「ほっ」と。キャンペーン

こんなものを・・・

こんな物を作ってみました、
買おうかな~って言ったら、使わないんじゃないって、お父さんに言われて・・・
でも、雑誌を見ると可愛く抱っこされていて、使ってみたかった^^

じゃあ、使わなくても勿体なくないように、作ってみようって事で、これです。
f0154751_20435751.jpg


抱っこしてみると・・・

More
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-31 21:08 | チクチク | Comments(10)

5チーと実家へ

お父さんの実家にお出掛けです。
昨夜は、明日の朝のお天気次第で、子供達お留守番だねって言ってました。
朝のベランダから、
f0154751_2331658.jpg

良い天気になりました、連れて行くっきゃないでしょう^^ってことで、
何時もの駐車場から、出発。
f0154751_23335114.jpg



そして・・・

More
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-28 00:05 | お出掛け | Comments(8)

安い女

今月の3連休、
お父さんは1日目ゴルフ、2日目3日目お泊まりでツーリングに・・・
三日間の連休、自分だけの為に楽しめるなんて、幸せね~って、チクリと嫌みを言ったら・・・
最高だねって、笑顔でさらりとかわされました^^

私も、やりたい事やりたい時にやりたいだけ出来るって、最高なんですけどね^^
で、私の1日目は、午前中色鉛筆のお教室、午後は良いお天気なので
ワンコ達のハウスクリーニングを、洗える物は洗って、ハウスの日光消毒
f0154751_21101880.jpg

なぜか、ケンちゃんがハウスの点検を念入りにしてました、その後ろ姿を見つめるももちゃん。
f0154751_21123914.jpg

あずきちゃんが、立ち入り禁止区域に・・・だめだよ
f0154751_21145680.jpg

お母さんのささやかなガーデニングスペースなんだから。
f0154751_21162364.jpg


そして二日目は・・・

More
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-23 21:41 | チクチク | Comments(10)

リメイク

姪の子、翔ちゃんに貰ったかっこいいお洋服をリメイクしようと広げると、
必ずお邪魔虫が現れます。
f0154751_21111059.jpg

これは、どう見てもケンちゃんのイメージでしょう、あーちゃん。

More
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-17 21:38 | チクチク | Comments(14)

血糖値

ケンちゃん、何時もの検査は(電解質)限りなく正常値に近い数値でした◎

お薬を飲んで1時間半くらいの時で、
薬が効いてきたときだったのかもしれませんが・・・
だとしたら・・・、きっちりとお薬を飲む事の大切さを、改めて感じました。

元気なときって、ケンちゃんもしかしたら治ったのかもなんて・・・思いたくなるんですが、
やっぱり、お薬のおかげで元気で居られるんですね。

そして、ケンちゃん血糖値が低いそうです。
検査項目が、増えてしまいました、
血糖値が低いと、ストレスに弱いそうです、ケンちゃんのストレスって何だろう・・・

この子達のストレスって何だろうって、考えていると
f0154751_2211391.jpg

えっストレスってなんですか~見たいな顔で見られちゃいました。


君達は、無いよね~
f0154751_22182697.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2009-10-16 22:25 | 病院 | Comments(4)

癌検診

昨日は、区の癌検診に行ってきました。

私の家系は、癌家系なんです、父も伯母も叔父も癌で亡くなっています。
私も、ワンコ達を最後まで面倒見るためには、元気で居なければと、
重い腰を上げて行ってきました^^。
は~、1ヶ月後の結果がドキドキです。

そのまま、トラ柄の生地を探しに行きました、
前に買ったのが地味だよねってことで、探しに行ったのですが、
有りませんでした、来年は、地味トラです^^

そして、又余計な生地を・・・
ケンちゃん用と女の子用のトレーナー生地を・・・
(生地のままで終わりませんように^^)
f0154751_23125411.jpg


ケンちゃんは、あれから絶好調です、いままでよりも元気なくらいです。
具合の悪い時って、甘やかしてしまうので、元気になると我が儘がパワーアップします・・・
良いんですけど・・・元気なら・・・良いんですけどね・・・(^^;

