「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お帰り ケンちゃん

ケンちゃん、虹の橋の近くまで遊びに行って、やっと帰ってきました。
と~~っても長い10日間でした。

何も考えたくなくて、ケンちゃんはもう着られないかもと思いつつ
こんなことしてました。
f0154751_20324971.jpg


18日の夜、食べた物を吐いてしまい、19日の朝は食事もしていないのに吐いてしまいました。
急遽病院へ!
血液検査で貧血が有り そのまま点滴をしてかえりました。
しかし夜になると昨日まで食べた物を3~4回吐いてしまいました。

そしてまた20日の朝一番で病院へ、

再び採血

貧血が進んでいる。

消化管内で出血しているようだ。
今回は抗生剤やら止血剤やら色々入れた点滴をして帰る。

夜になると、水を飲んでは吐き、飲んでは吐き
最後は茶色い液体を吐き 黒いゴマの様な物が…・・・・
つぶすと血の固まりだった。

21日、一番で病院へ。
体力がおちているので点滴を4~5時間かけてするとのこと。
終わったら病院の車での搬送をお願いして帰宅する。

何度時計を見ても時が進まない・・・・・・1分が長い・・・・・・・
そして電話がきた。
「やっと帰ってくる」 と思ったら危険な数値まで貧血が進んでしまったのでこれから輸血をしますとのこと!

その時、輸血について先生から説明が有ったが、頭が真っ白で覚えていない。
お願いしますとしか言えなかった。

病院に着くと、これから輸血が始まるところだった。
血の気も無くロウ人形のようなケンちゃん。

しかし輸血の効果は凄い
終わる頃にはピンクになってきた。

そしてケンちゃんを連れて帰宅。
今夜は吐かずに眠れた。

22~26日

毎日点滴に通った。やはり薬の効果は凄い。

ようやく、こんな元気な顔をするようになりました。
f0154751_21372876.jpg

そして今日、先生から「これで一安心ですね、4~5日お薬で様子を見ましょう」
って言われました。

決して安心は出来ないけど
ケンちゃんもウエアを着ることできました。
f0154751_2147389.jpg

まだ、うつろな顔していますが

不死身のケンちゃん 

頑張ります。
[PR]
by azukinamomo | 2008-09-30 21:52 | 病院 | Comments(14)

秋冬に向けて

もう朝晩、秋の気配、 また朝の起きられない季節がやってくる。
ワンコ達の秋冬の服はどうしよう、有るんです…材料は、
今年はチェックでいこう…って
f0154751_0175252.jpg

でも、デザインが決まらないんです。

こんな姿や…
f0154751_02242.jpg

こんな姿
f0154751_024857.jpg

こんな寝顔をみながら悩んでます。
f0154751_0255948.jpg

どんなのが良いって聞いたら……要らないって言うと思います(^^
[PR]
by azukinamomo | 2008-09-19 00:30 | チクチク | Comments(12)

連休前夜

月に一度の3連休 何の予定が無くても嬉しいもの。
友達と焼き肉を食べて 今まで手が出せなかった豚足にも挑戦…OKでした
f0154751_2314470.jpg
f0154751_2324080.jpg

美味しかった 飲んで食べた後なのに 流れでボーリングに行くことに、何年ぶりでしょうか。
今朝はビミョウに筋肉痛(^^
ワンコ達のお昼寝、暑くても外が好きですですね。
f0154751_2502077.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2008-09-17 02:51 | Comments(6)

看板娘

癒し担当のあず・きな 
階段の上から、お客様を待ちます。
f0154751_23451169.jpg

そして…こんな感じに…どちらが癒されているのやら(‥;)
f0154751_23481954.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2008-09-13 23:49 | ワンコ | Comments(4)

宝物

ケンタローくんの宝物は、ボール 
いつも傍に…寝るときも もちろん傍に置きます。
このボールには 誰も手を出しません。
それぞれに宝物が有るようです。
f0154751_2134584.jpg

ケンタローくんは 私の宝物。
[PR]
by azukinamomo | 2008-09-12 21:39 | ワンコ | Comments(2)

お誕生日

きょうは あず・きな 2歳の誕生日です。
ワンコの2歳は成人式だとか…これからは 自分の責任で生きて下さい。
  なんてね(^^いえいえ何時までも いつまでも お母さんを必要とする赤ちゃんでいてね。
ダイエット中なので、野菜のケーキを…チャーハンみたいに成っちゃいました(゜_゜;)
キャベツとニンジンのみじん切りの茹でた物にツナギはおからです
    飾りはブロッコリーとサツマイモ 味付け無し(まずそうです)
それでも きなこは、  待てっが 効きませんでした。
f0154751_23181481.jpg

臆病なあずきは まてって大きな声をだすと縮んじゃうんです(‥;)
f0154751_23263458.jpg

 クーちゃんも14日が誕生日なので一緒にパチリ 8歳になります
     さすがお姉ちゃん ちゃんとカメラ目線で待てっです♡
f0154751_2334761.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2008-09-10 23:48 | ワンコ | Comments(4)

お外でご飯

ベランダでご飯を食べたら気持ち良いかな なんて思って…
朝ご飯をベランダで上げて見ました (^^いつもと同じでした、後のお茶碗チェックも
 今度休みの日に 自分がベランダでブランチして見ようかな。
f0154751_23435090.jpg

f0154751_23442811.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2008-09-07 23:47 | ワンコ | Comments(6)

取りあえず、ウッドデッキ風に(^^
けっこう気持ち良いです、一晩星空を眺めながら寝て見たい感じ★
後は、トマトやキューりじゃなく…オシャレな緑を。
  ♡ワンコ達も、気に入ってくれるかな♡… 
これが一番肝心なところなのです
f0154751_22214367.jpg

とりあえず、イヤでは無いようです…(^。^;)ホッ!
f0154751_22242256.jpg

あずきちゃん、、ビミョウな所で寝ていますd(^-^)
[PR]
by azukinamomo | 2008-09-05 22:25 | ワンコ | Comments(10)

いろえんぴつ

きょうは、ぶちゃ可愛い あず・きなの写真を、色鉛筆で
絵にしてみました。
つぶれた きなこの顔が可愛くて…親心で、少しでも可愛くと思い
    直し、直していると…どんどんブチャイクに(^^
f0154751_17282880.jpg

みんなを可愛く書けるように しっかり勉強するからね。
[PR]
by azukinamomo | 2008-09-02 17:35 | 色鉛筆 | Comments(4)

ウッドデッキに挑戦

ずーっと、ウッドデッキに憧れていました。(ベランダですけど)(^^
そこで、業者に見積もりを…手も、足も出ない金額でした。
ならば自分で、とりあえず一部の材木を買ってきて…並べてみました。
f0154751_164044.jpg

こんな感じに成る予定ですが、早くも気持ちよさそうに横たわるケンタロー君
我が家の長男…何でも新し物好きです。
このままこれで終わりにするか…イヤイヤ
ウッドデッキ、ウッドデッキ(^^
[PR]
by azukinamomo | 2008-09-01 20:28 | ワンコ | Comments(0)