今月のストレス解消は♪

今月は、世間の3連休の後、我が家の3連休です。

今月のお休みは、掃除洗濯でストレス解消するぞ~^^
で、1日目は、午前中色鉛筆のお教室、
午後は、ランチして子供達のおやつとかトイレシートとか・・・
ついでに、こんな物とかお買い物、これもストレス解消の一環です(^^;)
f0154751_1814720.jpg

最近、みなさんのブログで浴衣が大流行なので、家の子にも着せて見たくなっちゃいました。
ちくちくに、取りかかるには、やることやってしまわねば・・・

お洗濯、第一回目で、本日終了。

2日目は・・・



2日目

お父さんゴルフでお出掛け、朝目覚めたらいませんでした。
ゴルフの朝のお見送りは、クーちゃんだけ・・・だそうです^^

朝から何度洗濯機を回したか、洗い出すとあれもこれも、きりがなくお洗濯したくなります。
だって、次の洗濯機が終わる頃に、前のが乾いてしまうんですものヾ(≧▽≦)ノ

そして午後は、4チーのシャンプータイム、
最後に、私もシャワーですっきりした~、
う~んこの充実感、達成感、たまらんね~、ビールが旨いヾ(≧▽≦)ノ
大忙しのためこの日は、お写真ありません。

3日目も、朝からあっちー日でしたね、
最後のお洗濯をして、あっつい所で干し終えて戻ってくると、涼しいお部屋では・・・
くつろぐお父さんに寄り添って寝てる、あずき。
f0154751_21103037.jpg


いつもの定位置にクーちゃん
f0154751_21163983.jpg


鏡に映って居るかのような、ももと、きなこ、
f0154751_2114547.jpg


いくら涼しい部屋でもそんな寝方じゃ暑くない・・・って思っていたら、
同じ格好で、出てきましたヾ(≧▽≦)ノ
f0154751_21201036.jpg


結局、ちくちくタイムはありませんでしたが、とっても充実したお休みでした。
何時ものように、生地を手に入れた時点で、半分は満足しちゃったかも(^^;)
[PR]

by azukinamomo | 2010-07-22 18:34 | ワンコ | Comments(10)

Commented by chocotoraren at 2010-07-23 18:24
涼しそうで可愛い生地ですね☆
またまた可愛い浴衣を作っちゃうのですか??
あずきなママさんの所のワンちゃんは幸せですね~(*^^)v

この時期になると洗濯をするのが大好きになります!!
カラッと乾いて、太陽の匂いがしますよね~

我が家の子も暑いのに側に寄り添って寝ます(~_~;)
くっつかれる方は暑くて仕方ないんですが、本人達は暑くないのかしら…(~_~;)??

どうしてあんなに同じ様な格好で寝れるんでしょうね??

人間でも親子とかでそういうのありますよね~!

Commented by azukinamomo at 2010-07-23 23:21
★ chocotorarenさん

浴衣、前から可愛いと思っていたのですが、いまいち手が出せなくていました。
今年は、なんだか着せたくなって生地を買ったは良いけど・・・
実は、自信無いんです、大昔に作った記憶があるのですが、すっかり
忘れています、どうしましょう(^^;)

わんこ達は、人のぬくもりで安心するみたいですよね、
暑くても、寒くても、くっついてきます^^

そうそう、人間でも、笑っちゃうくらいそっくりなしぐさの親子っていますね^^

ももと、きなこは、結構同じ格好で寝ているとき多いんですが、
この時は、本当に、鏡に映したようでしたヾ(≧▽≦)ノ
Commented by りんごママ at 2010-07-24 00:06 x
あずきなママさんの時間の過ごし方よくわかります~
うんうん、そうですよね。
可愛い生地がどんな可愛い浴衣に変身するのかな。
ももちゃんきなこちゃん・・・ほんわかしちゃいます。
Commented by セナママ at 2010-07-24 15:36 x
3連休は暑かったですね!!

我が家は相変わらずアジリティ三昧でしたが。。。
ちょいと洋服も作りましたが。。。

可愛い浴衣の完成、楽しみにしています!
※私は、昨年セナのを作り、もう二度と作りたくないかもです。。。大汗

ももちゃん&きなちゃんは、親子と言うより、双子ちゃんみたいですね☆
可愛すぎに、癒されました♪
Commented by azukinamomo at 2010-07-24 20:55
★りんごママさん

いつも優雅に過ごされているりんごママさん、わかってくれますか^^

私のお休みは、こんな風にせかせか動き回って終わってしまうんです。

でも、何も出来ないで休みが終わってしまうと、かえってストレスになってしまうんですよね、
貧乏性で(^^;)

浴衣、苦戦していますが、何とか来週の花火大会の日までには・・・
形になると良いのですが^^
Commented by azukinamomo at 2010-07-24 21:01
★セナママさん

こんなに暑くても頑張っているんですね、
のんちゃん大丈夫ですか??
家の子達は、少しエアコン止めただけでハァハァしてますよ(^^;)

浴衣、もう二度と作りたくない・・・
アドバイスをお願いしたいと思っていたのに^^

ももと、きなこは、身体が見えないと本当に双子みたいです(笑
Commented by keiko at 2010-07-26 13:55 x
シンクロ姿、可愛いなぁ。
親子だと自然になっちゃうもんなんですかね??
Commented by sniff_djur at 2010-07-26 19:43 x
浴衣作ってるんですねー
私は生地を購入してそれで止まってます(ノ_-。)

寝姿がーーー
仲良しさんの証拠ですねー
私は父親と歩き方がそっくりだそうです( ̄_ ̄ i)
Commented by azukinamomo at 2010-07-27 00:13
★ keikoさん

よくある姿でもシンクロしてると、
思わずニヤっとしちゃいます^^おそるべしDNAですね。

でも、ワン子ってだいたいみんな同じような格好をしますよね(笑
Commented by azukinamomo at 2010-07-27 00:20
★sniff_djurさん

私も、生地を手に入れると、そこから先が長いのですが、
浴衣は、季節物なので、来年用にならないように頑張っています(笑

親子って、段々歳を重ね事に似てくるようなきがしますね。
私も、この頃母親に似てきたって言われます。