ケンちゃんありがとう

本日、ケンちゃんが9歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
7歳で発病してから、
8歳のお誕生日は迎えられないの・・・
9歳のお誕生日、絶対迎えようねって・・・数々の危機を乗り越えてきました。
だから、おめでとうって言うより、ケンちゃん頑張ってくれてありがとうって言う気持ちなんです。

ケンちゃん達をお迎えするまで、カメラは使い捨てで充分なわたしが、
カメラを買って週に一度は現像にだして、見ると・・・1~2枚しかちゃんと写ってなくて、そんな毎日でした。

きょうは、ケンちゃんの過去をふりかえって見ようと思います。
いろんな操作ができないので、昔の写真をデジカメで撮りました^^
ケンちゃんを、お迎えしたばかり、今でも大好きな寝顔^^
f0154751_2081414.jpg


ケンちゃん、チワワですよ(笑)




ケンちゃんが来たときは、クーちゃんが居たので、一人っ子の経験がないのです。
f0154751_20122345.jpg


バトルもありました。
f0154751_20173481.jpg


でも、いつも二人一緒でした。
f0154751_20164722.jpg


3歳では、もう完全にボスの風格が(^^;)
f0154751_20212511.jpg

でもこんなお顔も、
f0154751_20252495.jpg


この二人の子供を、・・・と思っていたのですが、クーちゃんが子宮蓄膿症になってしまい
手術をしたので、ケンちゃん、クーちゃん、5歳の時に二人の子供にと、ももを迎えました。

ず~っと、この親子三人でいく予定だったのに・・・
f0154751_2030973.jpg

まさかこのカップルにベビーが・・・
f0154751_2028336.jpg


パパになったケンちゃん・・・パパは向こうに行ってって言われてます。
f0154751_2035273.jpg


この、一年後から闘病生活が始まっちゃいました、
発病してから、病名が分かって、お薬が、その量が決まるまで、その後の副作用との戦い、
その間の事は、思い出したくないので省きます。

いま、落ち着いて、普通に生活出来ていると思います、欲張ったらきりがないので・・・
普通に生きていてくれれば充分です。
きょうのケンちゃんは、渋く決めてみました^^
f0154751_2048730.jpg

f0154751_20483961.jpg

おつかれさま、ありがとうケンちゃん・・・そして9歳のお誕生日おめでとう。
f0154751_20491463.jpg

来年は10歳、人で言ったら還暦のお祝いくらい価値有るよね、来年は盛大にお祝いしようね^^
[PR]

by azukinamomo | 2009-11-08 21:03 | ワンコ | Comments(14)

Commented by セナママ一家 at 2009-11-08 23:29 x
ケンちゃん~
いろいろあったけど、9歳のお誕生日おめでとうございます~~♪

我が家はパパさんのシゲさんの日記からなので、初めてケンちゃんのパピーの写真を見ましたよ~
萌え~ですよ!!

可愛い奥様と二人の子供も出来て、責任重大ですよ~~笑

これからも、病気に負けず、ずっとずっと長男として長生きして
下さいね!!

※ケンちゃん、10歳ではなくて100歳おめでとうのコメント書かせていただきますから~~
Commented by きょーこねー at 2009-11-09 08:37 x
HAPPY BIRTHDAY (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
今までのケンちゃんも素敵ですが
まだまだこれから、もっともっと素敵な写真が
沢山見られそうですね、楽しみです!

家の亀軍団もケンちゃんのようにたくましく育って欲しいものです
食いしんぼうのケンちゃんなら病気なんてへっちゃらさ!

また一緒にウォーキングに行きたいな (*^-^)ニコ
Commented by りんごママ at 2009-11-09 20:29 x
あずきなママさんこんばんは。
言葉にならないくらいの感動です・・・そうだったのですね。
ケンちゃんのこれまでにエールを送ります。
そして今日からのケンちゃんにはそれ以上の拍手と応援とそして
「素敵さ」に乾杯です~。
ケンちゃん、君は本当に強い子だと思います。
これからも見守らせてくださいね。
Commented by kotetsuMH at 2009-11-10 13:00 x
速いですねー!もう9年。
子犬の頃のクーちゃんとケンちゃんのお写真頂いたのって、そんなに昔?でした・・・?ビックリ!

