「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕上がり~♪

クーちゃん、あずき、仕上がりました・・・ってか、限界(^_^;)

f0154751_23271040.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2011-08-30 19:34 | 色鉛筆 | Comments(2)

ブラタン♪

お教室で、チワワを習ってから作ろうと思っていたけど、
待てずに、ブラタンチワワを作って見ました。

形的には、パピヨンと同じやりかたかな~なんて思って
f0154751_20342721.jpg


甘くは無かった、ブラタンに見えないこともないけど^^、目指すは、ケンちゃん。
やっぱり、特徴をどう出すか、教えて貰わないとダメだね(^^;)

白と黒の羊毛・・・白の所に黒が付いて真っ白にするのが難しい、
焦らずに、習わないとダネ。
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-28 20:42 | 羊毛フェルト | Comments(0)

しゅしゅ

いっぱいできました。
f0154751_23251544.jpg


みんなに、いらない?使って~って、貰って頂いてます^^
端布も役に立ってうれしいですね、
気に入って買った生地・・・半端になっても捨てられなくて、ほんと、嬉しい。
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-26 23:31 | チクチク | Comments(4)

几帳面?

今日は、晴れたね~、洗濯物がいっぱい。

ワン子のベッドもハウスクリーニング、ベランダに出して干していたら、
あっつくないの~、きなも日光浴^^
f0154751_2119697.jpg


ももちゃんも、出て来ました。
さすが、几帳面?神経質?なももちゃん、ちゃんと出入口から入り
f0154751_21215156.jpg

出て来ました^^
f0154751_21223978.jpg


きなこだったら、横から出ると思うな、この間、ぴくりともしない、大物のきなちゃん(^^;)
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-23 21:28 | ワンコ | Comments(0)

おめでとう

8月20日、もも6歳のお誕生日です。

もも、本当に、おめでとう,゜.:。+゜,゜.:。+゜☆

6歳のお誕生日を、特別な気持ちで、5年間じっと待っていました。

1歳でママになり、
小さな体で、帝王切開の予定が、自然分娩で出産、せっかくお腹を切らずに済んだのに・・・
産後の出血が、2ヶ月止まらず、子宮にしこりが有るので、早く避妊手術をしましょうって事になり。

念のために、病理検査にだしましょう・・・そして結果、
癌細胞が・・・でも、早い摘出で転移の可能性は無いでしょうとのことだったのですが、
念のために、半年ほどアガリクスエキスを一滴ずつ毎朝パンに染みこませてあげてました。

ももの、パン好きはこのせいかも^^

こんな事があって、ももの体調は特別に気になって、血尿なんて有るとドキドキしてしまいました。

でも、それをみんなに知らせると、ももちゃん大丈夫?変わりない?って、心配掛けるし、
何より、何時も元気だね~って思われたくて、内緒にしてました。

よく言うでしょう、5年経ったら一安心って・・・だから5年経つのをじっと待っていたんです。
後3年、後2年って、今年無事に5年経ちました、今年のお誕生日、本当に嬉しいです。

f0154751_20575470.jpg


もも、本当におめでとう、
今までは、早く一年過ぎるようにって思っていたけど・・・
これからは、なるべくゆっくり年月が過ぎますように^^

命がけで、命をプレゼントしてくれたもも、ももの命は、私が守ります。
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-20 21:02 | ワンコ | Comments(6)

久しぶりのお揃い

最近、シュシュ作りにはまっていて、お洋服が手に付かず(^^;)
暑くて、お外に出ないので、お洋服の出番もないしね・・・なんちゃって^^

久しぶりに、4チーのお洋服を作りました。
f0154751_2049187.jpg


生地は、可愛いいと思って、随分前に買ったけど、いざ作ろうと思ったら・・・
イメージが湧かずに、仕舞い込んだままでしたが、
雑誌で見掛けて、デニムと合わせると良い感じかも~って、マネッコしてみました。
スカート部分は、リメイクのデニムです。

