「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:チクチク( 85 )

番犬

昨日から仕事始めでした、お休みの間の番犬を、ケンちゃんとあずきちゃんにお願いしました^^
f0154751_948493.jpg

お疲れ様でした~
f0154751_9484745.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2016-01-07 09:49 | チクチク | Comments(2)

久々のチクチク

弟の一周忌も無事に済ませてやっと落ち着いた日々に戻りました。
一年早かったな・・・ももちゃんの手術、母との同居と、色んな事が有りました、今穏やかな日々に感謝です。
やっと、チクチクする気が出て来て、赤いお洋服をと頼まれていた、ダックス3兄弟のお洋服が出来ました。
f0154751_040154.jpg

シンプルだけど、赤ってかわいい^^

もう一つのチクチクも、や~っと出来た、チワワ以外は時間がかかる(-_-;)そして難しい^^;
f0154751_0421733.jpg

次は、きなこちゃんを作ろうと思いマス。

そして、南三陸から、サプライズ・・・新鮮なホタテと牡蠣・・・しあわせです(*^-^*)
f0154751_0253695.jpg

子供達、真剣に見つめていますが、これはだめだね~^^
f0154751_0505178.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2015-11-13 00:51 | チクチク | Comments(2)

ひさしぶりのチクチク

ももちゃんに、久しぶりにお洋服を作って見たの、涼しくお腹をメッシュで
f0154751_22124558.jpg


う~ん、夏服にフードは・・・要らないね
f0154751_221807.jpg


涼しそうなキャミに替えましょう^^
f0154751_22193368.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2015-05-27 22:20 | チクチク | Comments(2)

ピンと来た^^

これなら全員イケルって、ピンと来たのよね~
f0154751_20382976.jpg

何のことか分からないでしょう^^

この生地で、家の子4人分のお洋服を作ろうと思うわけです・・・
雰囲気の違う子達に、みんなに似合う生地って、なかなか無いんですよね、でもお揃いにしたいし
これは、全員似合うってピンと来た訳です。
で4Lのパーカーを買ってきました^^
f0154751_20442110.jpg

君達のだから良いけど、何か広げると必ずお邪魔に来るの~^^似合うと思うよ。
[PR]
by azukinamomo | 2014-08-14 20:46 | チクチク | Comments(2)

やる気スイッチ

ミシン環境整えてから、やる気スイッチが何処かに行っちゃって^^

作業スペースの位置がしっくり来ないのか?って移動したり、
新しい生地を買ってみたり(裁断済みの生地は一杯有るのに)。。。

やっと、ももちゃんの通勤着をチクチクしてみた、
f0154751_2031592.jpg

で、感じたのは、修理したミシンを壊したくない、新しいミシンを壊したくないって、ミシンの扱いに臆病になってた、
前は、ガンガンいけ~ってかんじで、壊れるなんて思ってもいなかったのね(^^;)

今は、今度壊したら修理代が~なんて・・・
ちょっと優しく扱おうっと・・・一度始めると又スイッチ入るね(笑
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-10 20:38 | チクチク | Comments(2)

昨日、ロックミシンが入院しました、まだ見積もり来てません(-_-;)
でも、この際だから職業用ミシンも、コンピューターミシンも調整して貰おうと思います。
来週お休みに又2台持って行きます、見積もりが怖いよ~。

そして今日、糸が来ました・・・大量に。
f0154751_20831100.jpg

オークションで買ったけど、使わない色を除いてもお買い得でした。
レジロン糸結構するのよね、でも好きなんです^^さて何をチクチクしましょうかね。
その前に、見積もり見積もり(笑
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-23 20:18 | チクチク | Comments(2)

衣替えの第一歩

昨日は、お天気が良かったので一日中お洗濯

今日は、雨で一日中チクチクと、クッションカバーの衣替え
f0154751_21213471.jpg


ワンコ達のお布団もお揃いで^^
f0154751_21232987.jpg


f0154751_21224043.jpg


f0154751_21241191.jpg


途中で休憩、お茶してると集合してきます、へへ、美味しい物食べてるよ~^^
f0154751_21253487.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-05-21 21:26 | チクチク | Comments(2)

イチゴバッグ

夏らしくと思い、ももちゃんにイチゴバッグをチクチクしてみました。
f0154751_23514058.jpg


早速入って貰います
f0154751_23523622.jpg


居心地良さそうで、暫くここで寝ていました。
f0154751_23534867.jpg

今、ナイショで連れて行けるような・・・
ちょっとの間隠れていて欲しいときのバッグを考え中(ナイショだよ)^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-25 00:00 | チクチク | Comments(2)

春服

羊毛のチクチクと・・・ワンコ服のチクチク。
どちらも好きで止められない^^
今日のチクチクは、ももちゃんの初夏の通勤服^^
f0154751_2153086.jpg


ベランダは、食べきれなかった小松菜の花が咲いた(笑・・・菜の花と同じだね
f0154751_2161958.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-03-29 21:07 | チクチク | Comments(2)

出来上がり♪



つなぎはお友達の分
f0154751_20462243.jpg


みんなの分も出来上がり~^^
f0154751_20452921.jpg

はぁ~、ケンちゃんがいたら、これ全部で家の子の分なのにな~なんて・・・
[PR]
by azukinamomo | 2014-01-23 20:51 | チクチク | Comments(0)