緊急手術

最近、ももちゃんのチッコが異状に濃いので検査に行ったところ、
黄疸が出ているとのことで胆嚢のエコー検査をしました、胆嚢の周りに腹水が見られて、手術の必要があると、
手術をするなら早い方が良いと言われて、痙攣発作も有るし悩みましたが胆嚢摘出手術をすることにしました。
f0154751_23465341.jpg

開腹してみると先生に想像以上に肝臓がダメージを受けていてビックリしましたと言われて
どうして?なんで?こんなに大事に大切に育てているのに、なんで家の子が?、私にはこの子達を育てる資格無いのかな・・・なんて一瞬落ち込みましたが、落ち込んでいる暇は有りませんでした。

肝臓が悪いと傷の治りも悪く、傷口から体液が出たり、少し物を食べると2~3時間後に吐いてしまったりで、常にドキドキはらはらでした。

かんぞうの病理検査の結果は、幸いに腫瘍性の物では有りませんでしたので
肝臓に悪さをしていた原因は取り除いたので、後は肝臓の快復を待つだけです。

今は、こんな格好でも寝られる様になってます、傷は痛々しいですが、本人は余り気にならないようです。
f0154751_23444796.jpg


13日にまた血液検査です、前回の検査では大分色々な数値は良く成ってきていますが、肝臓の数値はまだ計れないほど悪かったです、せめて数字に表せるようになっていますように。
[PR]

by azukinamomo | 2015-02-11 23:41 | 病院 | Comments(8)

Commented by むっく&ちっちまま at 2015-02-12 08:08 x
ももちゃん小さな体で頑張りましたね!
偉かったですね!
無事に回復することを祈っています。

Commented by きょーこねー at 2015-02-12 12:42 x
ももちゃん本当によかったですね☆
ママさんの心配そうな顏が忘れられなくて、微力ながら2階から応援していました!
ももちゃんも頑張りましたが、ママさんも頑張ったご褒美に新年会しましょ♥
Commented by kotetsuMH at 2015-02-13 18:01 x
やっぱり!
なんかあったのかなぁ・・・って恐る恐るチェックしてました。
痛々しいお腹のキズ、抜糸はするのかな?それとも自然に無くなる?あの小っちゃい身体にメスを入れるなんて想像するだけで恐ろしい・・・。でも、ももちゃん頑張った!・・・んだね。
チーママ、あんまり落ち込まないようにね。
血液の数値、良くなっていますように。お大事にして下さい。
Commented by mikuchanmama☆ at 2015-02-13 21:09 x
ブログが、なかなか更新されないなぁ・・と
心配していました。
ももちゃん小さい体で大変でしたね。
ママさんだから、すぐ異変に気づいてあげられて
原因もすぐに見つけてもらえたんですよ。
ママさんのところに生まれてこられて、ももちゃんも、ほかの子たちも絶対に幸せです。
ももちゃんの数値がよくなりますように‼
Commented by azukinamomo at 2015-02-13 21:35
むっく&ちっちままさん

そちらのももちゃん、むっくちっちちゃんも調子悪そうなのに、
ご心配有り難うございますm(_ _)m
覗きにいっても・・・何だか切なくてコメントできませんでした(-_-;)
今回は何とか危機を脱しましたが、これから長い戦いになりそうです。
お互いにめげずに頑張りましょうね。
Commented by azukinamomo at 2015-02-13 21:38
きょーこねーさん

有り難うございます。
お父さんが、息抜きしておいで~って言ってくれてますので、よろしくです
大人もご褒美必要ですよね^^
Commented by azukinamomo at 2015-02-13 21:50
kotetsuMH さん

すみません、またまた心配掛けてしまいましたね。
ももちゃん、本日抜糸しました^^、夕方になると少し元気が出るのですが、朝は全然ダメで御飯も食べないのです。
お薬を飲ませるのに苦労してます(-_-;)肝臓が悪いと朝は一番体調悪いらしいです。
贅沢は言わないから・・・このまま悪くならないでほしい、普通に生きていてくれるだけで幸せですからって神様にお願いしたいです。
Commented by azukinamomo at 2015-02-13 22:08
mikuchanmama☆さん

ごめんね~心配掛けて・・・
心配掛けまいと黙っていたけど、よけいに心配掛けてしまいましたね。
私は、この子達と一緒で幸せだけど、この子達は?・・・って思うと自信無くなりそうです(-.-)
でもね、家の子になったからには頑張るよ~、この子達に貰った幸せの分は・・・じゃない二倍は返さないとね^^