カテゴリ:病院( 93 )

クーちゃんの病院

きょうもクーちゃんの病院からスタートです。
f0154751_21181462.jpg
咳の原因は、これかな?みたいな事が有るのですが、これ以上の検査や治療は、
17歳と言う年齢、心臓の持病を考えると、今お薬で落ち着いて居る、
食欲も元気も有るので、このままお薬の治療で行きましょうと決まりました。頑張ろうね^^

[PR]

by azukinamomo | 2017-07-18 21:46 | 病院 | Comments(2)

クーちゃんの咳

クーちゃんの咳が続いています。先々週には利尿剤を、先週は心臓のお薬を、そして今週はステロイドを一週間試します、どうか効果が出ますように、咳が止まっている時は気持ち良さそうに寝ているのですが・・・咳が出始めると聞いているのが辛いです。
f0154751_16495474.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2017-05-30 16:56 | 病院 | Comments(2)

16年初病院

今日は、ももちゃんと、クーちゃんの通院の日でした。
あずきと、きなこもお付き合いで検診してもらいました、一年の初めに健康診断しとこうと思って^^
f0154751_011214.jpg

ワンコが苦手な家の子達、うるちゃいので外で待ってます、暖かい日でよかった。
特に異常なし・・・と言うか、変わりなし、又一年お世話になります。(お世話になりたくないけど(^^;)
[PR]

by azukinamomo | 2016-01-05 00:06 | 病院 | Comments(0)

ほぼ正常値に

今朝、ももちゃんの病院に予約の電話を入れて振り返ると・・・ももが発作
三週間発作が無かったので、昨夜お父さんと三週間経ったね~ってホッとしてた所でした。

発作の後の血液検査で、ちょっと嫌だな~って思いましたが、ほぼ正常値に下がりました。
と言う事は、新しく追加されたお薬の副作用では無く、食生活のせいと言う事に・・・
ももちゃんごめんね、がんばるからね。また2週間後の検査です。
f0154751_21494412.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2015-06-08 21:52 | 病院 | Comments(2)

クーちゃん病院

今日は、クーちゃんの通院日でした。
変わりなし、また4週間のお薬が出ました(-_-;)
f0154751_2202869.jpg

こんなにお薬飲むのも何だかなって思うけど・・・今年15歳になるクーちゃん
最後まで楽に苦しく無くいられるなら・・・有りかなって思う^^
f0154751_2158692.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2015-06-01 22:07 | 病院 | Comments(0)

血液検査

今日は、抗てんかん役を一週間飲んでの検査でした。
お薬の副作用であれば、数値は変わらないか上がってしまうとのことでしたが、下がってました。
とは言え、まだまだ高いですが・・・
f0154751_21485680.jpg

肝硬変状態をお薬でカバーしてるので、少しの無理が即ひびいてしまいます。
食べ物・・・ほんと、気を付けよう(-_-;)
点滴のせいで下がっているのかも知れないので、もう一週間、点滴無しで様子見して検査です。
一週間病院に行かなくて済むかなって思ったのですが・・・
月曜日はクーちゃんのお薬が無くなるので、やっぱり病院に行かなければ(゜_゜;)ファイト
[PR]

by azukinamomo | 2015-05-30 21:57 | 病院 | Comments(2)

血液検査

今日の血液検査の結果は、黄疸の数値が正常値に^^
しかし、肝臓の数値はやっと計れる程度でした、術後5日位の数値です(-_-;)でも凄く元気に成りました。
f0154751_22404851.jpg

まだ暫く点滴が続きます、そして飲み薬も開始ですが・・・
肝臓の負担にならなければ良いが・・・抗てんかん薬は飲まなければなりません。
[PR]

by azukinamomo | 2015-05-23 22:46 | 病院 | Comments(0)

休診日でも・・・

今日は休診日でしたが、ももちゃん点滴に行って来ました。
三日前には、40度近くあった熱も、38.5度と平熱に下がり、少し食欲も出て来ました。
先生って、お休みでも心から安心して休むことが出来ない、本当に大変なお仕事だと頭が下がります。
ももちゃん、みんなに守られている命なんだから・・・がんばろうね。
f0154751_04529.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2015-05-21 00:09 | 病院 | Comments(4)

もも発作

昨日、午後3時50、分ももが前回から18日目で発作です。
術後、一週間に一度の割合で発作を起こしていましたが、肝臓に負担のかからないようにと・・・
検査を続け、少しずつお薬を増やしながらやっと10日が過ぎ、2週間が過ぎ、これで暫くは大丈夫かな?って思った矢先の発作です。

しかも、何と今朝の4時半、前回から12時間後に再び発作、ショックです。

そして、チッコが手術の時のような色に、これはヤバイと思って、次回は21日の予定でしたが、今朝病院に行きました。
検査の結果、黄疸がでていて、急性肝炎・・・暫く点滴に通います。。゛(ノ><)ノ

最近凄く元気で、食欲も有り、調子いいね~何て思い・・・一寸ずつご褒美を上げてしまいました。
油断しました、反省です。心鬼にして接することは、本当に難しい、(-_-;)
f0154751_2201297.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2015-05-18 22:02 | 病院 | Comments(2)

円形ハゲ^^

今月始めに、目の上にかさぶた発見で、病院で取り敢えず抗生剤を一週間飲んでみることに
で・・・何の変化もなく、様子見でしたが、昨日の夜に触っていたらhポロって撮れたんです。
前からだと分かりませんが
f0154751_21311732.jpg

後ろからだと・・・立派な円形ハゲが
f0154751_21324282.jpg

元気だし、食欲有るし、何の問題もないんですが(ハゲが出来ても)可愛さに変わりは無いし^^
[PR]

by azukinamomo | 2015-03-26 21:42 | 病院 | Comments(2)