元気のバロメーター

元気の秘訣は、やっぱり食欲かな。
くーちゃんの元気のバロメーター、朝ご飯の用意が出来ると、
はやくはやくと、うるさいのです。
他の子は、声を出しません、無言の要求です^^

f0154751_214260.jpg

お茶碗を回収しても、まだ何か落ちてないかって離れられません。
きょうも元気だな~って、ほっとする瞬間です。
みんな、ご飯が終わるとトイレタイム、今トイレが渋滞です(笑

f0154751_23352289.jpg

洗ったように綺麗に完食です^^
[PR]

by azukinamomo | 2010-06-29 21:09 | ワンコ | Comments(6)

Commented by r* at 2010-06-30 17:18 x
クーちゃん、元気ですね~。
私はすでに冷たい麺類じゃないと、食欲わかない~って状態なのに(;^_^A アセアセ・・・

トイレ渋滞で、他にしちゃうってことはないんですか?
うちは、たまにトイレが塞がっていると別のところでしちゃう人が・・・; ̄ロ ̄)!!
Commented by chocotoraren at 2010-06-30 19:42
食欲があるのはいい事ですよね~!!
モクモクと食べている姿をみると安心します(*^^)v
我が家のチョコちゃんは夏バテ気味なのか、少しずつ食べてます。しかもわざわざ私の元へ運んで食べてます(~_~;)

トラとレンは普通に食べてくれるんですけど…。
 ハンバーガーの器がとっても可愛いですね★
Commented by keiko at 2010-06-30 20:24 x
うちはそのまま放置してしまうことが多々あるので(苦笑)、気づくと舐め舐めしている姿を目撃します。

ワンコって暑くても食欲落ちないんですかねぇ…。
あ、よそのお宅は落ちるのでしょうか??我が家は年中食欲旺盛です(ΦωΦ)
Commented by azukinamomo at 2010-06-30 20:56
★ r*さん

クーちゃんの食欲は、本当に、健康のバロメーターです。
少しでも体調がおかしいと、まったく食べずに静かになってしまいます。
めったに無いですけどね。

r*さん、もう食欲無いんですか?羨ましいです(笑

トイレが汚れていると、入り口でされちゃいますよ、でも、
シートを取り替えるのが遅かった私が悪いので、怒れないし・・・
あずきは、トイレに入ってオチリをシートの外に向けてうんOするんですよ、
けっきょく、うんOは、シートの外(T_T)でも、一応トイレに入っているので、
怒れません(^^;)いろんなトイレ事情がありますが、良しとしています(笑
Commented by azukinamomo at 2010-06-30 21:05
★chocotorarenさん

本当に、食欲あると安心しましね、良し今日も元気だな~って^^

チョコちゃんは、紅一点で甘えん坊なんですね。
うちも、わざわざ私のお腹の上にガムを持ってきてカジカジしますよ。
もう~、って言いながら、結構私が嬉しかったりして、ワン子の方が一枚うわてだったりして(^^;)
Commented by azukinamomo at 2010-06-30 21:15
★ keikoさん

華ちゃんは一人だから、ゆっくり食べられるんですね。

うちは、ももが食べるの遅くて、残したりするものだから、
あずきと、きなこが食べ終わると、ぴったりももにくっついて、狙っているので、
ももが食べ終わるまで、見張っていなければ成らないのですよ。
食べ終わって、器をペロペロするのは、元気な証拠と言いますよね^^

我が家の場合、もも以外は、私もふくめて食欲落ちません(笑