こまったちゃん

家の、困ったちゃんは・・・もも

ももちゃんテレビ好きなんです、
結構真剣に見ます。
f0154751_12252836.jpg

べつに良いんですけどね、ここまでは・・・・でも



画面に、動物が映ると、
突然画面に襲いかかります、音声付きで(^^;)
f0154751_12305041.jpg


馬でも、像でも怖い物無し・・・(怖いから追い払おうとしているのかもですが)
きっちり馬を見ています、かぶりつきで^^
f0154751_1235574.jpg

深夜の番組は、要注意!!
気づかれないうちに慌てて画面を変えることも・・・
(テレビの動物に吠えるのを止めさせる方法ありますか?
他の子達は、テレビに興味無いのですが、時々応援しちゃう時があるので、みんなが吠えるようになったら
動物番組が見られなくなっちゃいます(T_T)

しか~し、外で実物のワンちゃんに遭遇しても気づかぬふりして無視です。
まったく、不思議ちゃんな性格、強いの?弱いの?
臆病者は確かですけど・・・
[PR]

by azukinamomo | 2010-01-21 12:47 | ワンコ | Comments(10)

Commented by きょーこねー at 2010-01-21 19:24 x
ももちゃん二本足ですんごい頑張っちゃってますねヾ(@~▽~@)ノ

家の亀達と御対面したらどんな反応するでしょうね
ちょっと試してみたいです!
Commented by sniff_djur at 2010-01-22 21:15 x
すごーーい! 近くで見たいんですね( ´艸`)
それに趣味が渋い!

ももちゃん吠えちゃうんですね。
麗奈っこは基本吠えないですが・・・
吠えそうな気配を感じた時に
大丈夫だよーー と撫でるとおさまります。
Commented by keiko at 2010-01-22 21:22 x
客人にはうるさい猛獣華ですが、テレビには無反応なんですよ。
sniff_djurさんのコメントに頭が下がります。
>大丈夫だよーー と撫でるとおさまります
客人の時は不安で仕方がないのでしょうね。なのに安心させてあげれてないダメな私です(ノ_・。)
Commented by r* at 2010-01-23 10:47 x
ホントですね~!かぶりつきで見てるなんてすごい。
うちはテレビには無反応。
小さいときは多少反応してましたけど、やっぱり窓の外に向かって吼えてますよ、相変わらず。

動物の番組が見られなくなっちゃうのは、悲しいかもですね。
(ーΩー )ウゥーン
ももちゃん、こっちに来ないと分かってるから吼えるのかな? ̄m ̄ 
Commented by りんごママ at 2010-01-24 20:10 x
こんにちは~まあまあ!なんて可愛い後姿。
テレビの音声なのかしら?やはり画像なんでしょうかね?
興味津々のももちゃん、特別に楽しみなんでしょうね。
Commented by azukinamomo at 2010-01-24 23:05
★きょーこねーさん

ほんとう、亀さんとご対面したらどうするかしら??
興味ありますね~、^^
今度、連れてって良いですか^^
Commented by azukinamomo at 2010-01-24 23:27
★sniff_djur さん

あの、私がこの番組を見ている訳では無いですよ(^^;
何時も突然吠えるから、写真が撮れないので、
この時は、絶対に動物が出てくるこの番組を選んだのです、写真用に^^

私も、動物番組を見たいときは、抱っこして大丈夫、大丈夫って、マッサージしながら見るんですけど、かなり興奮状態です(T_T)
Commented by azukinamomo at 2010-01-24 23:36
★keikoさん

マンションでは、夜に吠えられるのって気になりますよね。
4チーで合唱したら、大型犬よりうるさいかもです。

他の子達がマネッコしないように、
何とか止めさせたいです(T_T)
Commented by azukinamomo at 2010-01-24 23:48
★r* さん

ももちゃん、子供の時から良くテレビを見たのですが、
初めは吠えなかったんです。
テレビは絶対にこちらに来ないと悟ったときから、
強気になったような気がします、

それから、子供を産んでから、警戒心がでてきて
吠えるようになったような気がするのです。
子供を守るためかな~なんて思うと、叱れなくて・・・
だめですよね。
Commented by azukinamomo at 2010-01-24 23:55
★りんごママさん

本当に、困ったものです。

とても楽しんでいるとは思えません、
まるで、戦いを挑んでいるようです、絶対安全と分かっている見たいです。

なぜなら、外では他のワンちゃんに吠えて行くことは無いんです^^