突然・・・

12月6日午後7時、ケンちゃんがお星様になりました。

突然のことで、なかなか現実を受け入れられませんでした、
何かの間違いでは、明日になれば元に戻っているのでは・・・ケンちゃん目を覚ますのでは・・・
でも、やっぱり現実でした。

6日の朝、元気にご飯を食べて、いつも通りトイレにいって・・・
よしよし、今日も元気だねって、仕事に行きました。

帰ると、お出迎えの中にケンちゃんがいません、
最近耳が遠くなったのか、熟睡していると気づかずに出遅れることがあります。
ただいまって声掛けると、あわてて飛び起きはしってきます。

そ~っと廊下のドアを開けて覗くと、ベッドの上で起き上がろうとジタバタしていました、
ベッドにすっぽりはまって起きられないのかとおもって、
ど~したのケンちゃん、ドジね~って・・・ちょっと手を貸せば起き上がって飛びついて来るはずでした・・・

でも、起き上がりません、どうしたのケンちゃんって、抱き上げるとぐったりしてしまい、
呼んでも、揺すっても反応がありません。

そのまま病院に行き、蘇生処置を続けましたが・・・目を覚ましませんでした。
私の腕のなかで、一呼吸も苦しそうな呼吸もせず、苦しそうな顔もせず、永久の眠りにつきました。
いつもの寝顔より、安らかな、気持ちよさそうな寝顔です、呼べば目を覚ましそうで何度も呼びました。
夜中に、何度も手を伸ばし触ってみましたが・・・冷たいままでした。

お骨になってしまっても、映画の様にむくむくと再生して飛び出してきそうな気がします。
ケンちゃんを悲しませてはいけないので、ケンちゃんの前では泣かないように頑張っていますが・・・
もう少し時間を下さい。

前記事に、コメント頂きながら、お返事書けなくてすみませんでした。

そして、いままでケンちゃんを励まし応援して下さった皆様ありがとうございました。
f0154751_165755.jpg

ケンちゃんは、家の子で幸せだったと思います、私もケンちゃんと母子になれて幸せでした。

まだまだ、ケンちゃんの分まで守らなければ成らない子がいますので、頑張って立ち直りたいと思います。
[PR]

by azukinamomo | 2009-12-16 01:09 | ワンコ | Comments(18)

Commented by r* at 2009-12-16 08:27 x
ケンちゃんのこと、お知らせくださってありがとうございました。
ケンちゃん、お留守番中ずっとお母さんの帰りまってたんですね。
最後に会えたようでよかったです。
苦しくない最期だったようなので、ほっとしました。
ケンちゃん、家族みんなのことお空から見守ってね。
ゆっくり休んでね。

あずきなママさん、無理なさらずにね。
お悔やみ申し上げます。
Commented by きょーこねー at 2009-12-16 18:20 x
ママさんにもずーっと会わないから・・・ちょっと心配していたのですが

ケンちゃんと出会えた事、絶対に忘れません!
一緒にウォーキング行って楽しかったね、頑張りやで
ちょぴり甘えん坊のケンちゃん、沢山の思い出を有難う☆
Commented by sniff_djur at 2009-12-16 20:11 x
ケンちゃん・・・ そうなんですね・・・

ママさんご無理なさらずに。
ケンちゃん・・・ お会いしたことはないですが
わんこブログを初めて 一番最初にドキッとした
なんて素敵なご家族なんだーと思ってずっと見てました。

ケンちゃん私にも沢山の思い出をくれました。
ありがとうね。

お星様になったケンちゃん
パパさんと ママさんを見守ってあげててね。
Commented by inariwan3 at 2009-12-16 22:28
ゴメン、人事なれど涙が止まりません…
Commented by セナママ at 2009-12-16 22:37 x
朝から何度も何度も読んでしまいました。。。

次に読んだら、私、寝ぼけてたのかもって・・・思えるかと思い。。。

が、何度読んでも、現実だったのですね。。。涙

パパさんのブログで、2チーだった頃にケンちゃんを知って、かれこれ5年??
3チー目のももちゃん、そして、ももちゃんの間に可愛いBabyのあずきなちゃん誕生と。。。

只今、私の頭の中、走馬灯のようにいろんな思い出がぐるぐると。。。またまた涙。。。

お会いした事もないけど、なんだか、とっても身近なファミリーのような
あずきな一家!!

ケンちゃん、ここ数年は、病気とたたかい頑張ってたね!今頃、天国でいっぱい走り回っているのかな~
ママ&パパ、今までありがとう~って言っているのが、聞こえてきますよ~

あずきなママさん&パパさん、心中を察するととっても辛くて、涙が止まらない私です。。。が、ケンちゃんは、ずっとずっとママさん&パパさんの
心の中で元気一杯なので、一日も早く、元気になられますように。。。

ご冥福お祈り申し上げます。。。

セナママ一家


Commented by チャッピーママ at 2009-12-17 22:36 x
あまりにとつぜんで言葉が見つかりません
初めて公園であった日の事を想い出します・・・涙
ケンちゃんの事絶対忘れません!
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by かんママ(miho) at 2009-12-18 21:54 x
ままさん、こんばんは。すっかりご無沙汰しております。
ずっと読み逃げしてました。

