雨にもめげず

我が家の、ベランダで、雨にもめげずに頑張っています。
f0154751_2242813.jpg

この後、あずきが鉢の中に顔を突っ込んで、赤いイチゴを狙っていたので、収穫、
一粒を、4チーに分けて上げました。
採りやすいところに、青い実が有るのに、ちゃんと赤い実を狙ってましたよ^^分かるんだね。

トマトも、
f0154751_22481417.jpg


きゅうりも、
f0154751_22485257.jpg

頑張っています。

おすまししてるけど、ももちゃんも狙ったよね^^
f0154751_22515590.jpg

悪戯は、無縁の顔をして、結構大胆なことをする、裏の顔を持つお嬢様です(笑
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-28 22:58 | ベランダ | Comments(0)

つぎは、節約?

節約?とは違うよね~、物を大切に?と言うか・・・何と言うのだろうか。

わんこ達のお洋服、作るのが楽しくて、次々作るけど、
お家では、裸族だし、本人達は、結構迷惑そうだし、お揃いでお散歩も月一・・・

ワンシーズン2~3回着ると、次の服を着せたくて作る、
なので、溜まってしまって、収納に困り捨てていましたが、欲しい人もいるかもよ~って言う一言で、
知り合いのお家の軒先に、ご自由にお持ち下さいって置いて貰ったら、全部貰ってくれたの~♪

今回で3回目、一回に60~70着、お洗濯して籠に入れて置いておきます。
f0154751_2304492.jpg


今回も、貰ってくれるかな、無くなると良いな、やっぱり自分で処分するのは、何となく寂しいし^^
f0154751_233039.jpg


公園で、あっお洋服着てくれてるって発見したときは、嬉しいですよね、
一度でも着てくれたら、大満足ですもの、
今回も全部無くなるといいな、でもお天気悪いのよね、来週は持って行けるかな^^。
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-26 23:14 | その他の出来事 | Comments(0)

節電

この度、本当に無駄な電気を使っていたと、反省しました。

ささやかな事だけど、今まで明るい方がいいと、あちこち点けっぱなしだった電気を消し、
トイレの便座もちゃんと倒すようになった、
風水で、便座は倒すようにって書いてあって、ふむふむって思っていたけど、なかなか出来ず・・・(^^;)

今回は、心してやったよ、何となく癖がついてきたの、自然に閉めるようになった^^
人間、気合いだね^^

今月の電気代見て、(゜Д゜)ビックリです、先月の半分、ま、一番電気を使わない時期なんですけどね^^

そこで、気を良くして更に・・・^^
わんこ達のトイレ・・・
我が家は、みんな一緒にベッドで寝てるので、夜中にトイレに行くとき、暗いと、危険かな~なんて思って、
(我が家、基本、電気消して寝る派です)
ライトアップしてます。
f0154751_20435598.jpg


この、ささやかな電球を、ソーラーライトにしてみました^^
f0154751_20452569.jpg

電気代タダのエコです(笑

これから、夜明けが早くて4時には明るいので、僅かな時間ですが、暗いと危険だよね~、
お父さんは、そんなドジじゃないよって言うけど・・・過保護?ですか。
結構、夜中にトイレに行ってるようなんです。
ちなみに、お部屋が暗くなるのは、(お父さんが寝るのが)2時頃です、ホント僅かな時間、
私は、12時には寝るようにしてますよ、一応^^、睡眠時間8時間は欲しい人なんです、今ちょっと少なめ^^
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-25 20:56 | その他の出来事 | Comments(0)

検査クリア♪

ももの、尿検査は・・・異常無しでした。

結晶も血液も出ていなかったのです、よかった~(*^O^*)

ここ1ヶ月、病院食以外は、ほとんど上げませんでした、(完璧に、ではないけど(^^;)

おやつも、ご褒美も、フードでごまかして・・・
これからも続くんだよね~(--;)・・・辛いね、(私が)

でも、異常なほどテンション高くて元気なんです、
朝から、みんなに遊びを仕掛けて回っています、この元気な姿が見られるのだから、
心鬼にして頑張ります。
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-21 21:17 | 病院 | Comments(4)

お休み三日目、最後はお散歩だよね~^^

でも、もう暑かったね、日陰を歩いてもあっちーって感じ、
f0154751_21353677.jpg


緑はきれいで、いい季節なんだけどね。
f0154751_21374192.jpg


暑くても、一応走るね^^
f0154751_2138487.jpg


f0154751_21391642.jpg


集合写真も、このお顔
f0154751_10402643.jpg


全然集中力がありません。
f0154751_21433217.jpg


やっと、落ち着きましたが、
f0154751_2145285.jpg

この日の暑さが、伝わりましたか。


最後は、爪切りで、締めました^^
f0154751_21471785.jpg

今月の、我が家の連休は、こうして穏やかに終了しました。
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-20 21:52 | お散歩 | Comments(0)

