忘れ物^^

ベランダで写真を撮ってました、今年は出来が良いぞ^^
キューリ、今日で20本越え
f0154751_20321168.jpg

ナス、9個
f0154751_20332979.jpg

ゴーヤ、一本
f0154751_20341938.jpg

トマト、やっと赤くなってきた
f0154751_20351326.jpg

そしてお部屋に戻り振り返ると、ベランダに忘れ物が・・・
ウロウロする影が・・・あずきを忘れて閉めてしまった``r(^^;)ポリポリごめんね~
f0154751_2037889.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2015-06-28 20:39 | ベランダ | Comments(2)

ベランダのお野菜達

今年も順調~
キューリ第一号は、勿体ないけど早めに収穫なんだよね^^
f0154751_2332286.jpg


2号、3号と楽しみです
f0154751_2353275.jpg

f0154751_2374944.jpg


トマトも元気いっぱい
f0154751_2391342.jpg


バジルもわんさか^^
f0154751_23953100.jpg


ゴーヤのカーテンも、準備OKです
f0154751_23105470.jpg

今日は、緑に癒されました(^_^)v
[PR]
by azukinamomo | 2015-06-02 23:24 | ベランダ | Comments(2)

ベランダの大掃除

昨日、ベランダの大掃除をして、これからお外で朝食なんていいかもね~なんてね^^
f0154751_21224076.jpg


この方角に隅田川の花火が見えます
f0154751_21232469.jpg


でもね・・・お花より、お野菜のなえを一杯植えたので、もう暫くしたら畑のようになりそうです^^;
今年もゴーヤのカーテンやりまーす^^
[PR]
by azukinamomo | 2015-05-06 21:32 | ベランダ | Comments(2)

きゃー、爆発

ベランダのゴーヤ、こんな所に・・・気が付くと爆発してた
f0154751_20273648.jpg

不気味な赤い種^^
[PR]
by azukinamomo | 2014-08-15 20:28 | ベランダ | Comments(2)

あっじーですね~^^

きょうは、ちょっと歩いただけでヤケドしそうなくらい暑かったですね。
我が家のベランダ・・・可愛そう・・・出来れば朝早~くお水を上げたいけど・・・朝弱い私は、深夜にお水
でも次の日の夕方には、お水くれ~って言ってる植物たち(+_+)
なのに、なのに、頑張ってくれてます。
トマトも色づき
f0154751_2155415.jpg

ゴーヤも食べ頃に
f0154751_21554768.jpg

バジルは花が咲き風に揺れただけで良い香り^^
f0154751_21574853.jpg

朝顔もボチボチ咲いてます
f0154751_21571823.jpg


ももちゃん、男の子に変身
f0154751_21593496.jpg

ワンコも、お洋服によって変身ですね、あんなに女の子っぽいのに・・・男の子に見える^^
昨日の朝に発作起こしたので、何となく虚ろな表情ですね、ももちゃん頑張っています。
今日の夜、病院でした、発作の回数が増えているので、お薬を変えて見ることにしました。
[PR]
by azukinamomo | 2014-07-31 22:07 | ベランダ | Comments(0)

我が家のベランダ

今、我が家のベランダは、緑一色です。
f0154751_2055168.jpg


ゴーヤのカーテンも、なんとなくそれらしく^^
f0154751_20562732.jpg

食べ頃のゴーヤも、ほらっ
f0154751_20571998.jpg


ピーマンも
f0154751_2058349.jpg


キューリも・・・このキューリ、収穫して下に置き、他の写真を撮っていたら、いつの間にかももちゃんがお部屋に運んで囓っていました(^^;)
f0154751_20591461.jpg


チビキュー達の受粉のお手伝い・・・?
f0154751_20594253.jpg


ハエ?だよね・・・普通ハチだよね・・・まぁ良いか受粉出来れば(笑)ハエくん、その後家の中には来なくて良いよ~^^
f0154751_2124440.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2014-06-25 21:09 | ベランダ | Comments(6)

夏の準備

イキナリ夏日でしたね、ちょっと頑張って動くと汗ばんでしまいます。
今日のベランダは、ワンコ達の夏の準備です^^
f0154751_2257988.jpg

一気に夏服のお洗濯
f0154751_2258252.jpg

数えてみたら、120着以上有りました、どうしましょう・・・今年も作りたい生地が待っているのに(-_-;)
[PR]
by azukinamomo | 2014-05-02 23:03 | ベランダ | Comments(2)

初夏に向けて^^

昨日から、ベランダのお掃除?模様替え?・・・^^
雪に埋もれて冷凍になってしまったかと心配したベランダの妖精達が、元気いっぱいに頑張っています。
f0154751_1741758.jpg

絹さやも収穫時に
f0154751_1753794.jpg

イチゴも花が咲き
f0154751_1761261.jpg

ビオラもわんさか^^・・・
f0154751_177541.jpg

しかし、このプランターは、もう少しで緑のカーテンのゴーヤ用なのです・・・
準備のために、一寸移動して、そこにももちゃんの日向ぼっこスペースを
f0154751_17101891.jpg

ベランダで私が頑張っている間に、キッチンでお父さんが頑張っていました。
f0154751_17114690.jpg

家中イチゴの香りで一杯でした、これって、世間的にはお父さんとお母さん反対?って感じよね^^

これから、私はもう一仕事、知りあいがバタワゴンをくれると言うので、
ミシン部屋と言いたいが、そんなスペースは無く、ミシンコーナーを模様替えしま~す、楽しみです。
さっ頑張ろうっと。
[PR]
by azukinamomo | 2014-04-16 17:21 | ベランダ | Comments(2)

ベランダの新人さん

ベランダの新人さんは、この方^^分かりづらい?
f0154751_2011661.jpg


可愛いくないですか、背中のお花を入れ替えたりしながら暫く楽しめそうです。
f0154751_2031362.jpg

また雷が来そうです、光っています。
昨夜も凄かったですよね、クーちゃんとあずきが騒いで居ました。
きなこと、ももは、しらんかおです。
[PR]
by azukinamomo | 2013-08-22 20:09 | ベランダ | Comments(2)

今年は、ベランダの植物たち、ゴーヤとかトマトなど終わりが早い様なのです。

早くも、枯れた葉っぱが出て来たり、トマトも終わり?
それなりに実が成り美味しかったけど、いつもならまだまだ元気なんだけどね。
f0154751_21435336.jpg

クーちゃんも飾ってみました^^
f0154751_2145176.jpg


家の中から見ると、良い感じなんですけどね
f0154751_2211730.jpg

f0154751_2214675.jpg

[PR]
by azukinamomo | 2013-07-29 21:45 | ベランダ | Comments(2)