「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 38 )

初詣

遅ればせながら、本日みんなで初詣に行きました^^
f0154751_2102313.jpg

さあ、車に乗るよ~、駐車場前で集合
f0154751_211293.jpg


空いててよかったね、ワンコがいたら大騒ぎで迷惑だからね。
f0154751_2155667.jpg

人はOKですよ、子供は微妙だけど・・・大丈夫だったね、ドキドキしたよ(^^;)
f0154751_2162260.jpg

f0154751_2165912.jpg

今年も一年元気で頑張れそうです。
[PR]
by azukinamomo | 2016-01-05 21:09 | お出掛け | Comments(0)

女子会

女子会楽しかったです。
いつもは夜の女子会ですが、今日はランチで・・・ちょっと曇り空でしたが
f0154751_22525028.jpg


最初はこんな綺麗なお野菜達・・・食べても、これってなに?って分からないのが有った^^
f0154751_22551273.jpg


食べ物を前にすると、お写真忘れてつい食べてしまう``r(^^;)ポリポリここまでは何とかパチリ
メインのお料理(お料理の説明はできません^^)
f0154751_22591645.jpg


そして、忘れちゃいけない乾杯、すでにちょっと飲んじゃってる^^
f0154751_2301567.jpg

ここから話しも弾んで、デザート取り忘れた~_(^^;)
そして場所替えしてゆっくりお話・・・楽しい一日でした。
[PR]
by azukinamomo | 2015-10-22 23:06 | お出掛け | Comments(6)

みんなで行くよ~

昨日は、全員連れて栃木に行って来ました。
ももだけ連れて行こうかなとか、ももを病院に預けて他の子を連れて行こうかとか・・・悩みましたが
結局全員で行きましたヾ(≧▽≦)ノ
先ずは、チッコタイムでお散歩、久しぶりだね~^^草むらに顔を突っ込まないでおくれ
f0154751_21245942.jpg

ももは?見えないよ~
f0154751_21264821.jpg

あずき~何処行くの・・・久しぶりで落ち着きません^^;
f0154751_21272434.jpg

でも、楽しそうでした
f0154751_21291895.jpg

実家では、先日テレビでやってた、おきな草が咲いていました
f0154751_2131521.jpg

薬草にも成るけど、毒も有るので気を付けましょうって、たしか言ってたな・・・
なんて思っていたら、ももがももが囓ったの、焦ったけどなんともなかったようでホッとしました
f0154751_21355523.jpg

帰りは、みんな並んで熟睡
f0154751_2137971.jpg

あーちゃんは、私の膝の上
f0154751_213842.jpg

やっぱりみんなで行って良かった。(疲れたけど)^^;
[PR]
by azukinamomo | 2015-04-29 21:43 | お出掛け | Comments(0)

田舎も春

田舎の夜は、やっぱり寒かったけど、ちゃんと春になっていましたね。
f0154751_091690.jpg

フキノトウが、庭先にいっぱい出ていたのでお持ち帰り、美味しく天麩羅で頂きました。
f0154751_005522.jpg

帰りの後部座席は、とってもしずかでした、お昼寝もしないで良く遊びましたからね^^爆睡です。
f0154751_0650100.jpg

今日からお仕事ですが・・・ちょっと筋肉痛(^^;)
[PR]
by azukinamomo | 2015-03-21 00:11 | お出掛け | Comments(2)

実家でドッグラン

お彼岸なので、ワン子達全員連れて実家に行って来ました。
網と杭を買って、庭先をドッグランに^^もう日が暮れてしまったね。
f0154751_2234546.jpg

次の日は、暖かいので早速日向ぼっこのももちゃん、気持ち良さそう。
次に来る頃はきっと芝生も緑になってるね。
f0154751_22365335.jpg

そして、美しい(親バカ)^^
f0154751_22374427.jpg


みんな楽しいかい?ドッグランと言うよりは、放し飼いの鶏のようヾ(≧▽≦)ノ
次回は、もっとしっかり網と杭をかってきて作り直そう(^^;)
f0154751_22392195.jpg

f0154751_22525754.jpg

f0154751_22535128.jpg


讃岐の観音様にも行って来ました、新しい扉に変えるために163年ぶりに岩の上の扉が開いたらしい
何処か分かるかな
f0154751_2242685.jpg

ここだよ^^
f0154751_22453495.jpg

で、岩の中程に観音様の顔が見えるんだって・・・やっとさがしたの・・・みえる?
f0154751_22472995.jpg

もちろん子供達も行ったよ、みんな元気に長生きしますようにってお願いしてきました。
f0154751_2250728.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2015-03-19 23:01 | お出掛け | Comments(2)

