縁日

昨夜は、以前住んでいた所のお祭りに行ってきました。

8月の最後の土日がここのお祭りで、これで夏休みが終わりだな~って感じです。

お祭り好きの私は、(縁日好きとも言う)笑
仕事が終わってから歩いて(30分)頑張って行きました。

焼きそばを食べながら、みんなの楽しそうな、幸せそうな顔を見ながら、
なんだかんだ言っても、平和だな~なんて思って、うろうろして、元気を充電してきました。

f0154751_10161878.jpg

f0154751_10165212.jpg

外人さんは初めてです。
f0154751_1018860.jpg

元気の元
f0154751_10193052.jpg

懐かしい
f0154751_10205184.jpg

きっと、この子達、大人になっても、この日のこと・・・わすれないよね。
f0154751_10225969.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2010-08-29 10:25 | その他の出来事 | Comments(6)

唐揚げと大アサリ

きょうは、麗奈ママさんが、日本一美味しいと思うと言っていた、^^
唐揚げを食べに行って来ました。
本当に、美味しかった、私も、今まで食べた唐揚げの中で一番美味しいと思いました^^
f0154751_2339379.jpg

食べきれないかと思ったのに、いけちゃいました(笑
夜の部の焼き鳥も行ってみたくなりました。

そして、美味しい物は続くのでしようか、
大アサリを捕ってきたので、おすそわけ~と、頂きました。
f0154751_23432728.jpg

あさり??ですよね、はまぐりじゃないよね、
初めて見ました、こんなに大きなあさり・・・沖縄の方では有ると聞いた事あるけど、
千葉の海ですよ、びっくりです。
さっそく、チワッ子たちがチェックです。
あずきちゃん、すごいでしょう。
f0154751_23493468.jpg



クーちゃんも、どれどれって覗きます。
f0154751_2352676.jpg


ほら、きなちゃんの頭くらい有るよ。
f0154751_23511370.jpg


ももちゃんも、チェック。
f0154751_2350126.jpg


そして、お父さんと、お母さんで、美味しくいただきました^^
f0154751_23562466.jpg

幸せ~な休日でした。
[PR]
by azukinamomo | 2010-08-24 23:57 | Comments(8)

もも、お誕生日です。

ももちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。

特別なことは、何も出来ないけど、家の子になってくれてありがとう。
ずっとずっと一緒だからね、嫌だと言っても離れないからね。

f0154751_21522869.jpg

f0154751_21554132.jpg

f0154751_21574545.jpg


我が家のお嬢さん達、ももが、8月20日、あずきなが、9月10日、クーちゃんが9月14日と
全員、夏女です。
なので、お誕生日の夏服を作って見ました、

        もも       クー        あずき       
f0154751_2251461.jpg


なんで3着かと言うと、きなこの服がまにあいませんでした(^^;)
[PR]
by azukinamomo | 2010-08-20 22:10 | ワンコ | Comments(7)

3連休

今月の連休は、暑すぎるので外出せずにゆっくり静養・・・のつもりだったが。
やっぱり、お休みは、それなりに何かしないとストレスが・・・^^

何時ものように、1日目に、お買い物を済ませて、あと二日は、家を出ない予定。

ベランダの模様替えの為のブロックと,私達の為のアイス(ガリガリ君にはまってます)と・・・
ついでにちょっと、覗いて見るだけのつもりの生地屋さんで、また買っちゃいました(^^;)

f0154751_22415410.jpg

可愛い生地なんですけど、これでは良く分かりませんね^^

そして、きょうから引き籠もりでベランダお掃除。
でも・・・

More
[PR]
by azukinamomo | 2010-08-18 23:03 | その他の出来事 | Comments(6)

エアコンが壊れて取り替えたり、
母が上京して、お泊まりしてたり、バタバタと落ち着かない日々でした。

14日には、義母の新盆で夫の実家に行って来ます。
後2~3日で、いつもの生活に戻ります^^

バタバタしている間に、ベランダのキュウリがこんなに大きくなってました。
胴回り15㌢あります、メタボキュウリになっちゃいましたね。
f0154751_21173278.jpg

キュウリ大好きなももちゃん・・・たべる??
f0154751_21191928.jpg


かぷっと・・・

More
[PR]
by azukinamomo | 2010-08-12 21:44 | ワンコ | Comments(7)

待ってたのに・・・

先週、エアコンが一台壊れました。
もう古いから新しいのが欲しいなとは思っていましたが、
壊れないと、なかなか取り替えられませんよね、でも・・・でも・・・
こんなに暑いときに壊れなくても・・・悩む余地無く買い換えました。

そして、今日2時~4時の予定なので、ベランダも洗濯物出しておけないと思い、
朝から人用のお洗濯を済ませて、午後はワン子のお洋服を洗濯してまっていました。

f0154751_16331944.jpg


それなのに・・・
これは、一人では取付できませんって・・・
だって、新しく取り付ける訳では無いし、今付いているのを交換すれば良いのかと・・・ガーン

5日に改めて来ます、3時間ほどかかると思います・・・だってさ(T_T)
ベランダに置いて帰っちゃいました。
ベランダに置いても涼しくならないよ~。
f0154751_16431462.jpg


また、ワン子達が一騒動するかと思うと、気が重いのですよ(^_^;)
人の気も知らずに、気持ちよさそうに伸びてます^^
f0154751_16475119.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2010-08-03 16:51 | その他の出来事 | Comments(12)