氷が大好き☆

我が家の長男、ケンタローは、最近氷好きです。
朝食の時の、テーブルの上、氷の入ったお水のグラスを見つめ、要求します、
f0154751_21415266.jpg

真剣な眼差しです。
もちろん自分の朝食は、終わっていますよ^^
他の子達には、味のない氷は人気無いです、
ケンちゃんチョットだけね…



食べ過ぎて、冷えてもいけないと思い、時間稼ぎ…
はい、自分で取って…
f0154751_21551681.jpg


そんなに美味しそう?
f0154751_21564673.jpg


お口では無理かもね。
f0154751_21575461.jpg


う~ん、
f0154751_220147.jpg


ならば手で、
f0154751_22192.jpg


キャッチ、
f0154751_2222748.jpg

そんなに美味しいの?…お母さんも好きだけどね、氷、、、似たのも親子かな^^
ケンちゃん…体調いいです…嬉しいです。
[PR]

by azukinamomo | 2009-05-29 22:08 | ワンコ | Comments(10)

Commented by r* at 2009-05-29 22:34 x
ケンちゃん、真剣!(笑
目がぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちの子たちも氷すきですよ。
よかったね、他のみんなが興味なくて競争しなくて手に入れられたね☆
Commented by セナママ at 2009-05-30 00:12 x
お友達のブログを読んでいると、氷好きなワンコって多いみたいですよ~~

我が家も氷じゃないけど、夏場の超冷え冷えのお水は

いつものお水より大人気ですから~~!!

※氷ゲットの為のケンちゃんの必死な姿が超可愛いです~♪
Commented by sniff_djur at 2009-05-30 01:23 x
めちゃいいお顔してますねー。
そんなに氷すきなんだー( ´艸`)
麗奈っこはあまり興味を示さないのですが
いつか興味をしめしたりするんでしょうか。

ケンちゃん体調がよくてよかった。
元気な姿、食べ物を欲しがる姿とか
ほっとしますよね。
Commented by りんごママ at 2009-05-30 07:37 x
ケンちゃんの体調が良い・・というママさんの文章を拝見するだけで私も嬉しいです。ほんとにそうですよね。これからが夏本番。今十分に蓄えておかなくちゃです、体力。
我が家も同じ思いですよ・・・
Commented by きょーこ at 2009-05-30 12:13 x
家の長男も氷大好きですよ
ケンちゃんの手が捕まえた氷・・・この後が
とっても気になります~無事にお口に入りましたか?
Commented by azukinamomo at 2009-05-31 21:08
★ r*さん

真剣なときって、まず目ですよね、
やっぱり、目は口ほどに物を言う…ですね^^

ミルくんも、あいちゃんも、氷好きですか、何の味もしないのにね。
アイスなら分かるけど(^^
Commented by azukinamomo at 2009-05-31 21:16
★セナママさん

氷好きな子って、多いんですね、うちはケンちゃんだけなので、
ケンちゃん変な子って思いました^^

ケンちゃんは、ほんとに独占力が強いんですよ、
欲しい物は、必ず手に入れるタイプの男の子…パパにかな?(笑)
Commented by azukinamomo at 2009-05-31 21:28
★ sniff_djur さん

そうですか、
麗奈ちゃんは氷に興味ないですか、
ママさんの、うまうまが有るからですよ、、、きっと。

食欲が有ると、とりあえず、元気だって思えて嬉しいんですよね。
食べ物を欲しがる態度が健康のバロメーターです。

ケンちゃんの場合、一日前まで食欲有るから、気が抜けないんですけど。
Commented by azukinamomo at 2009-05-31 21:47
★りんごママさん

体調って、本当にささやかな違いなんですけど…
ん、、、調子いいね。
ん、、、どうした、、、って、
他の人が見たら、いつもと同じに見える位の、小さな違いが…
気になるんですよね。

小さなぷりんちゃんなら、尚更ですよね、、、良く分かります。

今は、11月の9歳の誕生日に向かって、頑張ります。
Commented by azukinamomo at 2009-05-31 22:24
★きょーこねーさん

きょーこねーさんちにも氷好きがいましたか^^

はい、ちゃんとゲットして、ガリガリ食べました、
今までは、手でカリカリして、要求してたのですが、最近は、
言葉に出すんです、つまり、要求吠えをするんです。

ちょっと困りものなんです、大きなこえに、みんながビビッテます(-_-;)