赤ちゃん・家族構成

お休み、マッタリモードでなにげなくアルバムを広げたら…とまらなく成ってしまった。
ケンちゃん60日 クーちゃん100日…この子達が8歳に…
f0154751_22592723.jpg





そして…もも(本名は桃香)
80日で家の子に、小さかったので、ブリーダーさんの所で産みの親に育ててもらってました。
猿顔の真っ最中でした(^^
ケンちゃんと、クーちゃんに、なんだこれはーってチェックされてました。
f0154751_23125231.jpg

ももは、ケンちゃんとクーちゃんの子供として迎えたのです。

ところが、一年後……こんな事に
f0154751_23225283.jpg

まだ、赤ちゃんだと思っていたももが、お母さんに…
小さな体で、必死に子供守る姿に感動しました。

その子が、あずき、と
f0154751_23382984.jpg

あずきは、やっぱりケンちゃん似だね。

きなこ
f0154751_23393033.jpg

もすこし可愛い写真が有ったはずなのに``r(^^;)
こーんな、ファミリーです。
[PR]

by azukinamomo | 2008-10-22 23:46 | ワンコ | Comments(12)

Commented by kan_mom at 2008-10-23 12:35
アルバムって一度広げると・・・キリがないですよね~(笑)。
私も同じ経験、何度もあります。。。
あずきなちゃんが産まれる少し前からは、皆の様子をシゲさんのブログで拝見してましたが
ケンちゃん・クーちゃん、そしてももちゃんの赤ちゃん写真は超新鮮です!!!
ももちゃん!見事におサルさん顔~(笑)!可愛いですねぇ。
うちも、かんたはうちで産まれた子なので、ワンコの母性や子育てをする姿に感動したのを思い出しました。
私もアルバム、見てみようかしら♪
Commented by きょーこねー at 2008-10-23 15:30 x
哺乳類は人間も含め親子の絆や母性がハッキリとわかって
微笑ましいですよね(^ー^* )フフ♪
それに比べ我が家の魚類・昆虫類・爬虫類は愛情があるのかないのか???
勝手気ままに暮らしています
愛情表現の出来る子達を飼ってみたいものです。
Commented by r* at 2008-10-23 23:03 x
み~んなベビたんの頃から可愛いですね~♪
おうちで出産したんですか?
わが子がお母さんになる姿、また憧れちゃう写真です。
幸せ感じちゃいますね~。
アルバム、うちはどこに仕舞いこんだかしら?
(・・A;)あせあせ
Commented by sniff_djur at 2008-10-23 23:32 x
ももちゃん超かわいーーー
ちょっと不安そうな感じが、母性をくすぐられます☆

おうちで出産は大変だと思いますが
ずーーーっと子供の頃から見ていられるからいいですね~

おわんに入っていた写真・・・
思い出しちゃいました~
Commented by azukinamomo at 2008-10-24 13:07
★ kan_momさん
動物の母性には本当に感動させられます。
それに引換え人間は、我が子を捨てたり殺したり情けないですね。

もも…すごい猿顔でしょう 本当にチワワになるか心配でした(^^ゞ
ケンちゃんとクーちゃんは子犬のときから犬らしかったのに、ももから、一気に崩れていきました(^O^)
Commented by azukinamomo at 2008-10-24 13:38
★きょーこねーさん
きょーこねーさんの所のメンバーは、なかなか愛情表現が
難しいかもしれませんね(笑)
でも、皆 お母さんいつもご飯ありがとうって感謝してますよ^^
大きな愛情表現をするお宝が、二人もいるじゃあーりませんか
羨ましいですよ。
Commented by azukinamomo at 2008-10-24 14:04
★ r*さん
えーっかわいいですか、ももの猿顔は半端じゃないですよね、
猿の子です~って言っても本気にされそうでしたよ(笑)

目の前で、命をかけて命を誕生させるのを見ていて…
母になる感動を、ももに教えてもらいました、

ももと一緒に出産した気分でしたので、みんなは孫だと言いますが
やっぱり子供です(^.^)
Commented by azukinamomo at 2008-10-24 14:32
★ sniff_djur さん
ももの猿顔、見せたく無かったのですが、ネタが無くて見せちゃいました^^
チワワらしく成ってくれてよかったです。
生れたばかりの赤ちゃんは、可愛いと言うものでは有りませんが、
愛おしいです。
3週間目ぐらいになると…
可愛いい以外の言葉が見つかりません(爆)
あず・きなは、本当に仲が良いんですよ、生れる前から一緒に居たんだものねーって、よく言われます……確かにね。
Commented by gonta at 2008-10-24 17:21 x
パピーのみんな、めちゃかわいい♪
ケンちゃんとクーちゃん、こんなに歳近くに迎えられたんですね!
大人たちに見つめられてるももちゃんも すごくかわいいし^^
あずきなちゃんは 言うまでも無く♪
はぁ~癒されました^^
Commented by azukinamomo at 2008-10-24 20:22
★ gonta さん
そうなんです、初代のスムチー、クーちゃんを亡くしてから11年、
最後まで面倒見るには今飼わなければ…と言う歳に成ってきまして、(笑)焦ってしまいました。
女の子を、と、思ったら名前はクーちゃんしか思い浮かばないし、
この子が居なくなったら、と、思ったらもう一人って、
そしたら子供を作って親子でって、
どんどん話しが進んで、と言うより、進めてしまいました(笑)
思い込みの激しい性格なんでしょうか(^^ゞ
Commented by セナママ at 2008-10-24 23:12 x
ケンちゃん&クーちゃんの小さい頃、今も可愛いですが、
さらに可愛いです~~
桃ちゃんのお猿さん顔(あっ、失礼。。)は笑えますね~~
ママのイメージしかない桃ちゃんのこんな時期もあったの、すっかり忘れてましたよ。

月日が経つ早さが怖い私です~~爆
Commented by azukinamomo at 2008-10-25 23:23
★セナママさん
ももの猿顔は見事でした、ここまで猿顔の子犬…あまり見たことありません(笑)
本当にチワワになって良かったです(爆)
月日が経つ速さ…恐ろしくて考えたくありません、うっそーって感じです(~_~;)
セナママさんの世代に戻りたいですよ^^