同時進行に

羊毛フェルトのお教室、なかなか進まず、3ヶ月で一体と思って居たら、
どうやら、6ヶ月で一体の様。

初めの一体は、自己流を入れずにしっかりお教室のやり方で作ろうと決めていたので、
家の子、4体作るのに2年・・・流石にそこまで待てないので、
習った所まで、他の子も同時進行で作っちゃおうと思います。

基本は、ケンちゃん、
ケンちゃんの進みに合わせて、取り敢えずももちゃんを作って見ました。
ケンちゃんのお鼻は、まだ仮鼻です^^
f0154751_20255154.jpg

f0154751_20261412.jpg

まだここまで・・・次回は何処まで進めるんだろう。
あと、きなちゃんと、あずきちゃんをここまでやってみます。

本物のももちゃんです・・・親バカですが、やっぱり本物の方がかわいい^^
f0154751_20293099.jpg

f0154751_20294712.jpg

似てるようにってむずかしい。

今まで、目が合うと、かわいいね~、いいこだね~としか思わなくて、
目の位置は?鼻は?耳はどうなの?なんて思った事がないのです``r(^^;)ポリポリ

最近は、ちょっと横向いて、耳はどの辺なんて・・・見る目が変わって来ています、
あっ、でも先ずは可愛い~って思ってからですよ(笑
[PR]

by azukinamomo | 2012-06-22 20:39 | 羊毛フェルト | Comments(4)

Commented by アキ♪ at 2012-06-22 23:20 x
さすが!!師匠!!♪ヽ(´▽`)/
私にはまだまだリアルな動物は難しいなぁ…(o´Д`)=зフゥ…

鼻をそうゆうのにすると、すごくリアルに見えますねぇ\(◎o◎)/

今日、100均でクリップ買ってきました♪
二匹揃って出来上がったらまたアップします(*´ω`*)♪

本も買ってきたけど…
急いで買ったのと種類があまりなかったので…
ビミョーなのを買ってしまったきがします(・_・;

Commented by mikuchanmama☆ at 2012-06-23 11:34 x
さっすが~!!
すごいですね☆
可愛い~(^^)b

私も見よう見真似で・・
羊毛でパンダ作ってみましたが・・
難しかったです(><)
でも。。
はまりそうです・・が・・肩こり・・首こりとの
戦いですね(笑)

あずきちゃん&きなこちゃんも早く見てみたいです!!

ももちゃん☆
元気そうでよかったです♪♪
Commented by azukinamomo at 2012-06-23 21:48
★アキ♪さん

ね~、いろんなパーツも重要だよね。

でも、不器用と言ってたのに、すごい器用じゃん^^

本か~、本見ても中々分かんないよね、やってみるのが一番だね。
本見ても、私も分かんないと思う(笑
Commented by azukinamomo at 2012-06-23 21:59
★mikuchanmama☆さん

作って見たんだ~、自分で作ったのは可愛いでしょう^^

そうなのよね、肩こり、首こり辛いです、そのうえ目の疲れ(笑

あずきは特徴有りすぎて難しい^^
きなこは、なさ過ぎて難しい^^のです、でも修行ですから頑張ります。

もも、今のところ、毎日出勤で甘えん坊になって、
美味しい物しか食べなくなって困ったもんです(^_^;)
でも・・・元気ならいいんです、元気なら・・・だよね^^