「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:色鉛筆( 29 )

最近、色々有って・・・なかなかお教室にも行けません。
今年の最後は、可愛い憧れのブラタン一家のぷれりんちゃんを勝手にモデルさんになって頂きました^^
ぷりんちゃん、かりんちゃん、かれんちゃん
f0154751_20453545.jpg

それぞれの可愛さが出せたかな?飼い主のママさんにしか分からない世界ですが・・・
とにかく可愛いお子ちゃま達です。
我が家もケンちゃんとクーちゃんとの子でブラタン一家になる予定でしたので憧れの一家です^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-10-21 21:00 | 色鉛筆 | Comments(2)

目線を変えて

ずっとワンコばかり描いて来た私、しかもほとんど家の子ばかりで行き詰まり^^
少し目線を変えて、他の物を描いて見ると又見えてくる物がありますよ~って先生に言われて
今回はニャンコを描いて見ました。
f0154751_23115920.jpg

で・・・やっぱり私はワン子派だ~って、改めて新鮮な気持ちになったので、次はワンコです^^
ワンコが絡まないとやる気スイッチが入らないのね^^;
[PR]
by azukinamomo | 2014-08-13 23:17 | 色鉛筆 | Comments(0)

ももちゃんごめんね~

今日は、色鉛筆の日でしたが、どうしてもお留守番がいないので、
ももちゃんを置いて行くのは心配で、病院にお預かりお願いしてのお教室でした。
安心の為に預けたのですが、やっぱり気になって、一応仕上がりましたが集中出来ませんでした(-_-;)
f0154751_2218062.jpg


預けている間に、いろいろとお買いものにいったり、ゆっくり御飯食べに行こうかと・・・
思っただけで、やっぱり早くお迎えに行きました``r(^^;)ポリポリ
そのまま何時ものかかりつけの病院に検診の予定だったのですが、
病院のハシゴじゃ可愛そうだから明日の朝にしました、ももちゃん、明日も病院です。



朝は、気持ち良さそうに日向ぼっこが日課です。
f0154751_22292075.jpg


今日も、おじゃまむしが現れて・・・
f0154751_22302765.jpg


ももちゃん、ちょっと迷惑そうですが
f0154751_22312265.jpg


結局は、こうなります^^ きなちゃんは本当にママの傍がすきですね~。
f0154751_22322831.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-06-17 22:40 | 色鉛筆 | Comments(2)

2年ぶりに

今日は、二年ぶりに色鉛筆のお教室に行って来ました。
何となくドキドキでした^^;
ももが発作を起こしてから二年が経ちました、あの時にあずきの股関節脱臼の手術と重なって
絵のお教室をお休みしてしまい、そのままずっとお休みのままでしたが、
ずっと続けていた方達や先生に、お帰りなさいって言って頂いて嬉しかったです。
二年もお休みしていたのに、ずっと続けていたような雰囲気で、とっても楽しい時間でした。
今日はここまででしたが``r(^^;)ポリポリ
f0154751_2327650.jpg

ワンコに関係している事をしている時は、絵も、羊毛も、お洋服も・・・本当に楽しい^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-06-03 23:34 | 色鉛筆 | Comments(4)

がんばろう

明日は、色鉛筆のお教室の日・・・

通い始めてから、2ヶ月休んだのは初めてです。

あずきの手術、ももの発作と目が離せない状況が続き、気づいたら2ヶ月が過ぎてました。

う~ん、何だかおっくうになってしまい、明日どうしようかな~って・・・

お父さんが、子供達を見てるから行って来なさいって言ってくれて、行く事にしました。

又、頑張ろうって気持ちになりました、有り難いです。

ゴルフ日和なのにね、感謝です。
[PR]
by azukinamomo | 2012-06-04 22:15 | 色鉛筆 | Comments(0)

全員は大変

全員の写真を描いてると、時間は掛かるし・・・飽きちゃうし^^
まだ無理だな。
f0154751_18151487.jpg

当分一人ずつ描くことにしましょう・・・と、決めました(笑

おまけ
f0154751_18181280.jpg

きなこに似ていると思う^^(テレビを写しました)
[PR]
by azukinamomo | 2012-02-21 18:20 | 色鉛筆 | Comments(0)

やっぱり

やっぱり仕上がりませんでした、50%かな(^^;)
地道に頑張りましょう。
f0154751_20393790.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2012-02-07 20:40 | 色鉛筆 | Comments(2)

今回の画材

明日はお休み・・・でも、雨(--;)
色鉛筆のお教室、雨でも行くよ~^^・・・お父さんは、雨でもいくよ~ゴルフ、だって( ´艸`)

今回は、この写真を色鉛筆画にします、
写真を写したから、へんな光が写っちゃったね。
f0154751_2033624.jpg

気合い入れないと、明日仕上がらないね、たぶん気合い入れても仕上がらないと思うけど(^^;)。
[PR]
by azukinamomo | 2012-02-06 20:14 | 色鉛筆 | Comments(0)

今年の1枚目

今年1枚目は、きなこちゃんです。
色の薄い子は難しくて、ついつい描きやすい、クーちゃんとかあずきちゃんを選んでしまいますが、
今年は、きなこや、ももを頑張って描いて見ようかと・・・
f0154751_1573956.jpg

やっぱり難しいです
真っ白な子なんて、どう描いたらいいのやら・・・

今年は、出番多いよ~おふたりさん。
f0154751_21355339.jpg

それにしても、そんなに窮屈なところにひっついて寝なくても良いのでは・・・きなちゃん。
ももちゃんは、迷惑そうですけど^^
[PR]
by azukinamomo | 2012-01-18 21:39 | 色鉛筆 | Comments(0)

勘違い

きょうは、色鉛筆のお教室。

ず~っとワン子を描いてきて、
いずれは風景画とかも描ける様になりたいと思っていました。

お教室に通い始めて4年近くなり、ワン子以外も描けるかな~って、
たまには気分を変えて風景を描いて見ようかな~って・・・
f0154751_22275372.jpg

何年通っても、無理でしたね、描けるかな~は、勘違いでした。
ワン子に、戻ります、ワン子描いてると、落ち着きます(笑

あしたは、羊毛フェルト・・・・
これもワン子が作りたくて始めた、どっぷりワン人生にはまっていますね~^^
[PR]
by azukinamomo | 2011-11-15 22:33 | 色鉛筆 | Comments(0)