「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夜の訪問者^^

昨夜、寝る前にベランダに涼みに出たお父さんが、
蝶々がいるの知ってる?って言うので、出てみると・・・ゴーヤの葉っぱで寝てました^^
熟睡・・・フラッシュたいても、その後水やりしても動きませんでした。
f0154751_17111253.jpg

朝になったら、いなくなっていました、一晩ゆっくり出来たかな^^

カボチャときゅうりのカーテンは、表から見ると
f0154751_1714387.jpg

こんなです。

そして、カボチャの実になろうと思われる、赤ちゃん発見・・・育つのかな?
f0154751_17164495.jpg

念のために、雄花の花粉を、この花の中に入れてみた(笑



きょうは、これからディナーにお出掛けです♪♪
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-28 17:21 | ベランダ | Comments(4)

エコカーテン

我が家の緑のカーテン、順調に育っています。
ゴーヤとヘチマのミックスカーテン^^
f0154751_02295.jpg


部屋の中から見ると、良い感じに緑が・・・何となく心落ち着きます。
こちらは、カボチャとキュウリ^^
f0154751_052792.jpg

エコカーテン、いいかも~♪♪
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-28 00:11 | ベランダ | Comments(2)

見返り美人

今日から我が家の連休♪
1日目、先ず色鉛筆のお教室からスタート。
先月は、おさぼりの月で(^^;)やっと仕上がりました、あずきなの見返り美人なんちゃて^^
f0154751_13354485.jpg


5月って、何故か気が乗らなくて・・・
去年はどうしてたのかなって、ブログを見たっら・・・去年も5月は、は~って集中力がなかった(--;)
なんだろうね、毎年同じ事を繰り返しているの・・・進歩してないのね``r(^^;)ポリポリ
でも6月は、やる気有るよ~、模様替えの虫もムズムズ(笑
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-21 13:31 | 色鉛筆 | Comments(2)

晴れの日は

梅雨の晴れ間、晴れた日は・・・
やっぱりお外で日向ぼっこ

f0154751_213647100.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2011-06-20 21:40 | ワンコ | Comments(0)

洋服ダンス♪

ワン子達の、夏服を整理してみました^^
f0154751_2264456.jpg

お父さんに、写真撮って置いた方が良いよ~って言われて、
うん、頑張ってカラーボックスを洋服ダンスにして整理整頓したからねって・・・思った(・_・)......ン?だけど
どう言う意味だったんだろう、いつもちゃんと綺麗にしてね・・・だったのかな?
いつまで綺麗に並んでいるのかな?だったのかな^^・・・大丈夫だよ。

上の段には、ケンちゃんが見張っているし^^
f0154751_22155870.jpg

ケンちゃんがお星様になって、もう1年半・・・まだお家に居ます・・・まだ・・・いいよね。
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-17 22:27 | その他の出来事 | Comments(0)

クーちゃんが・・・

昨日、シャンプーから帰ってきて、
にあわな~いおリボン姿を撮ろうとしましたが、みんな興奮していてじっとして居ません。
一人では、無理でした(--;)
f0154751_20583656.jpg


で・・・みんなおリボン取ろうとして、かきかきしているので直ぐに取ってしまいました。
次回からは、付けないで下さいって言わなきゃね。

クーちゃんが、私の前でカリカリしてて、ピッて何か飛びました、
良く見ると、毛の付いた皮膚?かさぶた?・・・なにこれw(☆o◎)wガーン短い毛が付いてる。

この毛は、顔?口の周り?の感じ・・・
良く調べると、犬歯の後ろあたりの唇の上に5㎜くらいのハゲが、
かさぶたになってボロって取れた感じで、皮膚は乾燥していて、再生している。
円形脱毛の様な感じ・・・

今まで、全然気づきませんでした・・・だめだねお母さん、ごめんねくーちゃん。
そのまま、とれたかさぶた持って、病院に行きました。

炎症起こしてかさぶたになっていたとこを、シャンプーでふやけたので、かいたときに取れたのでしょう
この時季は、食べ物が付いていたりして炎症起こしやすいとのこと、
お薬付けて、一週間様子見、もう一度来て下さいとのことで、悪い病気では無さそうだけど・・・

