ももの採血・・・あずきの耳

きょうは、ももの通院に全員で付き添い^^
行く途中でお父さんが用事でちょっと車を降りると、何処に行ったの?って助手席のくーちゃん
f0154751_17252245.jpg



お父さん何処って、ももちゃん。
おとうさん安心して、何時もお母さんが居なく成ると落ち着かないんだから~って言ってるけど、
お父さんがいなくなっても落ち着かないよ^^
f0154751_17273196.jpg



病院では、ついでだからお供もお耳を診て貰いました(笑
が・・・ショックな事に、あずきの左耳が炎症起こしていて治療を要するレベルですって、
軽い気持ちで耳掃除をって思って居たのに、気づきませんでした、あーちゃんごめんね(+_+)
優しくて、我慢強くて、体が大きい分元気いっぱいに見えて・・・注意が足りなかったね、

明日から、一日一回、お耳のお薬を入れなければなりません、そして来週、又ももちゃんと病院に行かなければなりません。

帰って来たら、お疲れの様で、みなさんベッドインです^^
f0154751_1740120.jpg

[PR]

by azukinamomo | 2014-06-18 17:50 | 病院 | Comments(4)

Commented by むっく&ちっちまま at 2014-06-18 19:35 x
みんな個々にハウスに入るんですね(^^)
可愛い♪
むっくも若い頃から耳が悪くて、そこから菌が脳に入ったりといろいろありました。

あずきちゃん、早くよくなるといいですね。

ももちゃんも病院お疲れ様でした(^_^)
Commented by azukinamomo at 2014-06-19 11:37
★むっく&ちっちままさん

むっくくんもですか、あずきは垂れ耳なので気にしては居たのですが

クーちゃんや、ももに気が行っていたんですね、みんな一時も気が抜けないと言う事ですね、反省です。

耳から菌が脳に入るなんてことも有るんですね、ちょっと軽く考えていました。
必死でお薬頑張らなければ(@@;)
あずき、何をされても嫌がらずに我慢するので助かります。
Commented by プレリママ at 2014-06-20 17:51 x
この季節お耳も炎症しやすいようです。ほんの少しお耳のチェックをこまめに我が家も行おうと思っているところです。そうなんです・・何にも言わないですもんね。ほんとに。。
Commented by azukinamomo at 2014-06-20 22:44
★プレリママさん

あずきのお耳、ちょっとショックでした(+_+)
みんな平等に見てたつもりなのに、どうしても具合の悪い子に意識がいってしまっていたんですね。
あずき、垂れ耳ちゃんなので、お耳は特に要注意ですね^^