うしろすがた~♪
f0154751_20512920.jpg

家の子達の見返りは、微妙・・・ってか無理ですね(--;)がんばって~^^
f0154751_2053870.jpg


ももちゃんと、きなこの、母娘コンビ、やっぱり似てますね。
f0154751_20555414.jpg


明日は、ももちゃんの誕生日、6歳になります。
f0154751_20575655.jpg

この日、凄く凄く待っていました・・・5年間
訳は、明日ね^^
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-19 21:12 | チクチク | Comments(2)

パピヨン

パピヨンに見える?
2回目の、羊毛フェルトお教室、今日は、パピヨンです。
f0154751_1854068.jpg

同じ材料で、同じ様に作っても、みんな微妙にちがうものですね。
f0154751_188122.jpg


次回は、柴犬です、
先生の作品。
f0154751_1891925.jpg


ここに、柴犬が・・・楽しみです。
f0154751_18104167.jpg

早く、チワワが作りたいけど、一通りいろんなワン子を作って見ないとね^^
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-17 18:13 | 羊毛フェルト | Comments(2)

実家にて

バーベキューの楽しそうな写真、ワン子達の楽しそうな写真は、
カードが入っていないカメラで、一生懸命に撮っていたので・・・・ありません(×_×;)

8月25日は母の誕生日、少し早いけど、みんなが集まって、おめでとう(*^O^*)
f0154751_1985512.jpg


孫や、曾孫に囲まれて嬉しそうでした。
f0154751_19101157.jpg


今年は、ミョウガが高いんだよ~、ってことで、
お父さんと、翔ちゃんでミョウガ狩り、こんな風にかき分けて、
f0154751_1913107.jpg


収穫~^^
f0154751_19135854.jpg

ちゃんと、洗ってね・・・自分が洗い場に入っちゃってます、可愛い。
f0154751_19154353.jpg


これはなにしてる?
f0154751_19163452.jpg


お庭でスイカ割り、
f0154751_19185666.jpg

楽しい一時でした。
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-16 19:20 | お出掛け | Comments(2)

やっぱり♪

やっぱり、行こう。

あずきと、きなこ、二人を連れて行きました。
心臓に負担を掛けたくないので、クーちゃんはお留守番。
臆病で、神経質なももは、お留守番。

ワン子はダメだけど、人は大好きな、きなことあずきが、お供になりました。
初めての人でも、ほとんどOKで、可愛がって貰いました。

写真も撮りたいし、思いのに一眼レフをもって頑張って撮って行ったのに・・・(×_×;)
w(☆o◎)wガーンカードが入っていませんでした。

姪のカメラからカードを借りて、少し撮りましたが、あとで送ってもらいます。
なので、写真は有りません(;´_`;)

渋滞もなくすんなりと帰ってきましたが、あずきな爆睡です、疲れたんだね、
芝生の上を走り回り、水浴びをして、スイカを食べたり・・・
楽しそうだったけど、お母さんも疲れたよ。

今度は、涼しいときにいって走ろうね。
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-15 22:02 | お出掛け | Comments(0)

悩む・・・

明日、15日は実家に行って来ます。
ワン子達を連れて行くか、置いて行くか・・・悩みます。

日帰りなので、何時ものお留守番と一緒なのだが・・・

明日は色んな人が集まり、庭でバーベキューです、
みんなに、うちの可愛こちゃん達を見せて上げたいし・・・
知らない人の中で、興奮して疲れちゃうのではって、心配だし・・・

こんなふうにエアコンの中で、気持ち良さそうに寝てる姿を見ると、
静かに寝かせて置いた方が幸せだろうなって・・・思うし。
f0154751_23574061.jpg

でも、・・・どうしよう・・・
f0154751_23594653.jpg

それにしても、洗濯籠の中で、しかも二人揃って・・・安上がりな子達^^
高価なベッドは必要ないのね、流石家の子(笑
[PR]
by azukinamomo | 2011-08-15 00:05 | ワンコ | Comments(0)