カテゴリ:羊毛フェルト( 90 )

きなこ~^^

今日は、きなちゃんを作りました。
f0154751_20594640.jpg

カラーがちょっと違うけど、まだいろんな羊毛が揃って無いのでこんなもんかな。
f0154751_2115776.jpg

なんか変と思いながらここまで作って・・・ここが違うのか~って気づいたことがあったので、
次回からのチワワは、ちょっとマシになるはず・・・です^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-02-12 21:06 | 羊毛フェルト | Comments(0)

はまりつつあります^^

あずきも作って見た・・・
ちょっとの暇を見つけては、チクチクチクチク、時間が経つのが速い。
肩ががちがちになってる(--;)
f0154751_2192615.jpg


肉眼の方が似てるかな、どうしても子犬の雰囲気になってしまうな~(^_^;)
f0154751_2135059.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2012-02-05 21:12 | 羊毛フェルト | Comments(0)

勉強になるな~

最近、羊毛フェルト作家の中山みどりさんが、ちょこちょこ出演している。

最初は、すご~いすご~いって、感動して見ているだけだったけど、
自分で作るようになって、ここはどうするんだろう、どうしたらあんな風になるんだろうって・・・
見るところが違ってきた。

今度は、ももちゃんタイプが作りたくてやってみたら・・・
どうしても、おかしい~へん~って悩んでいて・・・ほんとうに変でしょう``r(^^;)ポリポリ
f0154751_22283042.jpg



でテレビを見て、こうすればいいのかな~ってお直ししたら、良くなったよね~、
雰囲気でてきたよね~、でも、きなこの顔になっちゃった^^
f0154751_22312524.jpg


今までの、お教室で作った作品、習い始めて半年がたちました。
f0154751_22345462.jpg

勝手に作っているのは、少し大きめです。
f0154751_2236278.jpg

習うって、出来なかったことが出来るようになってくるって、楽しい^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-02-03 22:33 | 羊毛フェルト | Comments(0)

似てきた?

少しずつ、ケンちゃんに似てきたかな?
f0154751_20222795.jpg


2歳くらいの若いケンちゃんって感じ^^
f0154751_20234441.jpg


羊毛フェルトのお教室、なかなかチワワにならないので、
ケンちゃんにな~れって念じながら、
勝手に作って見ました、少しずつ似てきた気がして、ケンちゃ~んって呼んでます^^
[PR]

by azukinamomo | 2012-01-29 20:32 | 羊毛フェルト | Comments(4)

ビーグル

今月のワンコは、ビーグル犬
見えるかな~、
f0154751_1957971.jpg

見えないだろうな~^^
f0154751_1958934.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2012-01-19 19:59 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ワン子じゃない(--;)

今月の羊毛フェルトは、ワン子じゃ無かった。

クリスマスに向けて・・・
f0154751_22142622.jpg


ワン子は、地味~な色使いが多いので、たまにはカラフルな色を楽しんで見ましょう
って事だったのですが、私はワン子が作りたいのよ~。
でも、まっいいか、こんなのも作れるんだーって勉強になりました。
来月は、ワン子です^^
[PR]

by azukinamomo | 2011-11-18 22:20 | 羊毛フェルト | Comments(4)

今月のわんこ

羊毛フェルトのお教室、今月は、シーズーちゃん☆
f0154751_10304217.jpg


シーズーちゃんで、4匹目・・・
だんだんワン子らしく、可愛くなってきたような・・・気がする(「・・)ドレドレ..
f0154751_10361040.jpg


早く、チワワの番がこないかな~、
以前、待ちきれずに自己流でブラックタンのチワワ作って見たけど、変だったし・・・
犬種で、びみょーにポイントが違うらしい、先生のこだわりが有るらしいので、
やっぱり、ちゃんと教えて貰うまで、自己流で作るのは止めておこうと思います。。。。がまんがまん^^。
[PR]

by azukinamomo | 2011-10-20 10:43 | 羊毛フェルト | Comments(0)

柴犬

きょうの、羊毛フェルトは柴犬なのですが・・・??って感じ^^
f0154751_17121290.jpg


ちょっと、太目になってしまいました、
f0154751_17171423.jpg

カッコイイ柴犬って難しい(^^;)ふわふわのワン子の方が易しいんだって、
私には、どちらもまだ難しいです。


昨夜は、ちょっと弱気で、明日は行けるかな~なんて思っていました。
でも、台風の雨の中、めげずに行ってきたから、よしとしよう^^
[PR]

by azukinamomo | 2011-09-21 17:22 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ブラタン♪

お教室で、チワワを習ってから作ろうと思っていたけど、
待てずに、ブラタンチワワを作って見ました。

形的には、パピヨンと同じやりかたかな~なんて思って
f0154751_20342721.jpg


甘くは無かった、ブラタンに見えないこともないけど^^、目指すは、ケンちゃん。
やっぱり、特徴をどう出すか、教えて貰わないとダメだね(^^;)

白と黒の羊毛・・・白の所に黒が付いて真っ白にするのが難しい、
焦らずに、習わないとダネ。
[PR]

by azukinamomo | 2011-08-28 20:42 | 羊毛フェルト | Comments(0)

パピヨン

パピヨンに見える?
2回目の、羊毛フェルトお教室、今日は、パピヨンです。
f0154751_1854068.jpg

同じ材料で、同じ様に作っても、みんな微妙にちがうものですね。
f0154751_188122.jpg


次回は、柴犬です、
先生の作品。
f0154751_1891925.jpg


ここに、柴犬が・・・楽しみです。
f0154751_18104167.jpg

早く、チワワが作りたいけど、一通りいろんなワン子を作って見ないとね^^
[PR]

by azukinamomo | 2011-08-17 18:13 | 羊毛フェルト | Comments(2)