その時々の呼び名は?

キャミ、みんなに着てもらいました、、、、。
まず、クーちゃん、うちの長女、9月で9歳になりますが…童顔です。
f0154751_21352010.jpg


皆さんは、子供達を呼ぶとき、何時も同じですか?
私は、怒っている時、誉める時、甘やかしている時…いろいろに呼んで居るようです。
普通に呼ぶときは、クーちゃん
誉めたり甘やかしているときは、何故か、クーやん。

きなこは…



f0154751_21522339.jpg

普通は、きーちゃん、
怒る時は、きなこ!
誉めるときは、きなたん、きーたん。。。何故か、たん。

もも
f0154751_21573038.jpg

本当は、桃香…でも、桃香って呼んだ記憶が無い。
知り合いに、桃香ちゃんって呼んでくれる人が一人^^呼ばれると何故かドキッとする。
普通は、ももだけ、ももって呼び捨て、
そして、ごきげんの時は…ももちん…なんでちんなんだろう?

ケンちゃんにも着て頂きました、キャミ。
ケンちゃん、写真だけだから、外には行かないから、耐えて^^
f0154751_2210476.jpg

普通は、ケンちゃん
怒るときは、ケンタロー、
誉めるときは、ケーンたん、
最近ケンタローって呼ぶことが無くなりました。


あずき、クーちゃんと寄り添ってます。
f0154751_22141319.jpg


普通は、あず
怒るときは、あずき!
誉めるときは、あーちゃん。

本人達は、みんな此の微妙な違いを聞き分けているのかしら?

あっ、こうして書いてみて気が付きました、怒るときに名前を呼んじゃいけないんですよね、
誉めるときこそしっかり名前を呼ばなければ…(x_x)ダメジャン…私…反省。
[PR]

by azukinamomo | 2009-06-10 22:35 | ワンコ | Comments(8)

Commented by セナママ at 2009-06-11 00:05 x
ももちゃんの本名って桃香ちゃんだったのですね~我が家もセナは、セナなのですが、時折せっちゃんとかセナっちとかでよんでます…のぞみにいたっては、のんちゃん、のぞ、のぞっち…と叱るときは、の~ぞ~み~かな??爆
あっひめめぐちゃんにいたってはいまだに間違えてますよ…
Commented by mikuchanmama★ at 2009-06-11 09:18 x
クーちゃん童顔ですね★本当可愛い★★
うちも怒るときにきちんと名前で呼んでます(><)あれれ?
誉めるときこそですね。。。。
キャミ可愛いですね!!私もお揃い大好きです★★
Commented by r* at 2009-06-11 20:48 x
クーちゃん
ホント童顔で可愛いです☆
キャミもみんな似合ってる~♪
ケンちゃんも着たんですね ̄m ̄ ふふ似合ってますよ☆

呼び方、そう、ついつい怒るときも名前呼んじゃいます。

普段は、ミルはミルくんだけど、ム~くんって呼ぶときも。
このムはミとムの間の発音です(笑

あいちゃんは、あいちゃん。
でも、あ~たんって呼ぶことも。
やっぱりたん・・・なんでたん?笑
Commented by sniff_djur at 2009-06-12 01:07 x
クーちゃん今年9歳ですかーー。
童顔って得ですねー( ´艸`)

あ、呼び方・・・ うちは殆ど一緒ですね。
けれど超超超こちらが甘える時だけ
麗奈ちゃ~ん と呼びます( ̄▽+ ̄*)
Commented by azukinamomo at 2009-06-12 21:35
★セナママさん

そうなんです、桃香なんです、悩んで悩んで付けたのに、
ももってしか呼んでません、たまに桃香ちゃんって呼ばれると、
あっほんとは桃香だったって、ドキッとするんです^^

私は今でも、みんなの名前…おもわず間違えます(^^ゞ

Commented by azukinamomo at 2009-06-12 21:41
★mikuchanmama★ さん

お揃いは、やっぱり可愛いよね、可愛さX2って感じ^^

でも、男の子と女の子だと…どこでOK出すかが問題なのよね。
女の子は、思いっきり可愛くしたいし、
男の子は、格好良くしたいし…悩むね~^^
Commented by azukinamomo at 2009-06-12 21:52
★ r* さん

ケンちゃんも着て貰いました^^
すご~く嫌そうじゃ無いですか、
人前には出したくないですけど…

写真だけは、お揃いで撮っておこうかと思いまして^^

怒るときには、名前を呼んじゃいけないって言うけど、
呼んじゃいますよね。。。おもいっきり(^^;)ポリポリ
Commented by azukinamomo at 2009-06-12 22:08
★sniff_djur さん

クーちゃん、9歳に成るんですよ、若作りですが…
耳の後ろの飾り毛を分けてみると、グレーになってます。

前は、真っ黒だったのに…
確実にシニア世代なんですね(-_-;)

いつも、同じく名前を呼んでいるなんて、流石です。
しっかり教育してますね(^_^)