「ほっ」と。キャンペーン

困ったちゃんの結果

困ったちゃん・・・と言いながら
そのしぐさが可愛くて、本気で怒る気になれず・・・でも

24日の夜、いつもと様子が違う、ジャンプをためらっている、
抱っこすると、身体をこわばらせて傷みに耐えている感じ・・・
でも、歩くのは普通、特にびっこを引く感じはない。

猿のように身軽で、趨り回るるももちゃん、何処か傷めたのかな・・・

26日、朝ご飯は普通に食べる、でも、なんか変、
そろそろ尿検査もあるし、午後の診療に連れていきました。

結果、背骨を触っていくとピクッてするところがあるので、腰のあたりを少しいためたかもしれないとの事
内臓でなければ、この痛み止めの注射で効くはず・・・
様子を見て変わらなければ明日血液検査を・・・

きょうは、安静にしていてねとのこと。
f0154751_210698.jpg

尿検査は、まだ出血あり、だが結石になりやすい血漿は出ていませんでした。

次の日は・・・

More
[PR]
by azukinamomo | 2010-01-27 21:30 | 病院 | Comments(8)

こまったちゃん

家の、困ったちゃんは・・・もも

ももちゃんテレビ好きなんです、
結構真剣に見ます。
f0154751_12252836.jpg

べつに良いんですけどね、ここまでは・・・・でも

More
[PR]
by azukinamomo | 2010-01-21 12:47 | ワンコ | Comments(10)

今年の1枚目

きょうは、色鉛筆のお教室の日でした、
暖かくて出掛けるのが辛くなかったです。

今年の1枚目は、4チーのとらちゃんです、お洋服の色を欲しかった黄色地にしてみました。
f0154751_2030983.jpg


そのころ家では・・・

More
[PR]
by azukinamomo | 2010-01-19 18:31 | 色鉛筆 | Comments(10)

まったり~な休日

朝からつめたい雨、寒くてうごけまっせん^^

腰も痛いし、まったり~に決めました。
今日は一日何もしないでごろごろ、クーちゃんもまったりです。
f0154751_23293693.jpg


この空気を読めないマイペースな子は??

More
[PR]
by azukinamomo | 2010-01-12 23:48 | ワンコ | Comments(12)

新年早々病院へ

新年早々病院へ・・・と言ってもワンコではありません・・・私です(T_T)

6日、さぁーきょうから仕事、頑張ろう。
で・・・午後1時半頃、腰にピキーンと・・・やっちゃいました・・・。

午後の診療3時から、整形外科に行ってきました。
ぎっくり腰の軽いやつ、重傷になると椎間板ヘルニアだそうです、今日で3日目、ずいぶん楽になりました。
痛みが取れたら、腹筋背筋の筋肉を付けるように運動を・・・はい、腹筋も背筋も弱いです。

今年の目標は、脂肪を落として筋肉を付けるに決まりです・・・結構毎年思うこと何ですけど^^

最近、朝食の後の僅かなまったり時間、この二人がお父さんを独占してます。
f0154751_1937280.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2010-01-08 19:38 | 病院 | Comments(11)

お正月休みの最後に

お正月、今年は初詣も無いので、5日間静か~に過ごしていました。

コタツなんか出してみたりして、
子供達も、の~んびり
f0154751_190224.jpg


のんびりと食べて飲んで、胃がいたい・・・昨年もだった・・・学習していない。
ももが、フードは残すのに、人の物が気になってしかたない。
f0154751_1923085.jpg


f0154751_1923919.jpg

あずきも、
f0154751_1931364.jpg


食べてばかりいないで、今日でお休みは終わりだから、お散歩に行こうと言う事で、
今年の初散歩へ、

More
[PR]
by azukinamomo | 2010-01-05 19:32 | お散歩 | Comments(4)