ケンちゃん、、、そうですか。
あまりの突然の出来事で、驚きました。そして悲しい。。
ご主人のブログであずきなファミリーを知って以来、ケンちゃんの皆を守る姿、ままさんに見せる甘えん坊な一面・・・いろんな表情を見させてもらいました。
まだ本当に信じられないけど・・・きっとままさんの帰りを待って旅立ったんでしょうね。

ケンちゃん、これからはお空から皆のことを見守ってね。

心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by keiko at 2009-12-20 18:38 x
突然のことでビックリしました。
ケンちゃん、お母さんの帰りを待っていたのでしょうね。
最期にお母さんをお迎え出来て、安心して旅立てたのだと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by azukinamomo at 2009-12-21 22:26
★ r*さん

お悔やみありがとうございます。

今でも、ちゃんとしてあげなくては、と言う自分と、認めたくない自分が
二人で格闘していますが・・・
ちゃんと頑張ったケンちゃんを、認めなければならないんですよね。

来春、桜が咲く頃に納骨しようと思っています。
寒い間は、ゆっくり家で休ませてあげようと思います。
Commented by azukinamomo at 2009-12-21 22:36
★きょーこねーさん

かっこいいケンちゃん、忘れないで下さいね、

きょーこねーさんは
お家でのケンちゃんを生で見て頂いた、数少ない一人です。

もっともっと、ケンちゃんの魅力を味わって頂きたかったです。

Commented by azukinamomo at 2009-12-21 22:50
★ sniff_djurさん

いつも励まして頂いてありがとうございました。

今更ながら、ケンちゃんの存在の大きさを実感しています、
何となく、緊張感のない気の抜けた感じです。

締まりのない家族になってしまいましたが、
これからも、ゆるゆる家族で頑張っていきます。
Commented by azukinamomo at 2009-12-21 23:03
★inariwan3さん

ケンちゃんの為に泣いて頂きありがとうございます。

ケンちゃんって、だだ可愛い存在でなくて、
ワンコを超えた、人との付き合いのような存在で・・・
育てたというよりも、私が育てられた様な気がします。

Commented by azukinamomo at 2009-12-21 23:24
★セナママさん

いつも心のこもったコメント頂いて、私もいつしか、
ずっとずっと前から知っていたような、ファミリーのような気もちになってました。

そうですね、ケンちゃん病気も治って元気いっぱい走り回っていますね、
最後の顔が、とっても安らかで、若返って見えました、
きっと、絶好調の時に戻ったんですね。
Commented by azukinamomo at 2009-12-21 23:40
★チャッピーママさん

突然でびっくりしたでしょう、
私も、なかなか現実が認められませんでした。

うそでしょう、嘘でしょうって、ずっとケンちゃんに問いかけていました。
今でも、写真に向かって・・・ほんとなの、嘘でしょうって・・・

でも、いままで頑張ってきたケンちゃんを楽にしてあげなくちゃいけないんだな~って、頑張ったケンちゃんを誉めてあげなくちゃいけないんですよね。
公園で、初めて声をかけて貰ったときのこと、私もしっかり覚えていますよ、
これからも宜しくお願いしますね。
Commented by azukinamomo at 2009-12-21 23:54
★かんママさん

こちらこそ、いつも読み逃げしています。

ケンちゃん、良く頑張ってくれました、
きっと、今頃は健康な身体にもどって、元気いっぱい趨っていると思います。
お薬も要らないし、検査も要らないし、楽になったんだと思います。
またきっと、私の子供に生まれ変わって来てくれると・・・
信じます。
Commented by azukinamomo at 2009-12-22 00:06
★ keiko さん

お悔やみありがとうございます。
ケンちゃん待っていたんですね、本当に最後まで頑張り屋でした。

いtも、悔いの残らないようにと接してきたつもりでしたが・・・
やっぱり、ああすれば、こうすれば良かったのかと・・・

でも今は、ケンちゃんにありがとうって感謝して
頑張ったねって誉めてあげたいです。
Commented by りんごママ at 2009-12-28 21:39 x
しばらくお伺いできずにケンちゃんどうしてるかな・・と思った矢先のご報告でした。正直・・受け入れることができない気持ちです。
でもね、ケンちゃんのこれまでのがんばりを私も遅ればせながら称えたいと思います。
だから涙をこらえてご冥福をお祈りしたいと思います。
ケンちゃんと幼い頃に面差しが似ているっておっしゃって
くれた我が家のぷりんの成長をそしてがんばりをよろしえければ
応援してください。
そして・・ケンちゃんが残した可愛いお子さまのこれからを
私にも見守らせてください。そしてあずきなママさん家の
チワワちゃんのこれからを。
Commented by azukinamomo at 2009-12-29 18:42
★りんごママさん

お悔やみと、ケンちゃんの頑張り称えて頂きありがとうございます。

写真と目線が合う度に、嘘だよねって声をかけてしまっていましたが、
やっと、残された子達に癒されて、
ケンちゃんおはよう、ケンちゃんお留守番たのむね~、ただいま~って
声をかけられる様になりました。

ぷりんちゃんの動画を見ると、動いているケンちゃんを・・・
思い出して、涙が止まらなくなります。
健康優良児で、ボスで頑張っていた頃のケンちゃんパワーを、
ぷりんちゃんに念力で送ります、ずっとずっと元気で頑張れますように。
いつも応援しています。