また買っちゃいました

きょうは暑くて、ワンコ達も涼しい風が来るところで…
バタバタと、倒れています^^
f0154751_186434.jpg

ももちゃんも、居たので一家揃ってねてる~、チャンスと思ってカメラを取りに行ったら、
逃げられました、、、ももは、神経質なんです、誰に似たのかな(笑)

外には……



暑いのに、天日干しのあひるちゃん。
日頃、すっかりスクエアベッドに変身しているアヒルちゃんを、お洗濯しました。
f0154751_18153398.jpg

微妙に人気が有って…まだ捨てられていません(-_-;)

そして、又買っちゃったのは、
f0154751_18194031.jpg

この、ふちどりテープを買いに行っただけなのに、


前に買った生地もそのままなのに…
f0154751_1824111.jpg

趣味、ワンコの服作りでは無く…服を作る生地集めになってしまいました(笑)
どうしよう…
[PR]

by azukinamomo | 2009-07-14 18:28 | ワンコ | Comments(8)

Commented by りんごママ at 2009-07-14 22:40 x
すごく趣味の良い生地ですよね~あずきなママさんヌイヌイ頑張って!
楽しみにしています~
Commented by セナママ at 2009-07-14 23:04 x
最近暑いですね~

私は日中仕事の間は冷房掛けっぱなしで出掛けて、
4チーがどうなっているかは??だけど、きっとあずきなママさん宅のように
なっているのでしょうね~~

あひるちゃん、気持ち良さそうですね!!爆

素敵な生地が増えましたね~
最近、私もお洋服作りを細々と始めたので、こんなに素敵な生地を見ると
あっ、こんなキャミ、タンクが~~などと考えちゃいますよ♪

新作楽しみにしていま~す。
Commented by azukinamomo at 2009-07-15 23:26
★りんごママさん

趣味良いですか、
なぜか何時も同じ様な生地を選んでしまうんですよ、
こんなの、前に買わなかった、なんて言われます^^

出来上がって、着ているところを想像して選ぶのですが、
最近、生地を手に入れただけで満足してしまって(笑)

Commented by azukinamomo at 2009-07-15 23:43
★セナママさん

梅雨も明けて、本格的に夏ですね。

ワンコ達は、涼しい所良く知ってます、
あちこち移動しながら、気持ちいいところでバッタリ倒れます(笑)

うちも、エアコンと扇風機を付けて、冷たい空気が下に溜らないようにって
気をつけてます。

そうでしょう、チクチク始めると、
生地を見ているだけであれこれ想像して楽しいんですよね、
はまって来ましたね(^。^)
Commented by r* at 2009-07-16 08:06 x
分かります、生地
うちにも形になってない生地ダラケです。
でも、すごいスピードで仕上げちゃうあずきなママさんだもの。
あっという間に消費しちゃうんじゃないですか?

ハウスのお洗濯
グリーンと一緒の画像
とっても気持ちいい~ですね~。
Commented by azukinamomo at 2009-07-16 22:54
★r*さん

r*さんの所は、
お家でも可愛いお洋服着ているから作り甲斐がありますよね。

基本、家では裸族なので、お出掛けがないと、着ることが無いのです。
最近は、5チー揃ってのお散歩も少なくて服の出番が無いのですよ、

それでも、生地だけは、集めて仕舞います^^

アヒルちゃん、形が変わっても人気物で
なかなか捨てられません、何が良いのか…不思議です。
Commented by mikuchanmama☆ at 2009-07-18 13:13 x
私も涼しい所で倒れています(笑)
うちの子も涼しくすると、静かになって・・眠ってますよ。
生地かぁ・・。裁縫は全くできないのですが想像力はかなり豊かで、出来上がり
を想像してばかり・・。最近はミシン買ってみようかなぁ。と思っているところです。
出来上がり☆☆楽しみにしてま~す♪
Commented by azukinamomo at 2009-07-18 21:33
★mikuchanmama☆さん

お久しぶり~、夏バテしていませんか。

本当に、エアコン付けて涼しくなると、
子供達、気持ちよさそうに寝ますよね^^

ミシンたのしいよ、でも、人間の服は難しそう、うちもワンコがいなかったら、
ミシン使わないかも(-_-;)

沖縄、楽しみだね、気を付けて楽しんできてね。