事件

ももが、痙攣発作を起こしてから18日目です。

今朝事件が・・・

ビタミン剤以来、ももが、御飯前に差し出されるボイルしたササミに不信感を抱き、警戒するように・・・

そして、今朝はとうとうお薬が入っている事に気づいて、ぺって出しました。

その後、包み直して出しても食べません_(++)/

朝は、発作を抑えるお薬と、腎臓のお薬2つです、私からは食べないので、お父さん上げて・・・

お父さんから貰ってたべました、もう一つ・・・え~~~っきなこがパクリ、お薬入りのササミを横取りして
食べちゃいましたw(☆o◎)wガーン

どっちだろう、発作止めか、腎臓のお薬か・・・

発作止めを飲まなかったら、ももが心配だし、今日は一日ドキドキでした。

夜のお薬まで何事も無く過ぎ・・・きなこも何事も無く・・・ホッです。

もも、点滴の血管が直ぐにだめになって、あんよもお手々もあちこち剃られて、痛々しかったですが

随分戻って来ました。
f0154751_2148015.jpg


発作の時に、噛ませた指も爪の中が血豆になっています。
f0154751_21494063.jpg

2㌔の小さなももでも、結構な力があるんですね、無意識の力は想像以上です。
[PR]

by azukinamomo | 2012-05-20 21:59 | ワンコ | Comments(4)

Commented by きょーこねー at 2012-05-21 22:32 x
ママさん爪痛そう( ̄Д ̄;;
きなちゃんたら食いしん坊ですね、2匹ともお薬の影響が無くて良かったです\(^▽^)/

亀達もたまに、お腹の調子が悪かったり、鼻水が出ていたり
食欲がなかったり、落ち着きがない時がありますよ。
まぁ飼い主にしかわからないかもしれませんが(~ヘ~;)ウーン
そんな時は、家族全員で心配しちゃいます

亀達も家族の一員ですからね (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
Commented by ミコシバ at 2012-05-22 07:27 x
azukinamamaさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
ももちゃん、お薬に気づいちゃったんですね。
犬用のチーズとかではダメですか?
発作を抑える薬はちゃんと飲んでくれるといいですね。

あずきちゃんは股関節脱臼の手術をしたんですね?
うちの子も先日外れてしまって、今はテーピングで固定中です。

色々と心配だと思いますが皆んなが一日も早く元気になりますように。
azukinamamaさんも無理しないでくださいね〜
Commented by azukinamomo at 2012-05-22 15:26
★きょーこねーさん

あんなに小さな、か細いももなのに、
意識の無い時の力って凄いですね、犬歯で穴が空くかと思いました^^

きなこの、何処にでも顔をだして割り込んでくるのには、
要注意です^^

そう言えば、亀さん大きくなりましたか?
見たのは、もう一年以上前だよね。
あの時は、亀さんが普通に部屋の中を歩いているのに、
ビックリしましたよ^^
Commented by azukinamomo at 2012-05-22 15:45
★ミコシバさん

コメント有り難うございます。

セナママさんの所で、
早く走れるようにとか、完治したらとかの言葉が気になって、
覗きにいってしまいました、読み逃げでごめんなさい^^

うちも、テーピングで固定するか悩みましたが、
安静期間が短いように手術にしました、
多頭飼いで安静にって、本当に辛い物があります(-_-;

一日も早く走れるようになること、祈っています。