カテゴリ:羊毛フェルト( 86 )

ボストンテリア

やっと仕上がったボストンテリア^^
f0154751_21283698.jpg


お教室で作ったのと、復習で作ったのですが、同じには成らないのよね、
f0154751_21294944.jpg

それが手作りの良さ?、だから世界で一つの・・・なんだけどね(^^;)
日々勉強ですね。

先日、お教室で仕上がったお友達の子達と一緒に
f0154751_21383775.jpg

この柴犬凄いでしょう
f0154751_2141397.jpg

こだわりが一杯なの~、本物を見せてあげたいな(☆。☆)
[PR]

by azukinamomo | 2015-02-25 21:44 | 羊毛フェルト | Comments(3)

カレンダー

我が家は、毎年家の子カレンダーを作ってます。
今年は、みんなでお写真撮る暇もない・・・どうしよう、って事で、羊毛の家の子にしようかと
f0154751_2232526.jpg


残念、きなちゃんの実物大はまだ出来てませんでした。

ならば、ももちゃんを入れて数遇わせ・・・やっぱりきなちゃんでなきゃダメだよね。
f0154751_22365234.jpg

どうしよう、何とかしなくちゃ、家の子カレンダーを待っててくれる、優しい人もいるんですよね^^
やっぱり本物の家の子だよね~。
[PR]

by azukinamomo | 2014-12-19 22:42 | 羊毛フェルト | Comments(2)

あずきとご対面

昨日。羊毛のあずきと、本物のあずきがご対面しました^^
f0154751_21401047.jpg

並ぶと・・・・やっぱり違いが^^;  別の所では似てると思ったんだけど・・・

あずきちゃんときなちゃん、本日、午後9時15分に8歳になりました^^
今年はな~んにも無いお誕生日でごめんね、愛情だけは山盛りだよ(笑
きなちゃん、写真もない(-_-;)
[PR]

by azukinamomo | 2014-09-10 21:50 | 羊毛フェルト | Comments(4)

流石です

先日の羊毛フェルトのお教室で出来上がった・・・先輩の作品です

色んな犬種に携わっておられる方で、どの犬種を作ってもすごい。
f0154751_19225521.jpg


こちらは、本物のお耳の毛と本物の尻尾の毛を使ったシーズちゃんと
f0154751_19295426.jpg


猫グループの方が作っヒョー、3匹での会話が聞こえてきそうです。
f0154751_19292179.jpg


すごいですね~、刺激されます、私も頑張らないとね、
お父さんも、写真見せたら、ハイレベルのお教室だね~って感心してました^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-08-02 19:34 | 羊毛フェルト | Comments(0)

あずきの等身大

やっと、あずきの等身大が出来ました^^
f0154751_11491692.jpg

f0154751_12544624.jpg



ももちゃんと親子で
f0154751_22314240.jpg



あずきちゃん、ケンちゃんより大きくなっちゃった?と思って並べたら・・・
やっぱりケンちゃん大きかった(^^;)
f0154751_2233444.jpg



後、きなちゃんの等身大を作らねば^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-06-20 22:36 | 羊毛フェルト | Comments(6)

忘れそう

先日昔の写真を見て、レリーフにしたいと思い、始めたが・・・
久しぶりのレリーフで忘れかけていた``r(^^;)ポリポリ
何とか仕上げたが、やってないと直ぐに忘れてしまう、覚えたつもりでも、
練習有るのみって事なのね^^
f0154751_933515.jpg


って事で、一応馬も復習してみたが、やっぱり(-_-;)でした、馬は二度と見られないと思います(笑
f0154751_9404963.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-05-20 09:44 | 羊毛フェルト | Comments(2)

完成(とりあえず)^^

きょう、お馬さん完成です
f0154751_21334332.jpg

馬には緑の葉っぱだよね、全部見えないところがいいね(笑 
f0154751_21354186.jpg

次からワンコです~ホッって感じ^^

お父さんと、ダレダレあずきです。
f0154751_21385985.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-05-13 21:39 | 羊毛フェルト | Comments(2)

奥が深いね~

8日は、羊毛のお教室の日でした、初めての馬に挑戦中・・・
前回に、ここまで出来て、何となく馬だよね~って感じ
f0154751_21222627.jpg

これを持ってお教室に、2時間半見つめ合って、何処まで出来たかというと・・・
ここまで^^
f0154751_21245369.jpg

違いが分かるかな~、わっかんねえだろうな~(笑
筋肉、関節・・・そこらへんで終わってしまいました、次回はちゃんと馬になると・・・思いたい

帰りに、お教室のお友達と、柏の高島屋でやっている中山先生の展示会に行って来ました。
f0154751_21301014.jpg

二人で、へ~とか、おぉ~とか、う~んとか言いながら見てきました。
すご~く刺激を受けて、めげそうな気持ちを、頑張ろうに変えてきました^^

刺激を受けて頑張って見たけど・・・
f0154751_21355156.jpg

やっぱり自己流では・・・次のモデルはダルメシアンをお教室で教えて貰おうかな。
[PR]

by azukinamomo | 2014-04-10 21:41 | 羊毛フェルト | Comments(2)

仕上がらなかった

先日の羊毛フェルトのお教室で、私は仕上がらず撮影に加われなかったけど
皆さんの可愛い子達が仕上がりました。
f0154751_22495266.jpg


家に帰って、何とか仕上げたこの子、後ろ姿で何犬か分かりますか~
f0154751_22553131.jpg


f0154751_2256840.jpg

柴犬なんですけど^^・・・なんかちがう気がする・・・柴犬ってもっと顔がむちーってしてる気がする。
f0154751_22564713.jpg

う~ん難しいです、短毛の子は骨格筋肉が難しい^^;
[PR]

by azukinamomo | 2014-03-27 23:07 | 羊毛フェルト | Comments(2)

大ちゃん完成

今日のお教室で、ミックス犬の大ちゃんが仕上がりました。
f0154751_20331862.jpg

f0154751_20334437.jpg


きなちゃんとにらみ合い
f0154751_20343277.jpg


お教室に行っている間は、お父さんがお留守番、ワンコ達も気持ち良さそうに
日向ぼっこしながら寛いでいるようです。
f0154751_2035564.jpg

次回から、お馬さんですが、普段見ることが無いからね~どうなることか^^
[PR]

by azukinamomo | 2014-03-11 20:39 | 羊毛フェルト | Comments(2)