浅草へ~♪

久しぶりに、浅草ビューホテルへランチしに行きました。
団体さんでいっぱい、少しずつ観光客が戻って来ているのかな。
お席が空きましたら連絡しますとのことで、それまで観音様にお参りする事に。
この提灯の底に龍がいると、何かで聞いたような・・・
f0154751_22183134.jpg


いましたね龍、色んな所に細工があるんですね、何度もこの下を通ったのに気づきませんでした。
f0154751_22223279.jpg


他人のお線香で、御利益を^^;
f0154751_2224739.jpg


ここで、お席がご用意出来ましたと、電話があったので、
一度も行ったことがない、浅草花やしきを、横目で見ながら、いざランチへ^^
f0154751_22271144.jpg


一生懸命に食べたので、お料理のお写真有りませんヽ(´▽`)/へへっ

その帰りに、ホームセンターに寄り、緑のカーテンを作る材料を買ってきました。
今年の夏は、ゴーヤのカーテンが出来る予定ヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-19 22:46 | お出掛け | Comments(0)

地震の後、どうしても気分転換に、お部屋を換えたくて・・・
一度は諦めた、ソファーを買っちゃいました。

基本、黒と白しか無くて、
白じゃね~、なにせ家の子達、我が物顔でソファーの上に居ますから^^
黒が似合うほど、シックなお部屋じゃ無いし。

で、元気が出るようにと、黄色をオーダーして、40日待っていたのです。
早速クーちゃんがくつろいでいます^^
f0154751_23113358.jpg


所が、背もたれがキッチンカウンターに届いてしまい、クーちゃんが・・・
f0154751_23134038.jpg


キッチンを覗きます。
f0154751_2314475.jpg


キッチンから見るとこんな感じ・・・
危ないので、突っ張り棒で来られないようにしました。
f0154751_23172160.jpg


対面式キッチンになりました(笑
監視されながら、ご飯を作っています(゚_゚;)
f0154751_23193214.jpg

もう少し片付けてから写真撮れば良かった、周りは見ないで下さい^^;
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-18 23:21 | その他の出来事 | Comments(2)

たそがれワンコ


窓辺で黄昏れているのは・・・
f0154751_22372173.jpg


きなちゃん、きょうも出てますね~^^ちょっと出過ぎじゃない^^;

f0154751_223310100.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2011-05-15 22:41 | ワンコ | Comments(4)

足利フラワーパーク

10日、母を連れて、足利フラワーパークに行って来ました。
数年前から、行ってみたいと思っていて、やっと実現しましたよ、何時も直前になると、
混んでいるんじゃな~いって事で、中止になっていたのですが、
今回は、母を誘ったので、ドタキャンするわけにもいかず^^行って来ました。

樹齢140年の藤・・・見事です。
f0154751_21122078.jpg


140年と84年のコラボ(爆)
f0154751_21142954.jpg


白藤のトンネル
f0154751_21151989.jpg


一本一本の藤が大きい
f0154751_2142688.jpg


黄色い藤
f0154751_21192269.jpg


他にも、色んな花が咲き誇っていました、
f0154751_2119474.jpg


f0154751_21184553.jpg


f0154751_2118690.jpg


f0154751_21465481.jpg


〆は、ゆずソフト、美味しかったです(^-^)
f0154751_21494726.jpg


入場料金は、900円~1700円、その時の花の状態で変わるそう・・・
今日は、いくらかね~なんて言いながら行ったら、
本日、1700円(゚_゚;)・・・って事は、一番綺麗なときに見られたって事だよね(*^-^*)

東京に戻り、2泊して、今朝、母は栃木に帰り、
ささやかな、母の日の親孝行でした。

今回も、あずきちゃん、おばあちゃんとおねんね、一度も私の所に帰ってきません(--;)
すっかり、おばあちゃん子になってました。

いつまで、お泊まりに来られるかな・・・来る度に年老いているような・・・
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-12 21:50 | お出掛け | Comments(4)

ことしは、これに決まり^^
どっちが良いか・・・
どちらの生地も捨てきれず、試しに作ったが、やっぱりボーダーかな。
f0154751_2132797.jpg

お父さんに、いかりのマークがほしいね~って・・・刺繍ミシンも買う??^^・・・無理。

今、ロックが2台に、職業様ミシン、家庭用ミシン、4台並んでいるんです。
3ヶ月前にロックミシンを一台修理にだして、やれやれと思っていたら、
地震で、一台落下、一台生地のカラーボックスの下敷きで故障・・・ヒェーって感じの修理代金w(☆o◎)wガーン
でも、ミシンがない生活は・・・考えられない(T_T)
[PR]
by azukinamomo | 2011-05-09 21:19 | チクチク | Comments(6)