「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストレス?

あの地震の後、
子供達が、余震の度に私の所に集まってきます。

以前は、地震の度にワンワン吠えながら、家中をウロウロしていたので、
いざと言うときに、みんなを集めるのが大変だ~と思っていました。
が、今は急いで集まってきます^^
あの時どんなに怖かったのだろうと、傍にいて上げられなかったことが悔やまれて、切ないです・・・
だけど、頼りにされて、集まってくると嬉しくもあり・・・複雑(笑

でも、
ももの様子が何となくおかしいんです、なにげに絡んでこない・・・
食欲もあり、元気なんだけど・・・何か違う。
人一倍警戒心が強い、臆病者だから、度重なる余震で・・・ストレスなのかな。

念のため、16日に全員検診に行って来ましたが、異常なしでした。

それが、26日に、もものオシッコが血尿になってしまい、27日の朝、再び病院に行きました。
膀胱炎になってしまった様です。

抗生剤の注射をして、2週間のお薬を処方され、その日は、チッコの度に出血が有りましたが、
今日は、朝から出血無いです、ほっとしました。

食欲があり、元気なのですくわれましたが、ストレスになっているのね。
私達も、常に、身体が揺れている気がして、落ち着かないし、
停電やら、放射能やら、
訳の分からない情報やら、普通にしていなくてはと思ってもやっぱりストレスですよね。

でも、少しずつ・・・
クーちゃんは、得意のあご乗せポーズが出てきたし。
f0154751_23273599.jpg


みんなで、集まってリラックスしてるし。
f0154751_23291782.jpg


すこしずつ、少しずつ、何時ものように・・・ね。
[PR]
by azukinamomo | 2011-03-28 23:33 | 病院 | Comments(6)

どうして?

どうして、今東京で買い占めが必要なの?

スーパー、コンビニ、ホームセンター、何処にも無い。
電池、トイレットペーパー、パン、お米、タマゴ、カップ麺、お水。

お店に商品が無くなるほど、必要?

電気の大切さも、お水の大切さも、今回は本当に身にしみました。

きょうは、カレーをいっぱい作りました。
2~3日カレーでいいもん、冷たくたって平気だもん、出来ることからやっていこうと思います。

報道にも疑問が、各局同じ事ばかりだし、同じ場面を何度も何度も・・・
見てる方は、昨日の事ではなく、今のことが知りたいのに。
[PR]
by azukinamomo | 2011-03-16 22:46 | その他の出来事 | Comments(8)

帰って見ると

地震の後、お留守番のワン仔達が心配で、3時30分には、家に帰りました。
エレベーターは止まっており、10階まで、一気に登りました。

部屋に入ると、クーちゃんが興奮した様子でウロウロしています。
でも、他の子が見あたりません。
部屋は、テレビ、パソコン、プリンター、そしてキッチンでは食器が
f0154751_17572736.jpg


f0154751_17575835.jpg


f0154751_17581625.jpg


f0154751_17583040.jpg

こんな状態です。

きなー、ももー、叫びながら・・・まずテレビの下を覗いてしまいました^^
すると、一番奥の私のベッドのお布団の中から、出てきましたよ~、何ですか~みたいな顔して、
みんなを抱きしめて、怖かったね、平気平気、何でもないよ、大丈夫だよ~って何だか訳分からんことを
口走ってました、今思うと、自分に言っていた様な気がします。

身体が、いつも揺れてる様で、常にダウンライトの揺れをチェックしてしまいます。
きょうは、3時過ぎから計画停電の区域のために、3時でお店を閉めて帰って来ましたが、
結局、停電はしないことになり、一日中落ち着きませんでした。

停電って、本当に何も出来ないんですね。
普段から、どんだけ無駄に電気を使っていたのか、真剣に節電して初めて実感しました。
これから、ちゃんと節電しようと思います。
[PR]
by azukinamomo | 2011-03-14 18:21 | その他の出来事 | Comments(6)

地震

地震、怖かったですね、皆さんの所は、大丈夫だったでしょうか。
我が家は、ワン仔達も全員無事です。

部屋の中は、色んな物が落ちて、倒れて・・・悲惨な状態でしたが、
お留守番の子たちが、怪我もなく無事でいてくれてほっとしました。

電話も通じず、身内と連絡が取れるまでは本当に、心配ですよね、
今でも、余震にドキドキしています。

体験して、初めて地震対策の甘さを感じました、
今更ながら、ちゃんとしなくてはと思います。
[PR]
by azukinamomo | 2011-03-12 10:10 | その他の出来事 | Comments(4)

プレゼント~♪

先日、セナママさんからプレゼントが~,゜.:。+゜
まて~!!
f0154751_2364419.jpg


気をとりなおして、きーちゃんそのまま、まてだよ~。
まわりに、みんな居るけど、私が動くと一斉に待てが解除になってしまうので、きーちゃんしか写りません
躾がまだまだですね(-_-;)
f0154751_2384140.jpg


これは、大人のだからね、子供はだめだよ。
f0154751_23215959.jpg

セナママさん、ありがとうございます。
来月、パパさんのお誕生日にいただきます、それまでがまんがまん(*^_^*)
[PR]
by azukinamomo | 2011-03-08 23:31 | その他の出来事 | Comments(0)

春服~♪

寒いけど、お洋服は春ですね^^

ポメラニアンの若菜ちゃん、まだ会ったことは無いのですが、
きなこと同じカラーで、一歳の女の子だって、叔母様からのプレゼントなの・・・見たいな、着てるとこ^^
f0154751_23541.jpg

きっと似合うと思うの。

うちのお嬢様達にも、春服つくらなきゃねe(^。^)g_ファイト!!

「もも」私はいいですよ。
f0154751_23114820.jpg

そうですか・・・・・・
ももちゃん、可愛いお洋服似合うと思うんですけど・・・きっぱりと、拒否のお顔ですよね(-_-;)
[PR]
by azukinamomo | 2011-03-04 23:18 | チクチク | Comments(6)

今年のお雛様

いつの間にか3月に・・・はっや~、(;^_^A アセアセ・・・

今年のお雛様は^^こんなです。

f0154751_1143643.jpg


子供達も、一緒に写したいけど、目の前に持って行くと、即こうなります。
f0154751_1181685.jpg

躾が出来ておりません(*_*)

いいよいいよ・・・ふん。
知らん顔していたら、みんな寝ちゃいました^^、きょうは、寒さを感じているのか、
丸まっています。
きなこも
f0154751_1233663.jpg

ももも
f0154751_1242177.jpg

あずきは・・・大物だ^^お母さんは、この寝方が好きだよ。
f0154751_1274222.jpg

クーちゃんのお気に入りは、ここ^^
f0154751_128840.jpg

ケンちゃんかと、ドキっとしました。
[PR]
by azukinamomo | 2011-03-03 01:36 | ワンコ | Comments(6)