チワワだらけ

クーちゃんが・・・

昨日、シャンプーから帰ってきて、
にあわな~いおリボン姿を撮ろうとしましたが、みんな興奮していてじっとして居ません。
一人では、無理でした(--;)


で・・・みんなおリボン取ろうとして、かきかきしているので直ぐに取ってしまいました。
次回からは、付けないで下さいって言わなきゃね。

クーちゃんが、私の前でカリカリしてて、ピッて何か飛びました、
良く見ると、毛の付いた皮膚?かさぶた?・・・なにこれw(☆o◎)wガーン短い毛が付いてる。

この毛は、顔?口の周り?の感じ・・・
良く調べると、犬歯の後ろあたりの唇の上に5㎜くらいのハゲが、
かさぶたになってボロって取れた感じで、皮膚は乾燥していて、再生している。
円形脱毛の様な感じ・・・

今まで、全然気づきませんでした・・・だめだねお母さん、ごめんねくーちゃん。
そのまま、とれたかさぶた持って、病院に行きました。

炎症起こしてかさぶたになっていたとこを、シャンプーでふやけたので、かいたときに取れたのでしょう
この時季は、食べ物が付いていたりして炎症起こしやすいとのこと、
お薬付けて、一週間様子見、もう一度来て下さいとのことで、悪い病気では無さそうだけど・・・

クーちゃん、凄い食欲があるし、凄い元気なのに、体重が減っているの、
だんだんと、年のせいで普通に食べていても、太らなくなるのかも(羨ましい)笑

だけど、ここ半年くらい、行く度に減っている、そんなに結果が出るほどのダイエットはしていないのに
おやつを、カリカリフードにしたくらい、ジャーキー系は本当に少しだけ、
後、200㌘位減ると理想体重に・・・でも、減ると何だか心配、複雑な心境です。

近々内臓系の検査もしておきましょうね、今年は11歳になるんだものね。

■  [PR]
by azukinamomo | 2011-06-15 21:39 | 病院 | Comments(4)
Commented by きょーこねー at 2011-06-15 23:56 x
自転車に向かって猛突進のクーちゃんも
11歳ですかぁ w(゚o゚)w オオー!
黄色いリボン似合うのになぁ

家の亀達にもたまにはリボンとか付けちゃおうかな
可愛いかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by mikuchanmama☆ at 2011-06-16 19:50 x
リボン似合うじゃないですかぁ^^v
可愛い☆本当顔がいいと得ですね!!

クーちゃんの変化によく気づきましたね。
さすがママだと思いましたよ。
もう11歳になるのですね。
童顔だから気がつきませんでした・・(笑)

食欲もあって元気ならば、きっと大丈夫ですよ!!
ママがそばでニコニコしててあげてください!!
心配してると見透かされちゃいますよ☆
お子ちゃまたちは、大好きなママの事ならなんでも分かっちゃいますから^^
Commented by azukinamomo at 2011-06-16 22:04
★きょーこねー さん

そうですよね、一緒にウォーキングに連れてって、
自転車や、車にも突進してビックリ(゜Д゜)はらはらさせましたよね^^
おリボン・・・よその子は可愛いって思うのに、
家の子は、何だか変(^^;)・・・慣れだよね^^

亀子ちゃん達には、どうしてっつける(・_・)......ン?だろう^^
でも、お洋服は、作って見たい、今度サイズ計りに行くね(^_-)
Commented by azukinamomo at 2011-06-16 22:16
★mikuchanmama☆ さん

似合うかな~、見慣れないから何だか笑っちゃうって感じ、
お洋服は、歩けないくらい赤ちゃんの時から着てるので、
お外で裸の方が変な感じなんだけどね(笑

目の前で、ポロって取れたから気が付いたけど、
後で気づいたら、トリミングの人にやられたなんて思ったかも(-_-;)

ホント、童顔だし元気だし、若い者には負けてないよ~(笑
うんうん、何時でも安心して頼って貰えるように頑張ります。
この子達の親は、私達しかいないものね。
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 洋服ダンス♪ つぶやき^^; >>