顔合わせ

新年会です^^
姪っ子達が新居を構えたので、妹夫婦も東京に出て来て新居に集まりました。
母も東京に居るので、親子姉妹そろってお正月を迎えるのは初めてかもしれません。
う~ん、ステキ
f0154751_15164629.jpg

f0154751_15172487.jpg

f0154751_15175626.jpg

豪華な新年会になりました、又一年、頑張れそうです(笑
家の子達は・・・もも
f0154751_15201449.jpg

きなこ
f0154751_15205810.jpg

あずき
f0154751_15212360.jpg

くーちゃん
f0154751_15215842.jpg

平和な年明けです。
[PR]
by azukinamomo | 2015-01-03 15:24 | お出掛け | Comments(4)

ユゥは何しに日本へ?

5日の日に、栃木まで母を迎えに行きました。
途中のサービスエリアで、こんなユゥを乗せてあげました、テレビの影響?外人に優しい日本人^^
f0154751_2211118.jpg

ももちゃんとお写真撮らせてもらい、(^_^)/~~バイバーイ!ユゥは仙台まで行くそうです。
あっつい日で、全員連れて来ないで良かったと思った、
ももは仕方ないけど、みんなは涼しいお部屋で寝ている方が絶対良いよね。
f0154751_22184855.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-08-07 22:20 | お出掛け | Comments(6)

ご馳走様^^

昨夜は、ももちゃんを連れて姪っ子のお家に晩ご飯をご馳走になりに行きました。
パパさんがお料理上手で数え切れない位のお料理を・・・が
今回も又、食べ終わって、お腹いっぱい~・・・あっ写真忘れて食べ終わってしまいました(^^;)
食べ物が目の前に有ると、写真忘れるよね~^^
ももちゃん、すっかり慣れてしまって、お姉ちゃんに抱っこ(ほんとは、おばちゃん^^)
今度こそお写真撮るので、又宜しく(笑
f0154751_23332332.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-07-13 23:36 | お出掛け | Comments(2)

実家へ

今日は、ももを連れて実家へ行って来ました。
九州から、妹夫婦が来て、東京から姪っ子家族がが行き、今朝はゴルフ場で待ち合わせ。
男組は、ゴルフで、女組と子供達は実家へ行きノンビリ・・・

ももちゃんも、もう慣れた物で、お庭のチェック
f0154751_21224549.jpg

芝桜が満開でした。

家の前の畑にも全然平気で行っちゃいます^^
f0154751_21232875.jpg


こんな姿を見てると、全員連れてきてあげたいな~って・・・心底思いますが。
一人で4人を見張っているのは大変です、お父さんがゴルフじゃ無い時に行こうね^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-29 21:29 | お出掛け | Comments(0)

初めての吉祥寺

きょうは、お天気が良くなったのでお出掛けしました。
ももちゃんも一緒ですよ、病院では無さそうなので、寛いでねんねしてます^^
f0154751_2145468.jpg


ここです、遠かった~。
f0154751_21462941.jpg


お父さんが、
この道に出るのか~とか、あの道の方が良かったとか言ってたので
今度来る時は、もっと早く来られるよね~って言ったら・・・今度は無いねって言われた(-_-;)

何しに行ったかと言うと、羊毛の専門店があるので行ってみたいと、連れて行って貰いました。
何時もは鎌倉に行くのですが、何か違う物があるかと思って・・・

私には、鎌倉の方が買いやすかな、欲しいカラーも見つからなかったし。
買ったのは、相変わらず地味なワンコ色^^
舌を作るのに、ピンクが欲しかったけど、100㌘からしか買えないで買わなかったの・・・
何百匹作るのだ~って感じだものね(^^;)
f0154751_21562095.jpg


そして、おとうさんの目的はこちら、並ばないと買えない羊羹と最中、羊羹は買えなかったけどね。
f0154751_21581490.jpg

頂いて、美味しかったけど吉祥寺までは買いに行けないね~って諦めていたのですが・・・

この目的が無かったら、あっさり吉祥寺のまで付き合ってくれなかったかも・・・ね^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-02-19 22:18 | お出掛け | Comments(0)