クーちゃん、凄い食欲があるし、凄い元気なのに、体重が減っているの、
だんだんと、年のせいで普通に食べていても、太らなくなるのかも(羨ましい)笑

だけど、ここ半年くらい、行く度に減っている、そんなに結果が出るほどのダイエットはしていないのに
おやつを、カリカリフードにしたくらい、ジャーキー系は本当に少しだけ、
後、200㌘位減ると理想体重に・・・でも、減ると何だか心配、複雑な心境です。

近々内臓系の検査もしておきましょうね、今年は11歳になるんだものね。
f0154751_2135427.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2011-06-15 21:39 | 病院 | Comments(4)

つぶやき^^;

きょうは、お休みです^^
お父さんは、ゴルフ・・・
ワン子達は、トリミング・・・
で・・・思いっきりお掃除をする私・・・のはずでしたが・・・

9時にワン子達のお迎えが来て、掃除機にビビル子もいないし、向かって来る子もいないので、
思いっきり、掃除機やるぞ~って・・・
でも、どこのドアを開けっ放しでも、外でどんな音がしても・・・玄関開けても・・し~んとして
あぁ、一人なんだぁって・・・
子供達がいないって・・・こんななんだね・・・
いつもは、トリミングの間に、お出掛けして、用事を済ませて、お父さんが居て、一人じゃ無かったの・・・

今日は、一人で思う存分お片付けするぞ~って、思ってたのに、
落ち着かなくて、ウロウロするだけ、無駄に1時間が過ぎてしまった^^;
早く、お掃除しないと、ワン子達帰ってくる、よしっ始めるか。

1時?2時?位に送ってきますか?って言われて、思わず・・・
終わり次第早く送って来て下さいって言ってしまったんです(^^;)
気合いで頑張ります。
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-14 10:10 | ワンコ | Comments(2)

雨の日は・・・

雨の日は、まったり~とおねんねだね。
きなちゃんの、ヘソ天^^
f0154751_21285599.jpg

顔がこわい(-_-;)
f0154751_2130099.jpg


あずきちゃんも、気持ち良さそう^^
f0154751_21311986.jpg


クーちゃんはやっぱり・・・とくべつ席??
f0154751_2133371.jpg


きなちゃん、かわいいお顔でも寝ますよ(笑
f0154751_213532100.jpg

平和な寝顔に、きょうも癒されます。
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-10 21:38 | ワンコ | Comments(2)

そこがいいの~

日向ぼっこの、人気スポットは、この小さなスペース。

ももちゃんが、気持ち良さそうに、日向ぼっこしてると、、
きなちゃんが、私もそこがいいの~って、へばりついていますが、ももちゃん知らん顔です。
f0154751_2023876.jpg


場所を変えて、そこがいいんですけど・・・ももちゃん知らん顔^^
f0154751_20245479.jpg


仕方ないので、ここで寝ます・・・何時もいつも、きなちゃんの思い通りばかりには成らないね(^。^)
f0154751_20294389.jpg

もも、よく頑張ったね、いつもどいて上げちゃうもんね^^
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-04 20:34 | ワンコ | Comments(2)

運動会♪

昨日は、姪の子ももちゃんの運動会でした。
本当は、日曜日が運動会だったけど、雨で火曜日に^^
私達には、ラッキーでした、何十年ぶりでしょうか、運動会に出掛けて行きました。

鳴子でダンス、格好良かったよ~^^
f0154751_237452.jpg


f0154751_2374199.jpg


笑顔もいいね☆☆☆
f0154751_1441396.jpg

楽しそうでした、
f0154751_23103653.jpg


弟も、来年は一年生、一緒に運動会だね、でも今度見に行けるのは何時だろう、
又、雨で延期になって、私達のお休みの日に成るといいな・・・ちょっと不謹慎な思いが^^
f0154751_23144310.jpg

子供達の笑顔に元気をもらった一日でした。
[PR]
by azukinamomo | 2011-06-01 23:17 | その他の出来事 | Comments(2)