老けるはずです、人間は(自分のことです。ディックのパパママはいつまでも変わりませんよッ!)

ケンちゃんも多分自分の病気の事を分かっているんでしょうね。そんな深い顔してる気がします。我が家の前のネコ鉄平もそんな顔してたと思います。

ケンちゃん、だけでなく他のみんなの末永ーい毎日を心から願ってます。我々人間も頑張りましょうね!

こないだはわざわざあずきちゃんを抱っこさせていただいてありがとうございました。シアワセでしたよ。(ハンドソープもありがとう。)
Commented by r* at 2009-11-10 16:41 x
ケンちゃん 9歳おめでとう☆
ベビっ子のケンちゃん、本当にかわいい~!!
今は今日の写真から、渋かっこいい~!!
人も犬も人生がその顔に表れるのかな^?
すごくいい顔、9年の年月愛されて育ったのがよく分かります。

いつまでもボスとして君臨してもらわないと。
ケンちゃん、ケンちゃん
9歳も幸せいっぱいの一年となりますように☆
Commented by azukinamomo at 2009-11-10 19:05
★セナママさん

ケンちゃんにおめでとうを、ありがとうございます。
これはケンちゃんのお宝写真で~す^^

ケンちゃんその気になって、100歳までがんばるそうですよ(笑)
100歳のお誕生日のコメントよろしくです^^
Commented by azukinamomo at 2009-11-10 19:22
★きょーこねーさん

ありがとうございます、
食いしん坊のおかげで、ハプニングも有りましたが(^^;)
お薬を飲むにも苦労しなくて済んでます。

また、一緒に歩けるようになるといいですね。
でも・・・途中で抱っこになると大変ですけど(笑)
Commented by azukinamomo at 2009-11-10 19:52
★りんごママさん

ケンちゃんにエールをありがとうございます。

ケンちゃん、本当に頑張り屋の強い子なんですよ、
みんなに、不死身のケンちゃんって呼ばれてます。

その分、甘えん坊で寂しがり屋なんですけど^^
Commented by azukinamomo at 2009-11-10 20:02
★ kotetsuMHさん

そうなんですよ、9年ですよ^^
5年くらいしか実感無いんですけど、

目の前で生まれた、あずきなが3歳ですもの・・・

ケンちゃんって、人間っぽいんですよ、
何だか行動が人っぽくて、けっこうマジで会話しちゃいます。
Commented by azukinamomo at 2009-11-10 20:22
★ r* さん

おめでとうをありがとうございます。

ケンちゃん、赤ちゃんの時から
ジャンボベビーで、健康優良児でした^^。

こうして、歳ごとに見てみると、確実に老いてくるのが分かりますね。
ロマンスグレーのイイ男になりました、渋かっこいいですか^^
10歳目指して頑張ります。

Commented by keiko at 2009-11-10 20:29 x
ケンちゃん、おめでとうございます!!!
ワンパク坊主から、男前に育っていく過程、素敵です!!!
これからもずっと元気でいてくださいね!!
Commented by azukinamomo at 2009-11-10 23:17
★ keikoさん

ありがとうございます。
こうして見ると、9年があっと言う間です、
改めて、ワンコの一生の短さを感じました。

私たちの3ヶ月が、一年なんですものね、一日も無駄に過ごせません。
Commented by mikuchanmama☆ at 2009-11-11 17:08 x
ケンちゃん本当おめでとうございます☆☆☆
子供の成長は早いですね。
可愛い→渋かっこいいになりましたね。素敵です。
来年のお誕生日も楽しみにしています♪
Commented by azukinamomo at 2009-11-11 20:53
★ mikuchanmama☆さん

ありがとうございます。

本当に子供の成長早いよね、
特に、ワンコの成長はあっと言う間です。

来年も、渋かっこよくお誕生日迎えるように、
頑張ります。

ももちゃん、しょうちゃん、インフルエンザは大丈夫ですか?
気を付けてね^^