、両手が使えたら、時短でワン子達にも良いはず。
早速シャンプーディー
f0154751_1626743.jpg


確かに、両手が使えるのは、すご~くいい・・・でも
f0154751_16274223.jpg


ドライヤーをセットしたら、倒れちゃう・・・、倒れない様に、タオルを掛ける所に縛り付けて・・・
それでも、片手でドライヤーを持つより10倍はやりやすかったけど(^^;)
サロンのドライヤー・・・欲しいな~。

私的には、サロンにシャンプーを御願いするのは、手抜きで、自分でするのがベストと思っています。
知っている限りの誉め言葉をかけながら、負担にならないように、気持ち良くって・・・
親じゃなきゃやらないですよね^^
[PR]
by azukinamomo | 2011-09-06 16:40 | ワンコ | Comments(2)