明日は、いつもの1ヶ月検診です、
今回の事が、ストレスに成っていなければ良いのですが・・・
f0154751_23253857.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2009-10-14 23:18 | その他の出来事 | Comments(0)

今年の年賀状を・・・

昨日は、色鉛筆の日でした。
ケンちゃんの事があって、行けないかな~って思っていたのですが、
元気になってくれたので、行ってきました。

今年の年賀状の写真を描いて見ました。
今年、牛柄のお洋服が間に合わず、ヒョウ柄でした^^来年はトラちゃん、間に合うかな。
気持ちは、毎年(犬)^^年ですが、
f0154751_1965214.jpg


そして、台風に備えて、ベランダのカエルちゃんも、避難させました。
f0154751_199317.jpg

カエルちゃん、雨が似合いますね^^
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-07 18:53 | 色鉛筆 | Comments(8)

(^^)/・・・

ご心配お掛けしました。
今朝のレントゲンで、ケンちゃんの胃の中の異物として写っていたバリュームが消えていました。
そして、肛門の直ぐそこまで下りてました。

おそらく胃壁が極度に荒れていたのでしょうとのことです、手術は免れました・・・
言葉に成らないくらい嬉しく、ほっとしています。
ずっと、自分の不注意でこんな事になってしまったと・・・自分も救われました。

だだ、胃壁が腫れているので、暫く粘膜を保護するお薬飲んで様子見です。

本人、何時も通り、朝からご飯くれって騒いでいます、
この騒がしさが、本当にうれしいです。

そして、今夜、晩ご飯の後
4日ぶりに、りっぱなうんOが出ました^^

具合が悪い時は、お母さん命で、元気になったら・・・
ボール命のケンちゃん復活しました。
f0154751_22312911.jpg


心配してくださった皆様、ありがとうございます。

まさか、こんな事は・・・思いもよらない事をやってくれるのがワンコです、
今までは、したことなくても、分からないのがワンコです。
皆様も、気を付けてくださいね・・・こんなドジは私ぐらい?・・・ですよね、すご~く反省してます。
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-05 10:20 | 病院 | Comments(8)

明日、もう一度

あした、もう一度レントゲンを撮ります。

とりあえず、今日一日は、嘔吐もなくげんきです、食欲も戻ってます。
食べているのに、うんOが出ていません、

点滴に、腸の動きを良くするお薬も入っていますと言っていたが・・・
お外に出ると、トイレのスイッチが入るケンちゃんなので、

これからちょっと、お外に出てみます。
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-04 21:34 | 病院 | Comments(4)

レントゲンの結果は

朝一番で病院へ、
レントゲンの結果は・・・胃全体にバリュームが、これは異物があるか、胃壁に傷があるか、
そして、腸の途中までバリューム、正常ならば大腸まで下りてなければならない。
いずれにしても異常な状態ですとのこと。

何か異物を食べたという事は無いですか?・・・って聞かれて、
あるんです、でも・・・もう2週間ちかく前のことなんです。

出掛けて帰ってくると、三分の一ほど食べて捨てた筈のトウモロコシが、ベッドの上で散らばっていました、
残っていたのは三分の一ほどの芯の部分だけ、えー芯まで食べちゃったの!!

犯人はケンちゃんってすぐにわかりましたが、食欲もあり、元気もあり、下痢する事もなく三日間トウモロコシの
うんOをして何事もなく過ぎていました。

トウモロコシの芯は胃に残りやすいんですよ、果物の種は腸に詰まり易いんです、との事。
トウモロコシの芯の可能性が大です、
ずっと胃に残っていると胃酸がが出続けて、胃が荒れてしまい、吐くようになるようです。

最悪、手術で取り除く事に・・・
2~3日点滴で様子を見ることになりました。

きょうの午後から、ケンちゃん元気が出てきて、ご飯をたべました、お水も飲みうんOも少し出ました。
吐き気もなさそうです、少しはほっとしましたが・・・また明日病院にいってきます。

元気な子なら、難しい手術では無いけど、持病のあるケンちゃんには、麻酔や手術、入院のストレスが
一番良くないことなのです、なんとか避けたいです。
[PR]
by azukinamomo | 2009-10-04 01:04 | 病院 | Comments(0)